『最大メモリについて』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

Aspire 8940G AS8940G-BR101

Core i7 720QM/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 250M OS:Windows 7 Home Premium 重量:4.6kg Aspire 8940G AS8940G-BR101のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の価格比較
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のスペック・仕様
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のレビュー
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のクチコミ
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の画像・動画
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のピックアップリスト
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のオークション

Aspire 8940G AS8940G-BR101Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の価格比較
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のスペック・仕様
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のレビュー
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のクチコミ
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101の画像・動画
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のピックアップリスト
  • Aspire 8940G AS8940G-BR101のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101

『最大メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 8940G AS8940G-BR101」のクチコミ掲示板に
Aspire 8940G AS8940G-BR101を新規書き込みAspire 8940G AS8940G-BR101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最大メモリについて

2010/06/18 22:50(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101

クチコミ投稿数:14件

現在PCの購入を考えており、この機種に興味をもっています。
メーカーHPのカタログにある構成を見ますと

メモリー
4GB(2GB×2)  DDR3 SO-DIMM 1066MHz PC3-8500
(デュアルチャンネル対応 空きスロット×0 最大4GB)
となっております。64bitのOSを搭載しているのに最大4GBでしか本当に対応していないのですか???
今の私のPCに対しての知識は浅いのでおかしいことを書き込んでるかもしれないですが、6GBや8GBに増やせるほうがいいような気がしているもので・・・・。

どなたか上記質問にお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:11513715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/18 23:02(1年以上前)

 シーキチさん、こんにちは。

 下記のページでもやはり最大4GBとなっています。
「対応情報」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=69922

>・「メモリ最大」の値が赤字の場合は、PCメーカの最大増設公開値を超えていますが、
>  弊社で問題なく動作することを確認しています。 

 という場合もあるのですが…

書込番号:11513767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/18 23:26(1年以上前)

シーキチさん>
> 64bitのOSを搭載しているのに最大4GBでしか本当に対応していないのですか???

詳細はメーカー確認が必要ですけど、実際のところ PC chipsetが 4GB overに対応していたとしても、メモリ周りの配線で 4GB overのアドレスラインを配線していなければ、それ以上のメモリ容量は認識出来ないので意味がない、と言う事になります。
実際にアドレスラインが配線されているかどうかに関しては何ともいえないところだと思いますけど、メーカーサポートに聞いても設計仕様書は用意していないでしょうから、答えが得られるかどうかは微妙ですね。個人的にはアドレスラインがきちんと入っている事をお祈りしたいのですが.....。

64bit OSを搭載する製品であっても、元々のハードウェア設計が対応していなければ意味がありません、と言う事です。

書込番号:11513912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/06/18 23:42(1年以上前)

カーディナルさん・まむさんどさん早速の回答ありがとうございます。
 バッファローではメモリないようですが、どこかで探して自己責任で増やしてみて、認識したらラッキーみたいなところでしょうか。恐ろしくてできないですが・・・。
 ハードの設計の話となると私の知らない範囲です。細かいところまで教えていただきありがとうございます!

 私のPCの使い方で重たい作業として、AVCHD形式の動画をAVCHDディスクとしてDVDディスクに書き込むこと(SONYのPicture Motion Browserを使用して)、この他に動画をエンコードするくらいです。この機種で十分こなせるでしょうか?CPU Core i7 720QM/1.6GHz(1MB)で1.6GHzという点が作業スピードは速くおこなえるのでしょうか?
もしかしたら、Core i5-540M プロセッサー (2.53GHz, 3MB)を搭載した機種のほうが速いのではとも思うのですが、いかがでしょうか??

書込番号:11514010

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/19 01:08(1年以上前)

>バッファローではメモリないようですが、どこかで探して自己責任で増やしてみて、認識したらラッキーみたいなところでしょうか。

メーカー仕様がダメでBuffaloの対応表もダメなら望み薄でしょうね。
誰かが人柱として挑戦してくれれば一番良いのですが、4GBモジュールは高いので……

>CPU Core i7 720QM/1.6GHz(1MB)で1.6GHzという点が作業スピードは速くおこなえるのでしょうか?

全体的に見ればCore i7 720QMの方が高性能ですが、i5 540Mが上回ることもあるという状況ですね。
i7 720QMが上回る場面でも大した差は出ていないし、コレって意味があるのかなぁ、と思ってしまいますね。
i7 620Mとの比較だとさらに性能差が縮まって、i7 720QMが上回るのは一部の項目だけになるというgdgdさ……
動画エンコードなどのコア数・スレッド数の多さも関係する分野では一応、i7 720QMの方が優秀っぽいけどなんだかなぁ。

個人的には、現時点ではノート用のクアッドコアCore i7は微妙だと思います。
定格クロックが低すぎるのでクアッドコア化による性能向上の大部分を打ち消してしまっています。
コレではデュアルコア製品よりも高いお金を出して買いたいとは思えませんね。

書込番号:11514427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件 Aspire 8940G AS8940G-BR101の満足度5

2010/06/19 20:23(1年以上前)

表記上では日本のサイトと他国の情報では異なった仕様のようになっていますね。
実際に4GB×2のメモリするのはまだだいぶ先のような気がしますが、価格が手ごろになってきたら試してみたいものです。

http://us.acer.com/acer/productv.do?LanguageISOCtxParam=en&kcond61e.c2att101=69527&sp=page16e&ctx2.c2att1=25&link=ln438e&CountryISOCtxParam=US&ctx1g.c2att92=447&ctx1.att21k=1&CRC=2736066969

書込番号:11517617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/06/20 01:11(1年以上前)

メモリの話しにもどしてしまいますが、動画エンコードをするのに4GBのメモリで楽に作業は処理できますか?
6GBにしても宝の持ち腐れ的な感じになりますか??

書込番号:11519007

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/20 08:37(1年以上前)

>動画エンコードをするのに4GBのメモリで楽に作業は処理できますか?

4GBでも十分足りると思いますよ。
動画エンコードで重要なのはメモリ容量よりもCPU性能ですからね。
32bit/64bitのどちらの環境でもメモリを4GB→8GBに増やしても誤差程度にしか変わりません。

そもそも、メモリというのは増やせば増やすほど処理速度が向上するというパーツではありません。
メモリが不足した場合は処理速度が低下しますが、過剰に搭載した場合の処理速度向上は皆無です。
処理速度が向上するというのは、メモリ不足で70%に性能低下→メモリ増設で100%の性能を発揮、という場合の70%→100%を性能向上だと勘違いするからです。
メモリ増設ではメモリ不足による性能低下を解消するだけなので、70%→100%のようなことはあっても、100%→120%ということはありません。

>6GBにしても宝の持ち腐れ的な感じになりますか??

6GBだとスロットが2つしか無いんだから2GB+4GBという構成でシングルチャンネル動作になりますけど?
シングル→デュアルで大した性能向上は無いといはいえ、性能が低下する要因を抱え込む必要は無いと思いますが。

書込番号:11519733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/06/21 00:08(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
今後みなさんの助言をもとに考えて生きます。

書込番号:11523530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件 Aspire 8940G AS8940G-BR101の満足度5

2011/11/12 22:53(1年以上前)

ついに購入しました。悩みましたが、8GBにして少しストレスが減ったような気がします。

書込番号:13758318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックガイドとメモリ 3 2011/06/17 12:50:30
最大メモリについて 9 2011/11/12 22:53:07
yodobashi,con 149800円P20%還元 0 2010/05/25 21:11:52
液晶の 5 2010/05/28 4:14:01
サポート面 1 2010/05/23 14:50:28
先行機との比較 2 2010/05/24 7:10:17
Windows7 Professionalへのアップグレードは? 3 2010/06/28 10:21:12
動画変換の速度について 0 2010/05/12 17:17:56
XP modeは使えますか? 6 2010/04/02 6:23:20
右端のスイッチ類について 2 2010/03/16 3:15:30

「Acer > Aspire 8940G AS8940G-BR101」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 8940G AS8940G-BR101
Acer

Aspire 8940G AS8940G-BR101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

Aspire 8940G AS8940G-BR101をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング