『ありそうでなかった 笑』のクチコミ掲示板

2009年12月11日 発売

DZ6KH16E

WSVGA表示の10.1型ワイド液晶を2枚搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.84kg DZ6KH16Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZ6KH16Eの価格比較
  • DZ6KH16Eのスペック・仕様
  • DZ6KH16Eのレビュー
  • DZ6KH16Eのクチコミ
  • DZ6KH16Eの画像・動画
  • DZ6KH16Eのピックアップリスト
  • DZ6KH16Eのオークション

DZ6KH16E工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月11日

  • DZ6KH16Eの価格比較
  • DZ6KH16Eのスペック・仕様
  • DZ6KH16Eのレビュー
  • DZ6KH16Eのクチコミ
  • DZ6KH16Eの画像・動画
  • DZ6KH16Eのピックアップリスト
  • DZ6KH16Eのオークション

『ありそうでなかった 笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZ6KH16E」のクチコミ掲示板に
DZ6KH16Eを新規書き込みDZ6KH16Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

ありそうでなかった 笑

2009/11/27 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > DZ6KH16E

クチコミ投稿数:312件

欲しい

書込番号:10542224

ナイスクチコミ!0


返信する
TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/27 21:53(1年以上前)

 工人舎は、こういう「へんなの」メーカーであってほしいと思うのは私だけだろうか?

書込番号:10542465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2009/11/27 22:00(1年以上前)

小規模メーカーだから、こういうの、ベンチャースピリットに溢れてていいと思います

書込番号:10542502

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/27 23:31(1年以上前)

すごいかっこいいです!素直に欲しいと思いました。これで縦が768あったらなあ・・・
贅沢ですね。実機を見たいですねえ。ただ後ろにパタッと倒れそうな気もしますが、どうなんでしょうね?

書込番号:10543213

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/27 23:33(1年以上前)

 確かに。

 しかし、強烈ですよねー。
どう使えばいいのかわかんないけど、とりあえず私も欲しいです。

 これにしろ、PAにしろ、へんな(褒め言葉)製品もっと出してほしいです。
広告費をかけているから話題になったVaio P なんかよりはるかに個性的です。

書込番号:10543225

ナイスクチコミ!4


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/29 07:41(1年以上前)

ワイドじゃなくてスクエア2面で真ん中の枠が無くなるデザインだったら、
もっと多用途に使いやすそうな気がするんですけど。

書込番号:10550100

ナイスクチコミ!2


kh7622さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/29 15:28(1年以上前)

皆さんの意見に同感です!全く新しい発想から生まれてきた傑作かもしれないですね。
これでマルチドライブ搭載モデルとGPS搭載モデルとかが、追加で発売を検討シテクレたら、更に他社に真似出来ない、幅広い品揃えで差別化を図り、独自性をアピール出来るので、是非頑張って欲しい!!

書込番号:10551902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/29 15:54(1年以上前)

>ワイドじゃなくてスクエア2面で真ん中の枠が無くなるデザインだったら、もっと多用途に使いやすそうな気がするんですけど。

激しく同意です

書込番号:10552041

ナイスクチコミ!2


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/29 19:02(1年以上前)

日本橋のJ&Pで実機を見ました。
更に画面が90度回転すれば、使用用途が広がるかなと思った。

書込番号:10552908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/29 19:11(1年以上前)

相変わらず、工人舎やってくれますね。

 以前、何でもできそうなキワモノSCシリーズのGPS内臓モデルで遊んでみました。ワンセグ、GPS、タッチパネルと十分に楽しませてもらいました。
 現行機のやたら小さい奴にも驚かされましたが、この機種は実用的な感じで、是非ほしいです。
 ただ、工人舎さんにはキワモノ路線をとことん追求してほしいですね。最終的にトランスフォーマーみたいに、変形や合体するPCを!

書込番号:10552955

ナイスクチコミ!3


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 06:37(1年以上前)

ステレオカメラのビュアーとしてつかえそうですね。

書込番号:10560595

ナイスクチコミ!0


DaddyCoolさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/01 13:26(1年以上前)

どう言ったシーンで、どういう使用方法を想定しているか気になるところです。ビジネス用途とは考えにくいのですが、どう思われますか

書込番号:10561607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 20:32(1年以上前)

これで液晶画面がタッチパネルだったら、即買いだった。
でも、面白いから思案中。

書込番号:10567926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/03 00:17(1年以上前)

>DaddyCoolさん

 職場も自宅もメイン機はデュアルディスプレイです。一旦デュアルで使い始めると、やはり便利ですね。ネット開きながら仕事、office間でのコピペ、FXでの複数ウィンドウと小さくてもデュアルにも魅力を感じますが、スペックが何とも物足りない気が…。 
 筺体を考えるとしょうがない気もしますが、通常ビジネス処理だと問題ないように思います。あくまでも、office+ネット程度と割り切れば、それなりに使えるのではないでしょうか。逆にタッチパネルだと、過去の工人舎のマシンのように完全にお遊びと割り切らないとつらいでしょうね。
 などと偉そうに言いながら、買ってしまうような気がするんですが…。

書込番号:10569644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/04 10:49(1年以上前)

>まどにさん
僕も縦画面が使える方が良いです。
工人舎がサイクロイドディスプレイのノートを出してくれたら即買いするんですが。
A4縦を大きく見ようとするとワイドディスプレイではキツイんですよね。

書込番号:10576197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/05 00:58(1年以上前)

 これにポメラのキーボードが付いたら完璧なのにな〜

書込番号:10579806

ナイスクチコミ!0


yosuketさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 yoyomemo 

2009/12/08 12:04(1年以上前)

ビックカメラ有楽町店で展示品を見ました。
私感ですが、思ったよりも質感が良く、ディスプレイもきれいに感じました。
欲しい気にさせられますね。でもやはり、縦はもう少し長い方が良いと思います。

気になった点を少し。
@表示回転のボタンがあって、90度回転とかすると、プライマリのディスプレイ(左側)だけが表示回転。。。
Aセカンダリディスプレイ(右側)にメディアプレイヤーを表示すると、画像に乱れが。。。

設定でどうにかなるのかならないのか、店頭ではわかりませんでした。

書込番号:10598049

ナイスクチコミ!0


evo_evoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 23:35(1年以上前)

PAもデュアル液晶だったらなぁ

後は、バッテリーの駆動時間UP

書込番号:10601304

ナイスクチコミ!0


yosuketさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 yoyomemo 

2009/12/11 09:24(1年以上前)

関連商品(というかOEMですが)こんなものが発表されました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0912/10/news055_2.html

オンキヨー版
「二画面併用で2732×768ドット表示」「HDD容量アップ」
値段は上がりますが、良いですね。大歓迎です♪

書込番号:10612447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > DZ6KH16E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DZ6KH16E
工人舎

DZ6KH16E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月11日

DZ6KH16Eをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング