AirStation NFINITI WHR-G301N
- 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
- おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
- 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N
「WHR-G301N」の通信の調子が悪かったため、電源を抜き再起動させたところ、DIAGランプがこまかく赤点滅しっぱなし状態となり通信普通となりました。
HPの説明にありますような(http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/905)点滅何回というものではなく、小刻みに赤点滅を繰り返しております。
これはもはや不良・故障なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:20118919
214点
> 通信普通となりました
通信不通の間違いでは。このあたり真逆の意味になるから注意。
DIALG常時点滅は壊れたと思われる。
確認のため電源抜いて30分ほど放置し、電源入れ直しても同じ状態だったらあきらめて買い換えを検討。
書込番号:20118989
35点
>HPの説明にありますような(http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/905)点滅何回というものではなく、小刻みに赤点滅を繰り返しております。
定義されていない挙動を示すという事は、
基本的には故障だと思います。
リセットボタン約3秒押下して初期化した上で、再設定してみて下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011115-1.pdf
それでも改善しない場合は、故障だと思います。
もうユーザの手には負えないですね。
書込番号:20118996
24点
ACアダプタの接触不良等も考えられます。
本体との接点を清掃してみてください。
書込番号:20119037
46点
>ひまJINさん
>羅城門の鬼さん
>Hippo-cratesさん
早速のご返答、ありがとうございました!(漢字の変換ミス、失礼しました…)
再起動は何度も試しているので、ご意見を総合するとおそらく故障ですね。。
4年程度使用しましたが、寿命ってこんなもんなんでしょうかね?(安いから?)
買い替えを検討したいと思います。
本当にありがとうございました!
書込番号:20119075
18点
DIAG点滅に加え、LANポートが高速点滅していませんか?
もしそうなら、本体ではなくACアダプタの故障の可能性大です。
私の場合、妻が使用していたもの、知人から譲り受けたものの2台とも同じ症状で、ACアダプタ不良でした。
(正常なACアダプタは無負荷(未接続)で12.4〜12.5Vぐらいですが、故障品は12V前後でふらついていました)
WHR-G301NのDCジャック形状が特殊なので、市販のACアダプタがそのまま使えません。
また純正は異様に高価なので、私は手持ちの12V,1AのACアダプタを利用、DCプラグ部分を付け替えて、現在も使用中です。
書込番号:20119215
53点
今日の朝から私も同じ状態に陥りました。
windows10にバージョンアップしてあるPCからブラウザ firefoxにて設定画面を開こうとしたところ
うまくいかず、IEにて開こうとしたら途中まで設定メニューが開きかけて固まってしまいました。
その後、インターネットにつながらないので、無線LANルータを再起動したところ、質問者様と
まったく同様に電源ランプとDIAGランプが小刻みに点滅しつづけています。
RESETボタンを3秒おしてもずっと同じランプが細かい点滅を繰り返しっぱなしでなにも
変わりません。
私のも故障と思った方がいいでしょうか?
無線LANルータを外せばネットにつながるので、WHR-G301Nに問題があるのだとは思う
のですが・・・。
書込番号:20147999
30点
>VAIO使いのJTさん ナイスです
アダプターの故障なんて、、、と半信半疑でしたが、
複数台所持していたため、正常に機能している本体のアダプターに差し替えたら、ランプが正常に!
でも、アダプターだけ購入しようにも、サポートページには、
「WHR-G301N用のACアダプターは販売終了いたしました。次回の入荷予定もございませんので何卒ご了承下さい。」
との表示。ガッカリ。
12V 1.0A のアダプターを適当に買って工作します。
余計な出費をせずに助かりそうです。
書込番号:20170968
28点
こんにちは。ご参考で。
お
WHR-G301N用純正アダプタって、出力12V1.0A・EIAJ#4プラグ仕様でWHR-300用とまったく同じ仕様です。う
よって、もし純正品がいいなら「WHR-300用をくれ」ってBuffaloに注文すれば、手に入るかと思います。
#何故にG301N用だけをBuffaloが販売終了扱いにしてるのかが謎。。。
また、非純正では下記が互換性ありです。プラグ形状もぴったりなので無加工で使えます。
●アイコー電子 SW-1212E
- 出力定格12V 1.2A(付属純正品は12V 1.0Aなので余裕あり=上位互換)、
- EIAJ#4プラグ仕様(外径Φ5.5、内径Φ3.3、中心コンタクトピン径Φ1.0、プラグ長9.5mm)、
- ¥1414税込送別 @マルツパーツ館
http://www.marutsu.co.jp/pc/i/110337/
通販で送料を含めるとなると、上記WHR-300用純正品をBuffaloから直接買うのと費用的には大差なかったりしますが、納期はこの互換品の方が早いです(店舗に在庫あれば)。
書込番号:20481640 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
追加情報、これ↓も互換性ありです。
●UNIFIVE US301210
- 出力定格12V 1.0A
- ¥1836税込送別 @マルツパーツ館
https://www.marutsu.co.jp/GoodsDetail.jsp?q=13040233I-22&salesGoodsCode=34937
書込番号:21758082 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
訂正というか補足情報。
上記 UNIFIVE US301210 の型番だけで検索すると、
出力プラグが EIAJ#4 仕様のものと、そうでないもの(PL03B:5.5×2.1mm プラグ仕様) の二種類が混ざってヒットするようです。
従い、
- 商品名が「US301210-EIAJ4」ないしは「US301210(EIAJ4)」の如くなっているか、
- 商品仕様に「EIAJ#4プラグ付き」の旨が明記されているか、
の何れかor両方を確認の上で発注されることをお勧めします。
書込番号:21758154 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/20 22:26:46 | |
| 9 | 2023/01/25 17:28:17 | |
| 1 | 2022/10/21 18:35:14 | |
| 2 | 2020/05/28 7:20:14 | |
| 17 | 2020/05/24 12:15:30 | |
| 23 | 2020/09/13 19:48:21 | |
| 13 | 2019/12/12 21:12:47 | |
| 14 | 2019/09/27 0:40:32 | |
| 12 | 2019/08/24 22:31:46 | |
| 7 | 2019/03/10 16:25:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








