『PCに録画保存した映像を再生する一般のフリーソフトは?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

MonsterTV U3 SK-MTVU3

Windows 7に対応したコンパクトな地上・BS・110度CSデジタルTVキャプチャー(リモコン付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV U3 SK-MTVU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV U3 SK-MTVU3の価格比較
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のスペック・仕様
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のレビュー
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のクチコミ
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3の画像・動画
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のピックアップリスト
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のオークション

MonsterTV U3 SK-MTVU3SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • MonsterTV U3 SK-MTVU3の価格比較
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のスペック・仕様
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のレビュー
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のクチコミ
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3の画像・動画
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のピックアップリスト
  • MonsterTV U3 SK-MTVU3のオークション

『PCに録画保存した映像を再生する一般のフリーソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV U3 SK-MTVU3」のクチコミ掲示板に
MonsterTV U3 SK-MTVU3を新規書き込みMonsterTV U3 SK-MTVU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3 SK-MTVU3

スレ主 denemon99さん
クチコミ投稿数:7件

PCに録画保存した映像をSK-MTVU3付属のソフトでは当然再生できるのですが、Blu-ray Discに書き込んだもの、又は外付けHDDを別PC(別人)で再生したいと考えています。
しかし、SK-MTVU3で何らかの変換を行っているようで、拡張子(.TS)の再生が可能と言われているMediaPlayerClassicやAVSなどでも再生ができません。
また、変換前に戻すこともできません。

フリーの再生ソフト、もしくは変換前に戻すソフトをご存知でしたら、ご教授下さい。

書込番号:10927574

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/02/12 10:56(1年以上前)

denemon99 さん、こんにちは。

著作権の関係で見れないはずです。

メディアに焼くにもダビング10ですよね。

tsで見れるのはヤフオクで人気のチューナーかな。

私も詳しくないので。

書込番号:10927719

ナイスクチコミ!2


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/12 11:10(1年以上前)

著作権保護の掛かったTSを再生するには,
CPRMに対応したPC用再生ソフト(DVDプレイヤーなど)が必要ですよ.
WinDVDだとか,PowerDVDだとかが該当します.
BDドライブがあるのでしたら,そのバンドルソフトに入っていませんか?

#
フリーソフトでCPRM対応のプレーヤーは無いんじゃないでしょうか.

書込番号:10927762

ナイスクチコミ!1


スレ主 denemon99さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/12 11:39(1年以上前)

SX4さん、-nero-さん

情報提供ありがとうございます。
BDドライブ付きのPCですのでWinDVDはバンドルされていますが、SK-MTVU3で書き込んだBDの映像をWinDVDで視聴することも不可です。
地デジで放送されている一般の映像を個人的に視聴する場合でも著作権上のガードが掛るのでしょうか。
残念ですが、Blu-ray Discに書き込んだものや外付けHDDを別PCで再生することはやはり無理なのでしょうか。

書込番号:10927835

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/12 12:05(1年以上前)

もしかしてファイルをそのままPC上のファイルとしてBDに焼いてませんか?
ちゃんとSK-MTVU3付属のソフト(視聴ソフトにそういう機能が入っているかも)で焼いていますか?

著作権保護のビデオファイルをメディアに書き出す場合には,
CPRM対応の書き込みソフトでビデオ形式を「DRモード」で書き出さなくては駄目です.
(ソフトでダビング10などのダビング回数などを処理するわけです)

書込番号:10927909

ナイスクチコミ!1


スレ主 denemon99さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/12 12:23(1年以上前)

-nero-さん

返信、ありがとうございます。
>もしかしてファイルをそのままPC上のファイルとしてBDに焼いてませんか?
>ちゃんとSK-MTVU3付属のソフト(視聴ソフトにそういう機能が入っているかも)で焼いてい>ますか?

確かに、直接PC上のファイルをBDに焼いていました。
SK-MTVU3付属のソフトで書き込みしてみます。
なお、PCにSK-MTVU3で保存した映像をSK-MTVU3付属ソフト以外では再生できないのですが、そのデータをBlu-ray Discに書き込んで、再生は可能となるのでしょうか。

書込番号:10927965

ナイスクチコミ!0


スレ主 denemon99さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/12 13:04(1年以上前)

-nero-さん

返信頂いた付属ソフトでBDに書き込みました。
その結果、WinDVDでの再生がOKとなりました。
大変、ありがとうございます!!

後は、PC内HDD、又は外付けHDDから直接再生できるソフトが見つかれば良いのですが。
更なるお知恵がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:10928160

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/12 13:33(1年以上前)

基本的にデジタル放送の視聴・録画に関しては,
「パソコンA」「チューナーデバイスB」「ソフトC」が一括りです.
上記の組み合わせで録画した番組を,上記以外の組み合わせでは,
著作権保護の性質上,視聴・再生することができません.

つまり,録画したファイルにアクセスするためには,
「チューナーデバイスB」を搭載した「パソコンA」上の「ソフトC」からしか
視聴することができないような作りになっています.

そして,他のもので再生したい場合には「ダビング」する必要があり,
これが上でも述べている「BDへの書き出し(ダビング)」で,基本的には
録画データを扱うことができる「ソフトC」からしか行う事ができません.

ちなみに,ダビングを計9回行うと,「ソフトC」が元の録画データを
削除します.これが所謂「ダビング10」です.


現状,デジタル視聴・録画はこういった仕組みです.

ということで,
>HDDから直接再生できるソフトが見つかれば良いのですが。
というアクセス方法は,所謂「著作権保護の回避」というグレーゾーンになります.

基本的には,一度BDにダビングし,あとはDVDと同じく
そのデータを「リッピング」することで,汎用ファイル化する方法があります.
勿論グレーな手段な訳で,具体的にはあまりこういう場で書かない方がいいかなーと.

おそらくGoogleなどでお調べになれば色々と出てくるはずですよ.

書込番号:10928266

ナイスクチコミ!1


スレ主 denemon99さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/12 21:19(1年以上前)

-nero-さんへ

大変、詳細かつ丁寧な解説を頂きありがとうございます。
著作権に抵触する話は、確かに「このコーナーで交信するのは如何なものか!」ですよね。
ローカルには調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10930000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/05/12 20:45(1年以上前)

私の場合は、付属のソフトの「Corel TV Advance」でBDに書き込んでも、再生できません。
試したのは、Windows Media Player と Power DVD 9 Ultla です。
Windows Media Player の場合は、「DVDを再生できません。DVDがプレーヤーでサポートされていない手法で作成されました」とメッセージが出ます。
Power DVD 9 Ultla の場合は、黒画面になり、カウンターが停止したままです。

書込番号:11352559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV U3 SK-MTVU3
SKNET

MonsterTV U3 SK-MTVU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

MonsterTV U3 SK-MTVU3をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る