ルークスの新車
新車価格: 163〜239 万円 2020年3月19日発売
中古車価格: 3〜250 万円 (6,558物件) ルークスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ルークス 2020年モデル | 2966件 | ![]() ![]() |
ルークス 2009年モデル | 83件 | ![]() ![]() |
ルークス(モデル指定なし) | 1453件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 8 | 2025年9月22日 16:57 |
![]() |
112 | 16 | 2025年9月6日 10:07 |
![]() |
41 | 9 | 2025年8月23日 16:12 |
![]() |
162 | 27 | 2025年7月8日 23:28 |
![]() |
75 | 11 | 2025年8月26日 12:35 |
![]() |
21 | 0 | 2024年11月7日 20:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


https://kuruma-news.jp/post/945770
小型車のキューブまだ?
ミニバンの1000クラス(ライバルはトール、ルーミー、ソリオ、デリカD2)でも1500クラス(シエンタ、フリード)でもどっちでもいいんで早く出してくださいよ日産さん。
1000クラスハッチバックのスイフトやパッソ対抗車も早く出してくださいよ。
3点

日産はノートより下のクラスは「軽自動車にお乗り下さい」と言うスタンスですから1000クラスはハッチバック・ミニバン共に望み薄ですね。
1500クラスも現行ノート新発売時には続々と派生モデルが販売されるような事色んなメディアが言ってましたけど結局今は静かなもんです。
国内工場を2つ閉鎖するようですし今後の現行モデルの生産さえ不透明な状況ですので1500クラスもやっぱり望み薄に感じます。
自分も渾身のキューブキュービックを期待してるのですけどね。
書込番号:26287037
3点

>小型車のキューブまだ?
>1000クラスハッチバックのスイフトやパッソ対抗車も早く出してくださいよ
私も、望み薄だと思います。
工場を減らす=生産台数を絞るのですから、利幅の少ない小型車よりも、
利幅の大きい大型車(高価格車)の生産を行わねばなりません。
ほぼ国内専売のルーミー、ソリオなどの小型のライバル車を作ってる余裕は無いと思いますが。
ただ、軽自動車は三菱の工場で作ってますから、そこを活用(生産余力があれば)して、
車幅を拡大したルークス(?)を作る可能性は、無きにしも非ず、というところでしょう。
書込番号:26287083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>関電ドコモさん
>tarokond2001さん
まだ余力があるホンダは販売台数が多くないと予想されるプレリュードを出しましたが、日産は余力がないので売れる車を出して稼ぐしかないという事も理由の一つです。
トヨタのアルヴェルは例外なヒット車ですが、エルグランドはそこまで伸びないと思う。
ですからキューブやマーチのような車種を投入するしかないと思います。
エクストレイルの小さな車種もライズやノマドがいるから出すかなあ。
書込番号:26287097
0点

数売れるマーチ、キューブクラスをやめちゃって工場稼働率ガタ落ちが始まり、ブランディング&マーケティング担当元副社長が高級路線にシフトしようとしたが、肝心な高級車が無くて、なんだかなぁ日産って感じでしょうか。
書込番号:26287102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

日産は売れるよりも儲かるが大事なので、利益の少ないコンパクトには注力しません。
貧乏国になった日本は市場ごと殆どスルー。 二人三脚で頑張って来たディーラーさんいと哀れ。
ゴーン体制より一貫している利益至上主義にユーザーの利益は殆ど含まれません。
ユーザーはもちろんのこと、社員の利益すらも経営陣が吸い取っているのが今の日産です。
唯一ユーザーが利益を受けていたと思えるGTRを止めた今の日産は、三行半の突き付け時かと。
書込番号:26287151
4点

儲けるためにはまず売れ筋の車で台数を稼ぎディーラーオプションやメンテ用品なども拡販もする必要があると思う。
新車を売って終わりではなく廃車か売却まで見据える事が大事かと。
書込番号:26288568
0点

ルークスの板に関係ないこと書くなって
書込番号:26295522 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



新型ルークス発表されましたね。
YouTube等で試乗動画が沢山出ていますが、専門家達は忖度なしに軒並み絶賛しています。
動画からも伝わってくる静粛性の高さや走りのしっかり感、
デザインは個性的だが自分は良いと思ったし、妥協なく細部まで作り込まれていて完成度がめちゃくちゃ高そう。
そして内装はもはや軽の枠を超えており、質感とデザイン性が極めて高い。
日産の「本気度」が伝わってくる1台となっている。
自分の妻が先代N-BOXカスタムのターボに乗っていて自分はこの車のファンになったが、新型N-BOXはあまりにもコストダウンが目立ち、正直かなりのガッカリ感がある。
なんて言うか初代から2代目までは間違いなくあった「いい車を作ってやろう」という気概みたいなものがなくなり、「いかにしてコストを削って利益を出すか」に割り振った感があるし、外観も内装のデザインもコンセプトが感じられず、手抜き感が出てしまっている。
それだけに付け入る隙があるし、手抜きをしたN-BOXにお灸を据える意味でも新型ルークス頑張ってほしい。
13点

いやめっちゃ忖度ありまくりだろ。
NBOXと比べて良い所もあるけど、それでも牙城は崩せないだろうな。
ムーブにすら負けそうな気がする。
書込番号:26279203
17点

現行に乗ってるけど、快適性とか余計な機能性と言う点で言えば、NBOXより断然良い。
けど、人の多くが軽に何を求めてるかってのを考慮したら余計なお世話みたいなもので、
上の人の言ってる通り、牙城は崩せないだろうし、ムーブにすら・・・でしょ。
ホンダの舵取りはケチ臭くて気に入らないけど、ちゃんと市場は見ていると思う。
書込番号:26279229
2点

後発の方が良くて当然でないと。
後出しジャンケンで負けてもらったら困るけどねぇ。
ただ、評論家って自分達が買って何年も乗り続けるわけじゃないからね。純粋に乗った感想しか述べないよね。
自動車は高額だから買うのにも覚悟が必要な買い物。
乗り心地だけでなく長く乗り続けられるのか?
壊れない品質と耐久性はあるのか?
アフターサービスはしっかり末端のディーラーまで行き届いているのか?
そういうところまで総合的に考慮したらいくら車の乗り心地が良くたって日産だからどうなんだろうね?ってなるよね。
N-BOXが多くの人に選ばれているのにはそういう所も含んでの理由があると思うけどね。
書込番号:26279252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>新型ルークスはN-BOXを超えられるか?
大幅な価格メリットでもない限り、あり得ないでしょうね。
書込番号:26279322
6点

兄弟車にデリカミニがあるのだから外遊び仕様出しても良いと思います。
五味康隆さんのレビュー通りならスズキ寄りになった乗り心地が同評価されるかですかね。
書込番号:26279331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TAKE-METALさん
忖度無しな訳ないでしょうね。
宣伝マンとして試乗させてるのだから。
実物は観てないけど画像からノート譲りのメーターや内装の質感,色は良さそう。
ハンドルはホンダと同じ一本スポークになり。エアコン操作部は先代と同じ誤操作誘発するタッチパネルのままだけど。
部品点数減らすコスト削減の為でしょうけど。
あとはエクステリアかな全面顔のマスクとのサイドの独特のキャラクターラインは癖強くて存在感はあるけど、受け入れられるか微妙では?
値段は抑えたようだけど。
現行N-BOX乗ってるので比較試乗してみたいと思います。
書込番号:26279403 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

新型の見た目はとても華やかで好感度バツグンです。
値引きなどで値頃感を出せばイケるのでは。
ひょっとして、超えちゃうかもです。
電気もラインナップされると更によいのですがね。
書込番号:26279407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

雑誌の試乗記事では、静粛性は驚異的で、NBOXより優れているかも?
と書いてありました。
自分が乗った現行NBOXもじゅうぶん静かでしたけど。
発売されたら、ライバル車との比較記事も出ますしね、楽しみである。
書込番号:26279641
7点

逆にN-BOXの良さって何でしょうね?
そこまで言えるほどの良さは感じませんよね。
とりあえず見た目は外装も内装もダサくて仕方ないですね。
実車を見てもない乗ってもないうちからNに勝てないとか言ってる人こそ忖度や先入観が働いているだけでしょうに。
書込番号:26279852 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

万人に刺さる車なんて存在しないのは言うまでもないけど、販売台数という数値は正直なんだよね。
貴方がマイノリティなだけでさ。
書込番号:26279900
6点

冒頭でも書きましたが、自分は先代N-BOXカスタムのファンだ。
本当によく出来た車で快適で出掛けるのが楽しくなるような車。
売れてる理由が分かる。
そんなN-BOXが満を持して新型が出るというので大いに期待していた訳だが、ディーラーに置いてあった新型のN-BOXカスタムを見て全くときめきを感じなかった。
とりあえず作りましたという感じの全然パッとしないデザイン。
そして中に乗り込むとさらに愕然としました。
それまでのN-BOXにあった豪華さは陰を潜め、安い軽自動車でよくあるような内装は2段階くらいランクダウンした感じだし、要所要所にコストダウンが目立ち過ぎる。
収納も減って使い勝手も悪くなってしまった。
正直かなりガッカリしてしまった。
N-BOXのファンだからこそ、次は妥協なくもっと良いものを作って欲しいし、手抜き感のある現行型は売れてはいけないと思う。
なぜなら売れてしまえばホンダはこれでいいと思ってしまうから。
妥協なく作り込んできたルークスだが、そういう車が売れて欲しいし、売れるべきだと思う。
書込番号:26279938
12点

五味康隆さんの情報が正しければ、サスペンションにカヤバの「プロスムース」という製品を軽自動車では初搭載とのことなので、乗り心地で一つ上を行って欲しいんですけどね。
書込番号:26280412 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

専門家ってクルマメーカーの撒く餌で生活してるのでしょう、CM作って放送するより安上がり、WEBライターにもバラまいているでしょう。
書込番号:26281736
5点

専門家達は車に対して強いこだわりを持った人達ばかり。
そんな人達が忖度で誉めているのか、本当に関心しているのかは、動画の雰囲気からも分かる。
明らかに後者だったと思うけどね。
同じようにN-BOXの新型の試乗会の時には走りは皆評価していましたが、外観や内装の評価では非常に微妙な空気が流れていて皆言葉を選びながら批評していましたよ。
書込番号:26281837
4点

忖度なしに動画公開してるYouTuberはメーカ主導の商品説明会とか試乗会には呼ばれないからねえ。
書込番号:26282757
6点



7月発表
10月発売
パワートレインはキャリーオーバー
グレードはS、X、HSX、HSXプロパイロットE、HSGターボ、HSGターボプロパイロットE
メーターはサクラと同じデジタルメーター
ラインオプションで12型ナビ(SOSコール、ETC2.0、前後ドラレコセット)あり
正直、今回のFMCで目新しい機能はありませんでした
デジタルインナーミラーがラインオプションから販売店オンプションになるは良いかも
今回のFMCの売りはアラウンドビューモニターらしいです
書込番号:26214562 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

BSWが付いてくれたらそれだけでもいいかな。
アラウンドビューは現行にも付いていますが何か変わるんでしょうかね。
書込番号:26233293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに8月に社内発表があると先週ディーラーの方からお聞きしました。
書込番号:26233364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://caranddrive.net/nissancrisistousanrisk/
http://caranddrive.net/propilotisnotbestdriveassistfirstincidentnoteauranismo/
書込番号:26233407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

残念ですね、発表や発売は遅れるようですよ。
それまでもてばいいですけれど。
https://creative311.com/?p=166935&page=2
書込番号:26233414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新型の情報ありがとうございます。
小耳に挟んだ話ですが、デリカミニは出足の加速性と燃費対策の軽量化優先でマイルドハイブリッド撤廃らしいです。
ルークスも撤廃するんでしょうか?
軽量化したら、よりフラフラしそうですし、燃費も言うほど上がるとも思えないけど、どうなるんでしょうかね。
デリカミニは更にモード切替で悪路走破性能アップを売りにしてるみたいですが、ルークスは何もないですね。
日産ホントにヤバいのでは?
書込番号:26237596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今年出るなんて半信半疑だったんですが、発表されましたね!
顔が二台目キューブの初期型を思わせる、全体像はN-BOX寄りですね、
内装のダッシュボードは日産の最近の高級車系のデザインっぽいです、
これから、どんどん情報でてくると思うので楽しみです。
書込番号:26269749
4点

見ました。デザインは、、、うーん、かなり残念な感じになってしまいましたね。。。
現行機はスタイリッシュで良かったんですがね。
なんというか、プロポーションが崩れてしまったように思いました。
ちゃんと日産の中でもエース級のデザイナーにデザインさせれば良かったのに…
書込番号:26270233
5点

ナビはどうやらGoogleマップの様ですね…?
Googleビルトインの評判ホンダのシビックなどの評判が良くないので心配です。
最新の情報をすぐ取得できるのはいいのですが、今までのVICSは使えないでしょうね…。
私自身Googleマップの案内は徒歩のみしか使わない様に(車だと危ない道案内する)ので使ってないんですよねぇ
書込番号:26270359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新型発表されましたね。
外装ベースデザインはデリカミニに引っ張られた感じがします。
リアのROOXって掘ってるのもなんかダサい。
デザインにキューブを取り入れたり、見た目N-BOXに寄せたり、メーターディスプレイ化してるのにハイブリッド撤廃エンジン駆動のみだったりと、今の日産を表したような車になった気がします。
キューブが欲しいのではなくて、ルークスが欲しいんだけどな。
ハイウェイスターと下位グレードの違いもあまりなく、売りがないなといった印象。
走行モードもエコモードが復活して、3代目のみがエコモードないという。
売れるのは燃費、加速、静粛性次第かなと思いましたが、燃費さほど変わりなさそう。
日産復活は厳しそうですね。
書込番号:26270992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
https://creative311.com/?p=166263
クリエイティブトレンドさんのブログに今年にFMCが予定されてるルークスのスパイショットが出てました。
先進的なイメージがある日産です、エクステリア・インテリア共フルLEDでまとめていただけるのでしょう。
インパネは最低でも7インチフル液晶のアドバンストドライブアシストディスプレイ、シフトは電制で決めてくれると思います。
そしてインテリジェントパーキングアシスト、これも必要ですお願いいたします。
0点

>4児のと〜ちゃんさん
ベースグレードはもっと低価格でと仰るその価格はいくらを想定されてるのか分りませんけど、ルークスなら1637900円から同じタイプのダイハツタントは1452000円からです。
今の車は安全に関する装備は義務化されてたり、義務化では無いけどこれはあったほうがいいだろ的なシステムがたくさんあります。
ベースグレードの価格の上昇は仕方ないんじゃないですか。
書込番号:26193287
6点

先進的なイメージだけ、プロパイロットのネーミング頼り、他車が標準化しているACCやLKAが付いてない低機能が標準のニッサンクオリティですね。
書込番号:26193308 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

次期モデルは多くのグレードでプロパイロットが選べるようになるでしょう。
書込番号:26193321
1点

はるあさきよさん
わたくしも同感です。
大体の企業も似たようなもんですが、
日産の場合はひどすぎる。
どっち道ルークスはミツビシだし。
サクラもミツビシだし。
軽に限っては、日産潰れても問題ないし。
書込番号:26193330 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

現行ルークスは日産が開発を担当されております。
三菱自動車は例の燃費試験不正問題で開発権は取り上げられてしまいました。
書込番号:26193660
7点

日産はスズキやダイハツと価格勝負するのは無理なのでフルラインナップメーカーのイメージをフルに活用して高級路線で勝負するしかないでしょうね、この点はホンダも似たり寄ったりです。
高度な運転支援、内外装の先進性・上質感等で差別化です。
最近は軽自動車でもスライドドア仕様のスーパーハイトでは車両本体税込価格200万円超は当たり前、最上級グレードなら250万円程度でも許容されるでしょう。
次期ルークスのユーザーターゲットは旧来の価値観を軽自動車にお持ちの方では無く、カッコ良く先進的かつ高度な運転支援を備えている運転がしやすく場所を取らない小さな車をお望みの方々だと思います。
書込番号:26193742
7点

>次期ルークスのユーザーターゲットは旧来の価値観を軽自動車にお持ちの方では無く、カッコ良く先進的かつ高度な運転支援を備えている運転がしやすく場所を取らない小さな車をお望みの方々だと思います。
スレ主様の希望で、考え方は人それぞれでいいでしょうが、
このターゲットで、売れるのかな。私はニーズ少なそうに思います。
量産車で、目指していいのかな。
日産がより心配になります。
失礼しました。
書込番号:26193832
1点

自分の想像ですけど日産はスズキやダイハツと同程度の価格で軽自動車は作れないでしょう。
勿論ルークスに関しても上級グレードのハイウェイスターだけではなくリーズナブルなノーマル車もラインナップされるでしょうけど、エントリーグレードの価格勝負には勝てないでしょう。
それなら更に価格差が広がったとしても先進性・上質感を取り入れて割高感を希薄させる商法をするんじゃないかと思うのです。
書込番号:26193895
2点

まあ関電ドコモさんがおっしゃるように需要が全く無いわけでしょう。
電パも標準されてきてますしね。
また装備はオプションまたは見た目と装備数にこだわった最上級グーレド設定で対応も可能でしょう。
売れるのならメーカも本腰になると思います。
ただ自分的にはコストに見合わう需要がないから現時点では様子見してる状況かも知れませんが、これだけ物価高(車、ガソリン)値段が上がって高齢ドライバー増加してるなら、一層ダウンサイジングは進むかも知れませんね。
ルークスは先日も高速含め一泊2日の旅行で200km以上運転しましたが燃費、エンジン、操舵フィール、乗り心地、静寂性等、走行性能は自分のN-BOXに遥かに及んでません。
次期型の基本性能の底上げがどうなるか興味はあります。見た目と装備だけでレベルアップで終わらなければ良いですね。
書込番号:26193919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかビー・ケロさん
車を購入する基準はN-BOXが遥かに優れてると感じられた燃費、エンジン、操舵フィール、乗り心地、静寂性、走行性能だけではないですからね。
同クラス車両の基本性能差なんかは一定期間併用しなければわかりません、単独で乗れば「こんなもん」で終わる程度、ましてや軽のスーパーハイトなんかは各寸法・車重・排気量はほぼ同じ座席から車輪までの距離や角度もほぼ同じ、使ってるパーツのコストもほぼ同じ、顕著な差が出るはずがありません、先入観が大きく左右してるのだと思います。
試乗程度では気分が舞い上がってるでしょうし何もわかりませんし。
その点、外観や内装のデザイン・質感、そして装備や価格なんかはほぼ一目見て差がわかります、多くの方はこれらの優劣で選んでられるのだと思います。
書込番号:26193943
4点

しかしながら、販売台数が真実を
物語っているとも感じます。
書込番号:26194134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

関電ドコモさん
試作車の仮ナンバーが宇都宮、水島工場と縁を切って栃木で造れればいいですね(こちらは高級車工場なんで無理だと思いますが)
担当者さんから聞いた噂話では、価格はあまり上げないそうですし、出来ていたē-POWER車は今の会社の一件からか同時発売はないそうです。
7月末には概要が分かって10月発売らしいので、発表は8月末からありそうな気がします。
前回マイナー後は三菱版のほうが優先になった気がしますので、今回はルークス優先デザインなどで進めてほしいかと思います。
仕上がり状態によっては、うちの嫁のルークスHS-Gターボ4WDを来春には替えてしまおうかと思います。
書込番号:26194768
3点

日産主導ですのでインパネやシフト、モニターや運転支援関連は他社軽は勿論の事ミドル級をも凌駕する先進性を披露していただけると思っております。
書込番号:26194785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://creative311.com/?p=166468
クリエイティブトレンドさんのブログによると、次期ルークスのフロントグリルはVモーションではなく2代目キューブのようなスクエア型になりノーマルとハイウェイスターとの差が少なくなるとあります。
インパネは液晶メーターですが12.3インチか7インチかは不明、ナビは12.3インチ設定ありが濃厚だとか。
エンジンはe-POWERは見送りで現行通りNAとターボ、発表・予約開始・商談開始は7月下旬、発売は10月下旬を予定されてるようです。
運転支援関係もかなりアップデートされてるようです、とても楽しみです。
書込番号:26204737
3点

https://creative311.com/?p=166576
またまたクリエイティブトレンドさんのブログに新しい情報が出ておりました。
3Dビュー付アラウンドビューモニター。
接近時アンロック降車時オートロック予約ロック機能。
12.3インチニッサンコネクトナビ、7インチアドバンストドライブアシストカラーディスプレイのメーター。
インパネはサクラのような感じでしょうか。
早く現物を見たいです。
書込番号:26209653
4点

軽自動車に何を求めるかは人それぞれで・・良くないです
軽は海外から非関税障壁と批判されて反論できないですから
最低限の装備で我慢する存在であるべきで
できれば撤廃が望ましいです
書込番号:26209667
1点

>1stlogicさん
軽自動車は最低限の装備で我慢しなければいけない存在では無いです、我慢が必要なのはは軽規格というサイズと排気量です、軽規格に装備の制限は無いです。
また軽自動車は非関税障壁でも無いです、日本国政府は海外メーカーにも軽自動車を製造して日本で販売する権利を制限しておりません。
中国のBYD社が2026年に参入を計画されております、日本自動車市場は無差別平等で開かれております。
軽自動車いじめや差別は止めましょう。
書込番号:26209699
10点

日本メーカーは当然、軽自動車は非関税障壁ではないと主張されていますが、貿易は相手がある話なので、日本の主張通りになるとは限りませんね。
また、利幅の低い軽自動車を沢山販売しても日産の経営を立て直すまでには至らないと思います。
消費者にとっては、魅力的でリーズナブルな軽自動車はありがたいですけれど。
書込番号:26209710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかビー・ケロさん
あなたが免許返納しないといけないくらいの年齢・能力になった時にめちゃくちゃ便利な機能が付きまくって免許返納しなくて良くなった時に、今のその発言を思い出せるといいですね。
書込番号:26232705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あかビー・ケロさん
>ルークスは先日も高速含め一泊2日の旅行で200km以上運転しましたが燃費、エンジン、操舵フィール、乗り心地、静寂性等、走行性能は自分のN-BOXに遥かに及んでません。
初代ルークスを?笑
N-BOXは同クラスでも特別にうるさい車ですが。
初代からずっとそうです。
ホンダ車の同じ世代の他車種と比べても特別にうるさい車です。
そもそもマイルドハイブリッドのルークスにN-BOXが静寂性で勝てる訳がない。
120km以上でNAルークスとターボN-BOXを比較したのかな?
それでもN-BOXのがうるさいですが。
書込番号:26232715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



2025年秋、フルモデルチェンジ新型ルークス発表とのことです。
冬に発売予定とのことです。
おそらくe-power搭載かと思いますが、その点を含む詳細については分からないとのことです。
今週、ディーラーで聞いてきた情報です。
書込番号:26127680 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

軽にePower?
価格は200〜270万くらいですか、誰が買うんだろう。
書込番号:26128033
10点

現行を250万で買った馬鹿が此処に!参上ッ!
ちなみに電装系の誤作動多すぎです。
大きなお世話みたいな装備が多すぎる。
書込番号:26128078
16点

軽でe-POWER出たら即買い間違いなし。コミコミ300万円以下なら文句なし。
コミコミ350万円までなら許容できるかな。
できればデリカミニにも搭載してほしいなあ。
書込番号:26128227
8点

家族の車で現行のマイナー前を購入しましたが、車がもう1台必要になったので新型が出たら購入の予定です。
他のディーラーでe-powerが搭載されると聞いている人もいるようですので、そうなると燃費がカタログ値で25km以上は最低限欲しいですね。
現行の後期でステアリングヒーターとデジタルインナーミラーの装備が追加されたのを羨ましく見ていましたので、その辺りの装備も継続していただいて、新しく欲しい装備としてはサイドミラーのBSWと、メーターのフル液晶化ですね。
安全性もさらに高まると期待しております。
価格はオプション盛り盛りで乗り出し300万なら全然いいと思います。
かなり楽しみにしております。
書込番号:26128993 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私もディーラーで聞いてきました、私はデイズが先かと思っていたら
デイズは変わらずルークスだと言ってました、
しかしe-power搭載されないと言っていました、
デザインチェンジと運転支援が強化されると言ってました。
しかし以前このディーラーでルークスのマイナーチェンジ情報が
ネット上で当たり前に出ていて、その事を言っても
そんなのは画像生成で今時いくらでもできますからね、
言っていて信じていないようでした。
ところがその情報が本当になったら
「すいません、うちの店にその情報がきていなくて・・・」
と謝ってきました、まだまだどの情報が真実か
わかりませんが、ルークスが今年変わるのは
間違いないようですね、楽しみです。
書込番号:26131822
5点

>watamonoさん
情報ありがとうございます!
なんとe-powerは無しですか…
まあ普通に考えたら軽に積むのは難しいですよね。
三菱の工場でどうなのか、とも考えていたので。
5年ちょっとという早いサイクルだったので、噂通りe-power搭載なんだろうと決めつけておりました。
ただ、他の機能追加や燃費向上に期待したいですし、楽しみにしております。
書込番号:26132019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>わんたこすさん
前回のでも書いた通りまだまだわかりませんけどね、
ただそのディーラーの人もサイズが小さくてe-poweできないって
言ってたんで、サイズ的な制約はやっぱりあるかもですね、
でも、まだ決定してないので見守りたいです、
そしてルークスが今年まさかチェンジするとは
思ってなかったので楽しみです。
書込番号:26134389
3点

e-POWERじゃなくてBEVモデルが出るようです。
https://news.goo.ne.jp/article/goonet/trend/goonet-256435.html
書込番号:26176973
1点

>わんたこすさん
イーパワーはどうなったのでしょうか。
書込番号:26232773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日、日産ディーラーでサクラの車検だったので聞いたんですが
新型ルークスはマイルドHV止めて、e-POWERもEVもなしでガソリン車のみ
だそうです。
本当なのかなぁ…。
書込番号:26273481
1点

軽自動車のエンジンが770ccにする議論もあるので今はハイブリッドなどのバリエーションはとりあえずやめって可能性もありますね。
書込番号:26273544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
今年3月にMC前モデルからMC後モデルに乗り換えました。
納車されてからずっとSハイブリッドの動きが変で、リチウムイオン電池に充電はするけど、モーターアシストしない。
時々、ちょろっとモーターアシストする時がある程度で、エネルギーモニターの電池の目盛りは満タンか1つ欠けるくらいの状態がずっと続いていました。
1か月点検の時に状況伝えて見てもらいましたが、異常なしで、その後もずっとこの状況が続き、ここ4カ月くらいは、まったくモーターアシストしなくなってしまいました。
半年点検の時も異常なしで、その後もアシストしないので、ディーラーにお願いして、再度点検をしてもらいました。
コンピュータの点検では異常なしでしたが、バッテリーのセンサを交換してもらって、学習機能をリセットしてもらいました。
メインバッテリーの充電もしてもらいました。
日に200kmくらい走った後もこの状態が続いていたので、メインバッテリーの容量はあまり関係ないと思ってます。
直ったとのことで、車を引き揚げてきた当日は、充電・アシスト共に作動せず、不安になりましたが、翌日作動するようになりました。
作動するのですが、モーターアシストが時速40km/h-60km/hの間でしか作動せず、まだ不安は残りました。
さらにその翌日は、発進時からモーターアシストが作動するようになって、今はSハイブリッド車なりの動きをしています。
もし同様の現象の人がいたら、センサの交換と学習機能のリセットをお願いしてみたら良いかと思います。
21点


ルークスの中古車 (全2モデル/6,558物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 154.4万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
ルークス ハイウェイスター パワーステアリング HID 電動スライドドア DVD フルセグ メモリナビ バックカメラ ETC 純正7インチナビ ABS
- 支払総額
- 53.7万円
- 車両価格
- 45.6万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜100万円
-
15〜4646万円
-
14〜239万円
-
14〜212万円
-
14〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 154.4万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
ルークス ハイウェイスター パワーステアリング HID 電動スライドドア DVD フルセグ メモリナビ バックカメラ ETC 純正7インチナビ ABS
- 支払総額
- 53.7万円
- 車両価格
- 45.6万円
- 諸費用
- 8.1万円