『ルームリンクその他』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N/E

最大51%の節電が可能なIEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター(LAN端子用無線LAN子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Eのオークション

『ルームリンクその他』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Eを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームリンクその他

2011/03/29 12:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/E

クチコミ投稿数:17件

他の書き込みでこの製品を紹介されました

まだよく理解出来ていないので質問させて下さい

プロバイダー契約を予定(ADSL50M OCN)
NTT局から750m 伝送損失11です

電話回線位置(モデム)から使用場所(居間)まで10mほど離れています
居間ではノートパソコン(VPCF148FJ)(有線と無線)、BDレコーダー(BDZ-AT700)とTV(LC-40DS6)に有線、DSやwiiゲーム(無線)をしようと思っています
この場合

(1)
                ・・・・・→ゲーム機
               (無線電波)
モデム−−−−−→無線ルーター −−−−−→PC
   (10mの有線ケーブル)   (有線ケーブル)
                ・・・・・→PC
               (無線電波)
                −−−→レコーダー
               (有線ケーブル)

(2)
                ・・・・・→ゲーム機
               (無線電波)
モデム−→無線ルーター・・・・・→イーサネットコンバータ−−−→レコーダー
  (並べて設置) (無線電波10m)        (有線ケーブル)
                ・・・→PC
               (無線電波)
                            −−−→PC
                           (有線ケーブル)

出来れば(2)ですっきり配線したいのですがADSLでも速度その他大丈夫でしょうか?
親機からの無線でPCやDSやwiiは繋がりますか?
(1)のようにモデムから有線で親機を居間まで持ってきた方がかなりよいですか?

うまく質問出来ていなくてすいませんが教えて下さい

書込番号:12835352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/29 15:11(1年以上前)

ADSLで距離750m/損失11dBは悪くない数値だけれど、NTT線路情報ではその電話番号でADSLが実際につながっているときは割と正確な数字が出るけど、未開通の場合は書類上や近隣の数値からの推測値なので、実際につながってみないと実効速度はわからないからね。
屋内については「どの部分」を長くするかということになるけど、電波は距離、壁など遮蔽物の厚みや材質、枚数といった不安定要因がある。だからこの部分を短くする(1)の方が速度も安定していて問題は少なくなると思う。
まあ最初は(2)で試してみてダメだったら(1)にすれば。

書込番号:12835847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/03/30 07:43(1年以上前)

Hippo-cratesさんありがとうございました

無線ルーターは色々種類があるようですが私の使用法ならどれが(親機・子機)ベストな選択になりますか?

書込番号:12838551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/30 14:24(1年以上前)

すいません追加質問ですが

子機をWLAE-AG300Nにした場合
これは親・子・中継の3モードで使用出来るって??

それなら子機をWLAE-AG300Nにして有線でBDレコーダーとTVに接続
WLAE-AG300Nから無線(1〜2m)でPC繋ぐ
又は
WLAE-AG300Nから有線でBDレコーダーとPCに繋ぐ(TVは繋がない)
この方がPCの速度は離れた親機と無線で繋ぐより条件はよくなりますか?
親機と有線でPCをつなぐ速度を10としたら各々どれくらいの感じになりますか?

そしてどの方法でもPCでBDレコーダーに録画した番組を視聴(ルームリンク)出来るのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12839386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/E
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301N/Eをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング