『PCへの転送エラーとチェックディスクの修復について』のクチコミ掲示板

2009年11月24日 登録

TS32GCF400 (32GB)

リード最大毎秒90MB/ライト最大毎秒60MBのコンパクトフラッシュカード(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:32GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:45MB/s TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GCF400 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF400 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF400 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF400 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF400 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF400 (32GB)のオークション

TS32GCF400 (32GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月24日

  • TS32GCF400 (32GB)の価格比較
  • TS32GCF400 (32GB)のスペック・仕様
  • TS32GCF400 (32GB)のレビュー
  • TS32GCF400 (32GB)のクチコミ
  • TS32GCF400 (32GB)の画像・動画
  • TS32GCF400 (32GB)のピックアップリスト
  • TS32GCF400 (32GB)のオークション

『PCへの転送エラーとチェックディスクの修復について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GCF400 (32GB)」のクチコミ掲示板に
TS32GCF400 (32GB)を新規書き込みTS32GCF400 (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS32GCF400 (32GB)

スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 上海下町写真館2014 

先ずエラーの状況を述べます。

1.購入後初めて300枚ほど撮影(RAW)した後、PCへ「一括」で転送している時にエラーが出て、途中4枚ほど転送できませんでした。
2.未転送のものは「画像指定」では転送できましたが、PCのHDツールでCFをチェックしたところ、やはりエラーが出ました。
3.チェックディスク時のオプションで「修復」と「回復」を指定しましたので、CFの再チェックではエラーは出ませんでした。

質問ですが、現在の状態で今後の使用には問題はないでしょうか。
32Gの使用は初めてなので、ご経験の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

書込番号:15064309

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/14 17:09(1年以上前)

容量が極端に減っていたり今後エラーが出たりしなければ問題ないかと思います。
一度全容量分のデータを見繕ってためしで転送してみては?

書込番号:15064413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/14 17:33(1年以上前)

haichaoluさん こんにちは。

初めてカードを購入されたときに、カメラにCFをセットした後に、
初期化はされましたでしょうか?

こんな時にカードを初期化します。(カメラ取扱説明書より)
1. 新しく買ってきたカードを使うとき
2.他のカメラやパソコンで初期化されたカードを使うとき
3.カードの中が画像やデータでいっぱいになったとき
4.カードに関するエラーが表示されたとき

私もこのカードを2枚持っておりますが、1度もエラーが出たことはありませんが、
CFをカメラに入れて、初期化すれば、おそらく、問題なく使用可能だと思います。

先日スマホの、サンディスク製マイクロSDカードが異常で作動せず、
パソコンとカードリーダーで、「修復」「回復」をしましたら、
データは全てパーでしたが、その後普通に使えるようになりましたので、
CFをカメラに入れて、初期化すれば、おそらく、問題なく使用可能だと思いますよ。

書込番号:15064492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 上海下町写真館2014 

2012/09/14 19:43(1年以上前)

yahho-iさん
キャメロンさん
コメント有難うございます。

今まで1回に100枚程度撮影し、その後毎回CFの初期化を行っていましたが、
問題なく使用できていました。

CFのチェックする「MCK27」と言うフリーソフトを見つけ、現在チェック中です。
4Gでテストした所、書き込みして読み込みまで1時間位で終わったのですが、
さすがに32Gでは2時間経ってやっと書き込みが終わる頃です。
USB3のカードリーダーが欲しいところです。

しばらく大量の撮影の予定はないので様子を見て見ます。
有難うございました。

書込番号:15065001

ナイスクチコミ!2


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 上海下町写真館2014 

2012/09/14 20:03(1年以上前)

キヤノロンさん。
お名前をタイプミスしました、すみません。

現在CFとSDダブルスロットのカメラを使用していますが、
長い旅行中の撮影済みデータのバックアップを検討していますので、ご参考まで。

以前は30G程度のデーターストレージを旅行に持参していましたが、
今のカメラはRAW撮りすると32Gでも1000枚程度しか記録できませんね。

アイデアは32GのCFとSDを1組準備し、
CFに撮影後、1日の終わりにカメラの操作でCFからSDにまとめてコピーします。

海外旅行などではカメラの盗難や水没などのリスクがありますが、
コピーしたSDをカメラから抜いておけば、多少リスクは減少するでしょう。
少なくとも撮影したデーターは確保できます。

最近は32GのSDは1枚2000円前後で購入できますので、
旅先で重いPCなどを持ち歩かなくて良いアイデアかなと思っています。

書込番号:15065077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/14 20:22(1年以上前)

>現在CFとSDダブルスロットのカメラを使用していますが

CFとSDに同一書き込み設定でどうでしょう。
32GのSDを数枚用意するということで。
これなら安心して、撮影できると思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:15065149

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/14 20:41(1年以上前)

こんばんは
USB3のカードリーダーとありますが
カードリーダーがボトルネックになっているわけではなくてカードの方の転送速度が限界に来ているのだと思いますが最近のものは速いんですか?

フリーソフトのCrystalDiskMarkとかで計るとUSB2で全然使える程度の速度のカードしか僕は持ってないですね。
一度そのカードの口コミ・レビューに速度が書いてあると思うので見てからにしたほうが・・
USB2で接続のHDDの1/10くらいの速度しか出ていないと思う。

あとエラーチェックでエラーが出たらその場所は一生使わないようにチェックされるんだったと思う

書込番号:15065232

ナイスクチコミ!0


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 上海下町写真館2014 

2012/09/15 08:48(1年以上前)

キヤノロンさん、ご意見有難うございます。

Wスロットの使い方は色々考えられますが、撮影時同時記録が一般的ですね。
しかし、欠点としては
1.CFとSDの両方、しかもRAWでは書き込みの待ちが発生する。
2.不要な撮影データーを消去する時、両方消す必要がある。
3.カメラバッテリーの消耗が早い。
4.カメラを紛失した場合、撮影済みのデータバックアップがない。
などです。

書込番号:15067277

ナイスクチコミ!0


スレ主 haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件 上海下町写真館2014 

2012/09/15 09:10(1年以上前)

yahho-iさん、ご意見有難うございます。

本CFの転送速度はR:90Mbps、W:60Mbpsです。
一方USB2の転送速度は最大480Mbpsですので、USB2でのアップロードで問題ないのですが、
所有している古いカードリーダーでのCrystalDiskMarkではR:4.677MB/sしか出ていなかったのです。
将来的にもちゃんとしたカードリーダーを買うべきでしたね。(笑)

「MCK27」のチェックが終わりましたが、全セクターにエラーは出ませんでした。

書込番号:15067340

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GCF400 (32GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GCF400 (32GB)
トランセンド

TS32GCF400 (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月24日

TS32GCF400 (32GB)をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)