『修理対応について』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

F-GME03

空中に浮遊する菌やウイルスを抑制し繊維に付着したニオイを除去する「ナノイー」発生機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GME03の価格比較
  • F-GME03のスペック・仕様
  • F-GME03のレビュー
  • F-GME03のクチコミ
  • F-GME03の画像・動画
  • F-GME03のピックアップリスト
  • F-GME03のオークション

F-GME03パナソニック

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2009年12月中旬

  • F-GME03の価格比較
  • F-GME03のスペック・仕様
  • F-GME03のレビュー
  • F-GME03のクチコミ
  • F-GME03の画像・動画
  • F-GME03のピックアップリスト
  • F-GME03のオークション

『修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GME03」のクチコミ掲示板に
F-GME03を新規書き込みF-GME03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

修理対応について

2011/03/23 21:33(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GME03

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

私のも強ランプが点滅するようになってしまいました。説明書には購入した店舗にて修理対応との事が記載されています。私の場合は購入店舗が遠方であるので、なかなか購入店舗に足を運ぶ事が出来ません。こういった場合には直接メーカーに対応をさせる事は可能でしょうか?アドバイス頂けますと助かります。

書込番号:12814526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/23 22:13(1年以上前)

sowninさんへ

>私のも強ランプが点滅するようになってしまいました。

・この不具合は、メーカー側も把握している共通不具合です・・・

>直接メーカーに対応をさせる事は可能でしょうか?

*メーカー側が把握している不具合なので、【メーカー側での無償修理or新品交換】対応をしてくれます。

*パナソニックお客様相談センターに電話連絡をして、不具合内容を説明し
 『工場の担当:パナソニックエコシステムズ』と直接話をしたいと言えば、
 工場の品質管理責任者から連絡が入り、【無償不具合対応】をしてくれます!!

*この不具合は、『F-GME15』にも発生する共通不具合です。

*不具合発生の原因と対策を工場品質管理責任者様から聞き出した、情報を以下の口コミに記載して有りますので
 参考にして下さい。
 ↑最近のパナ製品は不具合が多いですが(中国製に限り)不具合対応は、とても親切且つ丁寧に対応してくれますので、
  安心して工場担当にアポを取って下さい(^^)!

*参考にして頂きたい口コミです。(全てのスレを読んで下さい)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051179/#12360923

書込番号:12814751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2011/03/28 22:49(1年以上前)

家電@DAISUKIさん、ご返信頂き有難うございます。早速パナのサポートに電話をしたところ、最初は購入店舗か最寄のサービスセンターに持ち込んで点検させて下さいと言われました。しかし電話で交渉(ゴネてる?)していると新品を送ってくれる事になり、先日受取りました。私のは2010年製でしたが届いた物は2011年製でしたので改良品と考えてよいのですかね。
念の為、サポートの人には「新しいの送ってくれても直ぐに壊れたら承知しないよ」と言っておきました。

書込番号:12833716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-GME03のオーナーF-GME03の満足度2

2011/08/16 22:58(1年以上前)

私のは2010年3月購入です。本日、2度目の修理にサービスセンターへ出してきました。
一度目は、購入後2ヶ月目でナノイーユニット不良による交換でした。 二度目は修理後7ヶ月です。症状が同じなので修理も同じでしょう。皆さんの書き込みを観ると高い故障率なので無償修理になってもおかしくない感じですね。

書込番号:13382651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-GME03のオーナーF-GME03の満足度2

2011/08/27 23:05(1年以上前)

サービスセンターから修理が終わり戻ってきました。
修理伝票には、ナノイー発生器が仕様変更されていることが書かれていました。
製品交換しなくても大丈夫かもしれませんので様子を見てみます。

書込番号:13426834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 17:04(1年以上前)

今年の8月に故障修理に出した2台のうち、1台はすぐに強ランプが点滅して新品と交換、もう1台も先週から強ランプが点滅しています。
故障修理で仕様変更だから大丈夫だと考えないほうがいいでしょう。

書込番号:13725323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-GME03のオーナーF-GME03の満足度2

2012/03/31 18:00(1年以上前)

先日、3回目の修理をしてもらいました。 受付の段階で有償になるのか聞いてみたところ、無償修理とのことでした。 2回目からは約7ヶ月です。
返却時に修理内容として前回から再度の部品の仕様変更などは行われたのかを質問したのですが、『伝票に書いてあること以外は分からない』として説明を受けられませんでした。
きっと、同じ仕様の部品(改良したとされる仕様)への交換だけでしょうね。

書込番号:14373906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/23 12:14(1年以上前)

私も1年4ヶ月で強ランプ点滅となりました。
通販で購入したので、購入店ではなく、
近くの「パナソニック修理ご相談窓口」に持ち込んだところ、
無償修理になるとの事です。
有償修理も覚悟してたのですが、ほっとしました。
「強ランプ点滅」に関しては、今のところ無償修理となる
ようですね。

書込番号:14474752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/06/16 07:24(1年以上前)

我が家には、4台ありますが、
寿命約半年〜1年で、次々と故障して、ナノイー発生モジュールが、無償交換修理されます。
毎回、近所のスーパーの家電コーナーに持ち込んでいます。

※最初の頃は、送料自己負担で、サービスセンターに送っていましたが
 梱包がめんどうなので、現在のような持ち込みにしています。

書込番号:14686340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-GME03のオーナーF-GME03の満足度2

2013/06/02 02:59(1年以上前)

修理から1年2ヶ月で4回目の故障です。
ナノイー発生器の動作テストで両ランプ点滅をしました。
サービスセンターへ持っていくのは次の週末ですが、無償修理が未だできるのかどうか。

書込番号:16205295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-GME03のオーナーF-GME03の満足度2

2013/06/23 03:39(1年以上前)

4回目の修理から戻ってきました。 無償とのこと。
『また再発してしまうものなのか?』と問いかけてみましたが、皆さん同様にサービスの窓口は『分からない』しか言わないので質問するのも嫌になってきます。
補修部品が製造後6年位は確保されるはずですが、これは故障が多すぎますから補修用部品が早期に底をついてしまうんじゃないかと思うくらいです。

書込番号:16285119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GME03」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年モデルの故障 1 2013/08/08 21:00:08
故障しました。 1 2013/06/22 9:50:04
修理から戻ってきました… 0 2012/07/15 1:27:11
エイデンで3000円 0 2012/07/09 15:06:59
新規購入しました。 0 2012/03/29 2:16:40
ナノイーユニットの不具合 ⇒ 無償修理について 3 2014/08/04 17:05:14
ケーズデンキWEB 0 2012/01/31 17:29:48
リビングに 2 2011/03/30 23:16:12
修理対応について 10 2013/06/23 3:39:33
エラーについて 1 2011/03/20 16:54:06

「パナソニック > F-GME03」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-GME03
パナソニック

F-GME03

最安価格(税込):¥11,000発売日:2009年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

F-GME03をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング