『パソコンへの取り込み速度 133xと400xの差』のクチコミ掲示板

2009年11月24日 登録

TS32GCF400 (32GB)

リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒60MBのコンパクトフラッシュカード(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:45MB/s TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GCF400 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF400 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF400 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF400 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF400 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF400 (32GB)のオークション

TS32GCF400 (32GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月24日

  • TS32GCF400 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF400 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF400 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF400 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF400 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF400 (32GB)のオークション

『パソコンへの取り込み速度 133xと400xの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GCF400 (32GB)」のクチコミ掲示板に
TS32GCF400 (32GB)を新規書き込みTS32GCF400 (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンへの取り込み速度 133xと400xの差

2012/01/25 00:45(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF400 [8GB]

スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

CFの追加購入を考えています。
現在はトランセンドの133x(オレンジ)の4GBや16GBを使っています。

トランセンドのCFで133x(オレンジ)と400x(ブルー)で、体感できるほどの差は出るでしょうか。
出来れば両方のCFを使用されている方や400x(ブルー)を使用されている方に質問です。
USB2.0のカードリーダーでパソコンに取り込む時間に差が出るでしょうか。

ちなみに私のパソコンだと133x(オレンジ)の4GBで約4分相当です。

花撮影などが中心なので撮影時の連写はそれほどこだわりません。
現状の133x(オレンジ)4GBや16GBなどで問題ありません。
取り込み時間がそれほど変わらなければ安い133xを買おうかなと思っています。

書込番号:14064852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/25 08:17(1年以上前)

使っているのはトランセンドが多いのでどちらのタイプも持ってます
転送時間など計ったことはありませんが、体感的には速くなってるのではと思います(思っています)
パソコンの転送時間だけでなく連写時のバッファの開放時間にも影響しますので400xも十分安くなっているのでので400xにされておいたほうが良いのではと思います

書込番号:14065441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/25 09:13(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091111_328002.html

別のカードですが、ある程度の参考にはなるかも?(USBカードリーダーでのテスト部分)

書込番号:14065548

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2012/01/25 22:45(1年以上前)

Frank.Flankerさん
書き込みありがとうございます。

400x(ブルー)を使われているんですか。
8GBか16GBか(それ以外か)分りませんが、
満タンに撮影した時のパソコンへの取り込み時間って分りませんか。
(パソコンに取り込み始めたら残り何分と表示される時間で)
もし分れば教えてください。

書き忘れましたが使用カメラはEOS40Dなので撮影時は気にしていません。
気持ち的には400x(ブルー)の過去レスを読んでいたら、余り良い評判が出ていないので、
今まで問題なく使ってきた133x(オレンジ)に、気持ちは傾いているのですが・・・(^^;)
(まあ普通に使えている分には、書き込みは余りしないでしょうけど)

書込番号:14068321

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2012/01/25 22:48(1年以上前)

じじかめさん
サイトの紹介ありがとうございます。

ただ私が見てもよくわかりませんでした。 (^^;)
トラ400x(ブルー)と同等のものがどれに当てはまるのかよくわかりませんでした。 

書込番号:14068341

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2012/01/25 22:55(1年以上前)

質問の仕方が悪かったのでもう一度質問します。

このCF400x(ブルー)で8GBでも16GBでもかまいませんが、
満タンに撮影した時のパソコンに取り込む時のおおよその時間を教えてください。
(カードリーダーで)
パソコンに取り込み始めて表示される残り何分でもかまいません。

書込番号:14068372

ナイスクチコミ!0


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2012/01/26 23:34(1年以上前)

こちらでは余り見ている人が少ない?ようなので、
一旦閉めさせていただき、カメラの板で質問させていただきます。

書込番号:14072441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF400 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GCF400 (32GB)
トランセンド

TS32GCF400 (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月24日

TS32GCF400 (32GB)をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)