ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH10NS30
しばらくこのドライブについても書き込みがありませんが、どなたか教えてください。
自作PCにこのドライブをつけ、WinDVD11ProでCPRM対応ディスクに焼いたTV番組を再生しようとしましたが、題名のエラーが出てきて再生されません。焼いた機械はSonyBDレコーダーBDZ-AT750W、再生ドライブとソフトは上記の通りです。どなたか、助けて〜!
書込番号:16455904
2点
PowerDVD 13体験版を使用してみてはどうでしょうか。
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html
書込番号:16455935
0点
WinDVDの体験版もそうですが、PowerDVD13の体験版も、CPRMへは未対応なんです。どうしましょう?
書込番号:16455981
0点
光学ドライブが対応してない、ということは無いです。
ビデオカードは何をお使いですか?ビデオカードのドライバを更新してみては?
書込番号:16456018
0点
ファイナライズを実施していないというおちは無いでしょうか?
書込番号:16456060
0点
ドライブに依存する事ではないですよ。
しかもBlu-rayなんですし。
ソフトがダメだからでしょう。
書込番号:16456148
0点
Hippo-cratesさんが書かれたように、
CyberLink BD & 3D Advisor (ベータ版)で、チェックしてみるのが良いかな。
書込番号:16457141
1点
みなさま、いろいろとご教示ありがとうございます。
Hippo-cratesさんのおっしゃるとおり、環境チェックしてみました。
問題はソフトだけ…だと。JOKR-DTVさんの言われるとおり、WinDVD11が…でも対応ソフトなんですよね。きらきらアフロさん、ファイナライズは大丈夫です。CPRMに依存しないCMの一部は見られるんです。
これが、自作マシンにソフトを入れる“相性”の悲しさですかね〜(涙;)
書込番号:16459300
0点
WinDVD Pro 11.5が出ていますがアップデートはしてありますか?
書込番号:16459674
0点
みなさま、いろいろとご教示いただきありがとうございます。
17日現在、結論から言うと、ダメです。uPD70116さんご指摘のバージョンもすでにアップしておりますし、デバイスマネージャーからBDドライブを一旦削除して再起動してもダメでした。
やはり、PowerDVDを購入すればよかったです。
書込番号:16478361
0点
私も同様に症状が出て困っています。PowerDVDでCPRM再生が突然できなくなり、WinDVDに買い替えたのですが、CPRM DVDだけ再生できません。Corelに問い合わせてCPRMパックというパッチを当てたのですが、動作せず。手持ちのUSB BDドライブ2台を接続してみたら、CPRM DVDが再生できました。ですので、WinDVD自体は動作しており、BH10NS30がらみで何か問題が? PowerDVD削除時のゴミが残っているかと思い、「PowerDVDの完全削除のやり方」というのをCyberLinkのWEBから見つけ試してみたのですが、既に関連するレジストリは、すべて削除されていました。引き続き色々トライしてみます。
書込番号:18474622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BH10NS30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/02/04 5:36:36 | |
| 11 | 2015/02/14 11:22:17 | |
| 7 | 2012/02/03 17:50:08 | |
| 3 | 2011/08/06 22:21:39 | |
| 5 | 2011/06/24 18:16:51 | |
| 9 | 2024/05/10 20:49:26 | |
| 6 | 2011/01/04 20:15:33 | |
| 23 | 2011/01/22 20:31:10 | |
| 5 | 2011/06/01 0:20:06 | |
| 0 | 2010/11/10 22:47:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






