『モニタから異音がする』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

昇降スタンドや応答速度2msのオーバードライブ機能を搭載したフルHD液晶(マーベルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のオークション

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の価格比較
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のレビュー
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のクチコミ
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]の画像・動画
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

『モニタから異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]を新規書き込みProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタから異音がする

2010/11/26 23:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

スレ主 龍田川さん
クチコミ投稿数:2件

2週間程前に購入しました。
画質に不満は無いのですが、モニタから異音が聞こえます。
大きさはそれ程ではない(PCで何か音を流していたらかき消されるくらい)のですが、
「プー」というか「ツー」というか、電話で受話器を上げた時に聞こえるような高い音なので、どうしても気になります。
iiyamaのサポートセンターに問い合わせ、「電源を壁のコンセント直挿しにする」「スピーカ音量をゼロに」「音声入力を切り替えてみる」等、試してみたのですが、変わりは無く、初期不良扱いとして別のものに交換してもらうことになりました。
後日代わりのモニタがiiyamaから送られてきたのですが、また異音が聞こえる状態でした。

設定変えたり色々と試した結果、以下のようなことがわかりました。
・2台のPCとXbox360、どれをつないでも、またどの端子に繋いでも異音に変わりはない
・モニタのスピーカーの音量や設定とは関連がない(このモニタのスピーカーは使用せず、PCにつないだスピーカーを使用しています)
・スリープ状態(電源ランプがオレンジ色)や入力の切り替えで暗転している時は異音が止む
・異音は輝度の設定と関連がある
・輝度100〜80くらいだと聞こえない 80〜40くらいで聞こえる 40〜20くらいは聞こえなくなる 20〜0でまた少し聞こえるようになる
・最も音が気になるのは輝度70あたり

といった状態です。
サポートセンターに問い合わせた時に、「初期不良対応ということで交換するが、それで変わらないようだったら、製品の仕様ということなのでそれ以上は対応できない」と言われていたので、仕方がないものと思い使っていますが、インターネットで検索してみた限り、このモニタから異音がするという類の話は見かけなかったため、気になって投稿しました。
このモニタを使われている方で同じような状態の方はいらっしゃるでしょうか?また、「こうしたら改善するのではないか」というアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:12280450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/11/26 23:16(1年以上前)

こんにちは。
おそらくインバータ(電源)の振動でしょう。
最近のTVでも時々聞く話です。
>製品の仕様ということなのでそれ以上は対応できない
仕様ですので上記の対応となります。 対策はありません。
こだわりのある人は、本体を分解して騒音源(多くの場合はトランス)を固定したりして対策を行っています。
もちろんそれなりの知識が必要ですが...

書込番号:12280573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/26 23:17(1年以上前)

こんにちは

>輝度100〜80くらいだと聞こえない 80〜40くらいで聞こえる 40〜20くらいは聞こえなくなる 20〜0でまた少し聞こえるようになる

バックライト点灯用インバータからの音です。いわゆる鳴きでしょう。メーカが仕様だと言うなら対策無いのでは?

書込番号:12280577

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/11/26 23:30(1年以上前)

電気の契約を、自分の家とは別のアンペア数で契約している家に持っていって使うと鳴りが止んだりした、という話を聞いたことがあります。
修理センターに送っても、再現性ナシといわれてそのまま返ってきたりするのは、自宅と修理センターのアンペア数の違いのせいだと思います。
なので、対策としては「自宅の電力契約のアンペア数を変えてみたら改善されるのではないか?」ということになりますが、
それで本当に改善されるかどうかは、やってみなければわからない(しかもいくつに変更すればいいのかわからない)ので、ちょっと現実的ではないですね。

書込番号:12280668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 00:02(1年以上前)

自分はこの製品を使っていませんが液晶モニターのインバーター鳴きで悩んでいたところ、モニターの明るさを音が鳴らない(気にならない)ところまで下げてパソコン側(VGAの設定など)で明るさを調節すると解消できました。  ですが、何が何でもモニターの性能を100%いかそうと言う考えの方でしたらこのやり方はお勧めできません・・・

書込番号:12280913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/27 09:03(1年以上前)

一般的なインバーター鳴きでしょうね。
気にならない輝度設定で使うしかないですが、夏になると温度変化でまた設定が変わるかもしれません。

書込番号:12282235

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍田川さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/28 15:02(1年以上前)

回答して下さった方々、有難うございます。
インバーター鳴きというものなんですね。
仕様ということである程度あきらめて、hiroshi1460さんのおっしゃるようにPC側の設定で対処しようと思います
次にモニタを買うときは実物でチェックして購入しようと思います。どうも有難うございます。

書込番号:12289506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2010/11/30 00:33(1年以上前)

インバーター鳴きは
個体差があるから
気になるなら一度メーカに
点検してもらった方がいいかもね…

以前ブラウン管でもジーって異音がして
交換してもらったら直ったからね…
初期不良かも…

書込番号:12297847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]
iiyama

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

ProLite B2712HDS-B PLB2712HDS-B1 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング