『突然見られなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

DT-F100/U2

小型B-CASカードを採用したUSBメモリー並みのサイズまで小型化した地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F100/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

DT-F100/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • DT-F100/U2の価格比較
  • DT-F100/U2のスペック・仕様
  • DT-F100/U2のレビュー
  • DT-F100/U2のクチコミ
  • DT-F100/U2の画像・動画
  • DT-F100/U2のピックアップリスト
  • DT-F100/U2のオークション

『突然見られなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F100/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F100/U2を新規書き込みDT-F100/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

突然見られなくなりました。

2011/03/05 09:24(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F100/U2

スレ主 mariyamさん
クチコミ投稿数:22件

通常、ノートパソコンでテレビアンテナに接続してフルセグで良好に見ることができていました。少なくとも火曜(3月1日)までは。

ところが、昨夜見ようとすると、すべてのチャンネルが受信できません。
調べると受信レベルは5.0dBしかありません。

接続の問題なのかとも思い、アンテナ差し込み部分やUSBも抜いて差し直したり、F型変換アダプタのあたりもぎゅーっと押してみたり、パソコンも再起動したのですが、改善されません。

ただ、録画したものは見ることができます。

どなたが原因や対処方法が分かる方、アドバイスいただけますか?
宜しくお願いします。
本当は今夜録画したいものがあるのですが・・・。

書込番号:12742298

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/05 12:48(1年以上前)

受信環境は共同アンテナやケーブルテレビでしょうか?
TV用アンテナや付属アンテナロッドではワンセグは映るでしょうか?
システムの復元で正常だった時まで戻すと元に戻らないでしょうか?

書込番号:12743179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mariyamさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/05 16:22(1年以上前)

自宅のテレビはゲーブルテレビで見ているのですが、DT-F100/U2は同軸ケーブルでテレビ用アンテナに直接差し込んでいます。
付属アンテナロッドではワンセグすら映りませんでしたので。

おっしゃる通り、システムの復元も試みましたが、正常だったときの復元ポイントがなく・・・一応残っていた復元ポイントでやってみましたが変わりませんでした。
(しょぼん・・・。)

書込番号:12743961

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/05 16:33(1年以上前)

ケーブルテレビ局側の機器変更や自宅のアンテナ端子までの間で何か変化があったのかもしれません。
例えば出力を増強するといったありがた迷惑なことをされていると信号が強過ぎて受信できなくなることもあり得ます。
アンテナケーブルをささるかささらないかの状態でがちゃがちゃやってると映るなら信号が強過ぎるということです。
それ以外の原因による障害の場合は直りませんが。

3/1にベータ版のサポートソフトの更新が出ているようですが、これを当てたということはないでしょうか?
逆に当ててないなら当ててみるのもいいかもしれません。
ドライバを削除して再インストールするといったこともやってみて下さい。

書込番号:12743999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mariyamさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/05 17:18(1年以上前)

甜さん、

ご親切にありがとうございます。
やってみます!

ドライバーの再インストールは念のため録画しているものを移動させてからやってみるので時間かかりそうですが、またご報告させていただきます。

書込番号:12744158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/06 15:43(1年以上前)

もし、アンテナ線が古い物でしたら、断線していないか?チェックしてみてください。

予備があれば変えてみる。 

断線している箇所を目で見る事はできないので、線を適当に曲げるなり、押しあてるなりして見て感度変化が無いか?してみてください。

書込番号:12749119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mariyamさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/08 23:05(1年以上前)

映りました!

再インストールはまだしていなかったのですが、3月1日付のアップデートもダウンロードしてみたりしてそれでもなお映らず、あきらめきれずにコネクタ部分をもう一度確認していると・・・なんと付属のコネクタが断線状態でプラ〜としていました!
今まではたまたましっかりつながっているように見えていただけだったのです。

本当にお騒がせしました。
甜さん、カメカメポッポさん、ご親切なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:12760948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F100/U2
バッファロー

DT-F100/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

DT-F100/U2をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る