AirStation NFINITI WHR-G301N
- 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
- おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
- 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N
今度引っ越すところが、テレビ端子が、1ヶ所しかなく、テレビを置くところにテレビ端子がありません。
そのため、テレビ端子の場所に、lan端子付きの小さいテレビを置き、この親機器と接続します。
本当に見たい場所に usb端子のテレビを置き、この子機をつなぎ、テレビを見ようと思います。
可能でしょうか。
また、テレビ端子のある場所のテレビは、待機電源で、本当に見たい場所のテレビは、
映るるでしょうか。
内容が、分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:18536802
31点
>そのため、テレビ端子の場所に、lan端子付きの小さいテレビを置き、この親機器と接続します。
>
>本当に見たい場所に usb端子のテレビを置き、この子機をつなぎ、テレビを見ようと思います。
親機のWHR-G301Nに子機のWHR-G301Nを無線LAN接続すること自体は出来ますが、
親機のWHR-G301Nに有線LAN接続されているTVでの番組映像をリアルタイムで、
子機のWHR-G301NにUSB接続されているTVで視聴することは出来ません。
書込番号:18536856
21点
持ってるテレビ等がどんなのかわからないので何とも言えない
単純につながってればいいわけではない
壁にアンテナのない場所でテレビを見る方法はいくつかありますが
たとえば壁にアンテナがあるところにnasneを置いて親機なり子機と有線LAN接続
PS4を買って3でもいいけど本当に見たい場所において親機なり子機と有線LAN接続torneでテレビを見る
とかですね
対応機器がなければそれなりの出費はありますね
書込番号:18536986
![]()
18点
ひかりTVのようなネット経由でTVを見る形式なら可能だが、自家アンテナやケーブルTVのようにアンテナ線でTVにつなぐタイプではムリ。引っ越す前にアンテナ端子増設の工事をしておく。
書込番号:18537126
23点
地デジやBSの電波を丸ごと別の部屋へ飛ばす機器は、業務用以外ありません。
帯域が広すぎで、20GHzより高い周波数で飛ばさないと無理。
あるとしたら、チューナーで1つのチャンネルを選択して無線LAN等で飛ばすもの。
ただし、著作権がうるさい昨今、あんまり無い。
かつてあったのはソニーのロケーションフリーで無線で飛ばす方法。(通常IP)
でも、もう売ってない。
チューナー=>無線HDMI=====>無線HDMI=>TV
と言うのも存在はしてるようだけど、機器現物が見つからなかった。
同一メーカーのブルーレイ・レコーダー(orテレビ)とスマホ(orタブレット)の組み合わせで
無線LAN経由で隣の部屋でも放送中の番組や、録画番組が見れます。
私はシャープ製のレコーダーとタブレットで5mほど離れた部屋で番組を見ています。
ただし、そんなに離れてないのに電波が途切れる。。。。ドアを閉めるとフリーズ。。。開けっ放しは寒い。
あとは、チューナーでTVを受信し、無線LANで飛ばして小さなTVで見るもの。(一対売り)
例えば TWINBIRD LINK ZABADY 10型 防水ワイヤレスモニター VW-J107W とか。
電気屋さんで見かけたのはこればっかり。
HMDI無線伝送システムはヤマダ電機では売ってなかった。。。そんな物は無いですと言われた。
多分、アキバとかにはあるのか?
でも、一番良いのは、アンテナ端子を新規に付ける事。
上の製品などをわざわざ買うよりスッキリすると思う。
書込番号:18537384
21点
>また、テレビ端子のある場所のテレビは、待機電源で、・・・
意味不明です,BSの電源供給でしょうか?
まあ,いずれにしろ,有線でテレビのところまで延長するのが宜しいのですが・・・
書込番号:18537723
7点
『テレビ端子の場所に、lan端子付きの小さいテレビを置き、この親機器と接続します。』
テレビではありませんが、SONYのnasneを設置するのも一案かと思います。
nasneには、ライブチューナで放送中の番組を録画していなければDLNAクライアントTVなどで視聴することが可能です。
nasne(ナスネ)™で複数の機器からビデオの再生などを同時に利用できますか?
nasne(ナスネ)™は、DTCP-IPコンテンツ(主に家庭内ネットワークでDRM保護されたコンテンツを伝送するための規格で、主に放送波コンテンツ)を同時に2本、アクセスする機器に送信することが可能です。
1台目の機器の動作:放送中の番組を見る。*1
*1 録画中は、録画している番組のみ見られます。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12534
『テレビ端子のある場所のテレビは、待機電源で、本当に見たい場所のテレビは、
映るるでしょうか。』
nasneには、液晶部がありません(^o^)。
書込番号:18537851
7点
おはようございます。
とてもアナログ的な処置ですが、放送局方面側の窓手すりに簡易アンテナを取り付け窓部を「忍者ケーブル」などを使って同軸を室内に引き込んでTVに接続したらいかがですか?
BSなどのパラボラはかさばるので少し大変ですが・・・
そうでなければ室内の延線がいちばん楽かと思います。
書込番号:18537924
9点
皆様 返信ありがとうございます。
多少わかってきました。
テレビは、新しく買おうと思いました。
テレビ端子がある部屋が和室なので、冬場コタツでテレビを見、その他の季節は、リビングでテレビを
見ようと思っています。
この方法で、安いシステムは、ありますか。現状 AirStation NFINITI WHR-G301Nは、親、子1台持っています。
今の所 こるでりあ さんの方法ならできると思いました。
さらに安くできる方法があれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。 ちなみに DVDレコーダーは、パナソニック製で lan端子があります。
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:18538029
2点
追記
現状 DVDレコーダーは、パナソニックのHDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー DMR-BF200です。
http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BF200_spec.html
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:18538072
4点
本当は壁にアンテナをつけるのがベストですが
壁にアンテナをつける工事できないということであるとして
一番安くできるのは
平安名おじさんがかかれてますが
単純にながーいアンテナケーブルを買ってアンテナは常に壁からとって
テレビそのものを移動する
これなら数千円の出費ですみますね
ただし見た目は汚いし
床をはわせれば壁アンテナからテレビ設置場所までにあるドアが閉まりませんが
書込番号:18538525
4点
隙間(忍者)ケーブルを使って、家の中を這わせたら?
アンテナ端子からその部屋のドアまで普通の同軸で伸ばす。
ドアは隙間ケーブルで通過。
ただし、ドアに本当に隙間があって、ドアの開閉で損傷しない事が条件ですが。
廊下は普通の同軸ケーブルを床か壁にしっかり固定して。
TVを設置する部屋のドアにも隙間ケーブルを使用して部屋に入れて、
部屋の中は再度同軸ケーブルでTVへ。
同軸ケーブルは、足で引っ掛けて転ばないようにちゃんと固定する必要がありますね。
書込番号:18538557
1点
製造中止になってるけど
昔
I-O DATAでロケーションフリーみたいな製品がありました。
WTR-HDAV/Aだったかな
http://www.iodata.jp/product/av/ga/wtr-hdava/
書込番号:18538572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
nasneを是非買いましょう。
http://kakaku.com/item/K0000575009/?lid=ksearch_kakakuitem_image
DNLA対応TVの他パソコン、iOSやAndroidのタブレット、その他PS3など
いろんなモノでテレビが視聴できますし録画もできます。
NASとしても使えますので一家に一台は必需品です。(笑)
ただルーターまでは有線LANでの接続になります。
視聴側のパソコンなどは無線LANでもOK。
書込番号:18538850
4点
皆様 返信 ありがとうございます。
nasneから無線lan経由で、離れているBRAVIAのテレビに
すれば、うまく受信できるでしょうか。
また、離れた場所にdvdレコーダーも録画が可能でしょうか。
できれば、この方法でいきたいなと思っています。
以上の内容でいいか お教授願います。
書込番号:18540181
2点
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12704
http://www.sony.jp/support/tv/net/nasne/
ブラビアからナスネのリアルタイム番組見るときのUIどうなるのかちょっとわからないんですが
(ブラビアだと他社製テレビよりはましなのかな…)
おそらくtorneのUIのほうが使いやすいとは思います
DVDはともかくブラビアからnasneに録画することはできますよ
書込番号:18540243
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/20 22:26:46 | |
| 9 | 2023/01/25 17:28:17 | |
| 1 | 2022/10/21 18:35:14 | |
| 2 | 2020/05/28 7:20:14 | |
| 17 | 2020/05/24 12:15:30 | |
| 23 | 2020/09/13 19:48:21 | |
| 13 | 2019/12/12 21:12:47 | |
| 14 | 2019/09/27 0:40:32 | |
| 12 | 2019/08/24 22:31:46 | |
| 7 | 2019/03/10 16:25:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








