『11n倍速モードの設定で消費電力は増える?』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『11n倍速モードの設定で消費電力は増える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

11n倍速モードの設定で消費電力は増える?

2016/08/08 00:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:219件

11n倍速モードの設定で、倍速モード40MHzに設定できるようですが、
20MHz⇒40MHzに設定すると、消費電力は増えるのでしょうか?
40MHzに設定することで、何かデメリットはあるのでしょうか?

書込番号:20099019

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/08/08 00:15(1年以上前)

>20MHz⇒40MHzに設定すると、消費電力は増えるのでしょうか?

通信に使うリソースが増える訳ですから、
当然消費電力は増えると思います。

>40MHzに設定することで、何かデメリットはあるのでしょうか?

周囲に2.4GHzの無線LAN機器が多い場合、
機器が自己判断して40MHzを諦めて、20MHzにするケースがありますので、
リンクアップするのに時間が掛かるケースがあります。

またやや無線LAN機器が周囲に多かったものの、
閾値以下だったので何とか40MHzでリンクアップした場合、
実際に通信を行おうとした時に、周囲の無線LAN機器群が次々に通信を行ってしまうと、
20MHzでリンクした時よりも干渉の影響を受け易いので、
実際の実効速度が20MHzの時よりも遅くなるケースはありえます。

書込番号:20099041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/08 00:35(1年以上前)

実際に試しましたが40Mhzにすると無線LANルータの消費電力は多少増えます。

デメリットは2.4Ghz帯が飽和している都会では40Mhzの方が不安定になります。
その場合はあえて20Mhzにして下さい。
田舎では2.4Ghz帯はだいたい空いているので40Mhzにするメリットの方が大きいです。

書込番号:20099062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/08/08 05:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>kokonoe_hさん

やはり消費電力は増えるのですね。
田舎ですからメリットはありそうですが、
遅くなったり不安定になったりする可能性もあり、
一概に40Mhzにすればいいということではなさそうですね。

消費電力は少しでも少ないほうがいいです。
特に不満もないので20MHzのままでいようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20099211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング