『皆さんも同様の症状有りますか』のクチコミ掲示板

2009年12月 1日 登録

ACRYLUX Wireless KB009W-B

日本語109キーや硬度7Hのアクリルなどを備える2.4GHzワイヤレスキーボード(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB ACRYLUX Wireless KB009W-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bの価格比較
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのスペック・仕様
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのレビュー
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのクチコミ
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bの画像・動画
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのピックアップリスト
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのオークション

ACRYLUX Wireless KB009W-BENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 1日

  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bの価格比較
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのスペック・仕様
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのレビュー
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのクチコミ
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bの画像・動画
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのピックアップリスト
  • ACRYLUX Wireless KB009W-Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ENERMAX > ACRYLUX Wireless KB009W-B

『皆さんも同様の症状有りますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACRYLUX Wireless KB009W-B」のクチコミ掲示板に
ACRYLUX Wireless KB009W-Bを新規書き込みACRYLUX Wireless KB009W-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんも同様の症状有りますか

2010/06/20 22:07(1年以上前)


キーボード > ENERMAX > ACRYLUX Wireless KB009W-B

スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

今まで使用していたsanwaのワイヤレスキーボードがエンターキーをを中心にへたってしまい、このキーボードを購入したのですが、一時的にPC側に反映されるのに明らかな遅延があり、入力に支障をきたす様な状態が発生し困っています。

スムーズな時はブラインドタッチで早めの打鍵をしてても問題ないレベルで、殆ど遅延も感じないのですが、問題の状態が発生すると、明らかな遅延や、打ったキーが反映されない、逆に2連続で認識される。等が起こります。

例えば
エクセル上でセルを選択する為にカーソルキーを打ってたら、3秒に1セルしか移動しない位の遅延を起こしたり。
数行のテキストの先頭2文字を選択してDELという動作を数行繰り返すと、操作をした全ての行で3文字目まで消えたり。(選択した文字がDEL打鍵で消えた後、再度DELが認識されて次の1字も消えた)

他に購入なさった方で似た状態に陥った方や改善ができた方居られましたらお教えくださいませ。
メーカーへの問い合わせや初期不良交換も考えております。

書込番号:11522830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/24 00:08(1年以上前)

同じくそういった現象がある者です。
全く同じ症状が出ています。

これは、明らかに不良品です!!
しかも、貴方だけでなく。
多くの方がこういった現象に悩まされています!
貴方の下、その下にも、質問が書き込まれています。


ENERMAXに問い合わせたところ、
 「そういった事例は少ない、
  ほとんどがお客さんが原因である」
と誤魔化します!! 


本当にありえません!!
初期不良があるなら、回収しろ!!って思います。
最悪の糞会社です!!

初期不良なので
解決方法として 送料を有料で払い、修理してもらうしかありません。

書込番号:11536449

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/24 07:59(1年以上前)

現在メーカーへの問い合わせ進行中です。

使用時の状態や、発生の仕方、症状などを記入し、初期不良ではないか?という形で問い合わせをした所、送った情報だけでは判断できないという事で金属製の机だったり、USBポートまわりの電圧などの問題の可能性を示唆されたので、それらに関してもレポート+検証をおこなった結果を送った所です。

送信内容の概要はこんな感じです。
ちなみに机は脚と天板を固定するパーツ及び脚が金属で天板が木製の製品。
USBのポートに関してはメインPCの前面にある4端子全て、及び別PCでも試したが、
メインPCの第四端子以外全てで問題の発生を確認。
現在第四端子でテスト続行中なぜか順調…w

遠藤田中さん返信ありがとうございます。
「多くの方が〜〜」と有りますが宜しければ情報のソースをお教え頂けないでしょうか?
価格.comとAmazonの評価くらいしか情報源がないので…他に参考できる場所があると助かります。

また、KB008W-Bに遠藤田中さんが書き込んだレビューも見させて頂きました。
が苦言を呈しますと、レビューの内容も返信してくださった内容も共に感情的であまり具体的な内容が伝わりません。
特にわざわざレビューへ書き込むのであれば、見に来た他の方にも判る様に症状やその発生の仕方等もう少し細かく書いて頂けると、参考にしやすく助かります。

そして私の書き込みの他にKB009W内でもコロ9ちゃんさんが故障かもしれないという事で書き込んで居られますね。
ただ私のPCへの送信が遅延/不安定になる症状とは違ってあちらは反応自体が途切れる様ですから別の物とおもって新しく立てております。

状況の変化等ありしだいまた書き込ませて頂きます。

書込番号:11537295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/24 17:22(1年以上前)

私はプライベートでこのキーボードを使っていますが
特にそのような症状はありませんよ。

ただ打った筈の文字が飛んでいたりすることがたまにあります。
しかし仕事で使っているわけではないので、
それほどストレスにはなりません故、そのまま使っています。
まあワイヤレスの宿命かな〜等と思いながら…

私の症状はキーボードに搭載されているアイドリングモード及び
スリープモードが起因している可能性が高そうですけどね。

しかしそれほどの反応遅れが発生するとなると
キーボード以外に原因がある可能性が考えられそうですが…

とあまり参考にならない上に
根拠の無い無責任発言になってしまい申し訳ありませんです。

書込番号:11538788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/24 17:33(1年以上前)

 瀬璃香さん、こんにちは。

(ACRYLUX Wireless KB009W-Bのユーザーではありません)

「一時的に遅延が発生する」というと、バッググラウンドで何か重いソフトが動作しているのが原因の可能性もあると思います。
 例えばセキュリティソフトの予約検索とか…

 あと、お使いのIMEの種類が個人的には気になります。
(今回の件とは関係無いかもしれませんが)
 Microsoft Office 2007 IMEが原因で問題が起こるという事がありますので…
 一度他のIMEへ切り替えて様子を見られてはどうでしょうか。
「キー入力のレスポンスが遅い/反応が悪い」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=2/#49-293

書込番号:11538825

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/24 20:40(1年以上前)

あとの祭り祀りさん、カーディナルさん返信ありがとうございます。
お二方とも情報ありがとうございます。

まだメーカーから返事が有りません。
眩く光るLEDがない事、キー配置が好みな事、打鍵感も良い事など、
スペースが小さかったり、拡張キー等が全く無い事を差し引いてもかなりお気に入りに…なりかけています。
早く交換なり、原因究明なりして、このキーボードで安心して文書作業できる様になると良いのですが…


>>あとの祭り祀りさん
そうですか、入力が飛ぶのは機種的な癖なのかもしれないですね…。
うちで発生している症状で起こる遅延感は、Bluetooth機器で通信が遅延する時に似ていて…Bluetoothはキーボードの入力もヘッドホンへの送信も、機器間の通信が出来なかったとき、内容を保存しておいて、若干の間を置いてから一気に追いかけて(音楽は早送りになり、文字入力は10キー分以上が一気に)送信される感じ。
で…えーと何言おうとしてたのか忘れかけてますね…
Bluetoothだとスリープまわりや機器間に遮蔽物があるとき等が遅延の発生に絡んでいた感じなので、ウチのこのキーボードの不具合も同様にアイドリングやスリープ絡みで問題がおきてるのかも…なんて邪推してしまっています。

Bluetoothキーボードの様に、遅延だけで内容がそれなりに正確ならいいのですが、症状発生時には抜けや2重入力などが発生するのが…非常に困る所です。


>>カーディナルさん
IMEはATOK2010を使用しております。
変換無効の状態で(エクセル等で)カーソルキーを操作する様な時でも顕著な症状を示したりしている事。症状の発生は慢性的に継続している物ではない事。sanwa製のワイヤレスキーボード(非Bluetooth)を使用してた時は問題がなく、買い換えてから問題が発生した事。(買い換えの理由はキーが摩耗し不便が生じた為、他の環境変化は特には無し)等から変換周りのトラブルではないと思っております。

また使用しているPCスペックはCPUはCore2DUOで3G、メモリは2Gなので、処理を占有するタイプのゲームや地デジソフトの番組表更新時などが動作してる時以外は、圧縮やスキャンの類が並行で稼働していても余裕があるので、PC側の処理が追いつかないというのも違うのでは無いかと思っております。

書込番号:11539542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 18:03(1年以上前)

すみません。

>打ったキーが反映されない
これです。これ。
なので書き見ました。
延滞だけじゃないっぽいので。

coneco とかでも同じ症状でいます。
自分も他に3ほどワイアレス使った事ありますが
ここまで酷いのは初めてです。

もう怒り心頭で、感情的になってしまいました。
このサイトだけでも、5,6人は申し出ているのですから
パソコンが疎い人はこれが普通だと思っている方かなり居ると思いますよ。

泣き寝入りせざる負えないってのが、腹ただしいです。

書込番号:11543062

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/04 11:04(1年以上前)

レスが滞って済みません。
若干時間が掛かってしまいましたが、あれこれやりとりした結果メーカー側が引き取りで動作の確認をする。という事になりました。

代替で使うキーボードが必要なので、これの前につかってた製品を新しくネットで注文して届き次第、サポートに品を贈る手はずです。
交換の上で検証だとか、代用品を送るとかしてくれれば余計な出費が不要なんですけどねぇTT

若干キーボードみたいな製品でそれらに影響されたら駄目なんじゃ…
と思うような項目(USBのポートの電圧がどうの、BiosのUSBサポートの機能がどうの)
の確認指示を受けましたが…まぁいづれにしても動作が不安定なので引き取りとなったようです。


それと、問題の発生の仕方は不確定(再現性は運まかせ)なのに、
問題の切り分けの為に検証作業を強いられた感があってだいぶ悪い印象ですね。
PCが「起動する/しない」みたいな即座に症状の有無が判る様な問題なら
ユーザー側に問題の切り分け指示をくれるのは、ユーザーの対応で問題解決できて
直ぐ直る可能性がある分ありがたい事なのですが、キーボードみたいな日常操作に使う物で、且つ、発生するのを待つ必要がある様な問題の場合は検証するのはかなりのストレスにぃぃ〜〜…

次のレスはサポートへ製品を送った後戻ってからとおもうのでかなり期間が空くと思いますが変化がありしだい書き込ませて頂きます。

書込番号:11581210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/14 12:52(1年以上前)

瀬璃香さん こんにちは
その後解決されましたでしょうか?

わたしのKB009W-Bも調子が悪いのでメーカーに問い合わせている所です。

わたしの症状ですが瀬璃香さんと同じだと思いますが報告します。

まず最初に使用期間は一ヶ月程です。(購入日2010/6/6)
症状がでたのは本日7/14です。昨日までこれらの症状はまったくありませんでした。

1.タイピングしても反応しない。

2.タイピングしたキーが遅れて反応します。

3.一回タイピングしたキーが連続で反応してしまいます。

以上がわたしの症状です。

次に試したことですが

1.電池の交換 → 効果なし

2.他のキーボードに交換 → 問題なくタイピングできます。

3.他のPCで試しました → 最初は大丈夫でしたが しばらくしましたら同じ症状がでました。

これらを試しました。

最初に記入しました症状が頻繁に出てしまうので使い物になりませんね
結構使いやすいキーボードだったので残念です。

メーカーから返事が来ましたらまた報告します。

書込番号:11625986

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/15 16:46(1年以上前)

メーカーから不具合が確認出来たので製品を改めて送ったというメールが届きました。
使った上で問題が本当に解消されたかも報告させて貰いますね。

私の場合は開封直後から諸々症状はありましたが
ディオ ブランドーさんの症状は私の症状とそっくりですねぇ。

問題無かった個体が急に症状が起きるって事は、私が問題切り分けの為にやらされた
USBポートとかBIOSの設定とかいった物ははやり関係が無くて、
内部の接触とかそういった構造上の問題なのかも知れませんね。

着払いで送って貰って調べますと言う話になるまで頑張ってください。

書込番号:11631351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/15 17:37(1年以上前)

瀬璃香さん ありがとうございます。

昨日 返事をもらいまして
「弊社にて製品の検証を行い、症状をご確認後、ご対応させて頂きたいと思います。」
とのことでしたので 着払いで送りました。

 >あれこれやりとりした結果メーカー側が引き取りで動作の確認をする。
とのことだったので構えていましたが、やけにあっさりしてるなーと思いました。

差し支えなければどのくらいの日数で戻ってきたか教えていただけないでしょうか?

 


書込番号:11631523

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/15 17:47(1年以上前)

私の場合は代用のキーボードが届くのに日数が掛かったのでメーカーへ送れたのは最近で、
実際メーカーに届いてから不具合確認のメールに至るまではスムーズで2〜3営業日程度という所かと。
ディオ ブランドーさんも同じ原因だとすれば素早く戻るかも知れません。
日数が掛からないで戻ってくると良いですね。

書込番号:11631564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/15 18:35(1年以上前)

瀬璃香さん わざわざありがとうございました。
代用として798円で購入してきた。キーボードがとても使いにくかったので(^_^;)

戻ってきたらまた報告します。

書込番号:11631752

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/16 19:48(1年以上前)

さて新品の製品が戻ってきました。
添えられていた文書によれば、レシーバー側に問題があったと記載されています。

一週間くらいして問題が改善かしたかどうか書かせて貰おうと思います。

…キーボードをA→B→A→Bと移行してるので指が暫く混乱しそうですw。

書込番号:11636127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/17 12:54(1年以上前)

わたしも 戻ってきました。

事前にメールで連絡が来ると思いましたが
今日、午前中に新品交換品が送られてきました。

同封されていました納品書には交換品を送りますのでご査収くださいませ
とのことでした。
故障原因などは記載されてはいませんでした。

早速試しましたが問題なく使用できますが暫く様子を見てみます。




書込番号:11639290

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/07/17 17:12(1年以上前)

早かったですねぇ…羨ましいです。
さてまだ1日ですが、既に1度、軽めながら症状発生を確認してしまいまして…どうしたものかなぁと。
暫く経って問題無いですって書きたかったんですがTT


背面の電源のオンオフで即時改善したんで軽度な症状でしたが…継続遅延する症状が昨晩早速有りました。

それと…添えられていた文章にあったUSBレシーバーの不具合だとすれば、
キーボード側の電源オンオフで直ぐに改善したりするって状態に疑問が生まれました。
一応、レシーバー部分でデータの処理が詰まってしまって症状が発生するとして、
キーボードからの情報送信が途切れるとレシーバー側に追加の情報が来ないので状態が改善する。
とかの可能性も有るかも知れませんが…キーボードって常時送信してるわけじゃないと思うし、送信途絶で状態が改善するなら症状発生時にキーボードに触れるのを数秒止めれば改善すると思うのだけど(3秒、7秒でアイドリングに入るとあるし…)。
なのに数秒まっても症状は残り電源入れ直しだと直る……というのは本体側の問題に思えてしまいます。

うーん。早速再サポートになるかも知れませんTT。

書込番号:11640128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/17 22:03(1年以上前)

瀬璃香さん こんばんは

ホント災難ですね。(^_^;)
わたしも不安になりました。

もう試されてたら 申し訳ないのですが 
駄目もとでキーボードとレシーバーの再設定されてはどうですか?

IDコネクタ用ソフト
http://www.enermaxjapan.com/Acrylux-Wireless_feature/KB009W_feature.html





書込番号:11641279

ナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/08/05 10:23(1年以上前)

さて戻ってから2週間ほどですがやっぱり症状が出ます。
症状の出方自体も特に以前と変わらない様です。
またタイピングゲーム的な物をやってみると、
問題が出る→答え入力→次の問題が出る。
の繰り返しなので、問題が出るまでの間にスリープないしアイドリングモードに入ると思うのですが、この状態で連続打鍵すると、2打目のキーが非常に抜けやすい様ですね。

結果交換してもらっても特に改善はしなかったという事で再度サポートに連絡をしようと思います。

書込番号:11721965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/06 03:35(1年以上前)

普段はモニターの下に隠してます。

瀬璃香さん こんばんは

症状が改善されないみたいで残念ですね。
スリープの切り替えがうまく言ってないような感じなのかな?


わたしも2週間ほど過ぎまして
キーボードの調子は大概いいのですが
極稀に反応が悪くなります。

ですが写真のものを購入しましてUSBレシーバーの距離を1m40cm→20cmぐらいまでに
近づけましたら一応今のところは症状は出ていません。(現在3日目)
「これではコードレスの意味がないような..(^_^;)」

これでも症状が出るようでしたら 駄目もとで次は有線タイプのモデルと交換出来ないか
交渉してみようかなと思います。

書込番号:11725500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 瀬璃香さん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/29 22:36(1年以上前)

大分時間が経ってしまいました。
結局現在手元にある3台目もはっきりとした改善に至りませんでしたが、気温の低下に伴って若干発生率は下がりました。

また新たに導入したPCではUSBハブを設置した使い方なのでレシーバーとは距離が近いのですが問題は発生してしまいました。更にに使用する充電池をエネループからエヴォルタに変えたところ、満充電でも電池残量警告のランプが点灯したり、動かなかったり…と。

拡張ボタン系がまったくないのが若干寂しい以外、質感は良いのに本当残念な状態ですTT。
流石に既に3台目で暫く様子を見たわけですが使い物にならないという結論に。
何かしらのフォローを受けれないかとメーカーに交渉してみようと思います。

書込番号:12297003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ACRYLUX Wireless KB009W-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解洗浄方法 3 2010/10/03 16:41:41
皆さんも同様の症状有りますか 19 2010/11/29 22:36:32
故障でしょうか? 4 2010/07/10 17:14:36
電源 4 2010/05/19 9:49:24
PS/2キーボード端子でも使えますか? 2 2010/05/18 17:54:16
価格コムに登録しているショップで… 2 2010/01/08 16:08:58

「ENERMAX > ACRYLUX Wireless KB009W-B」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACRYLUX Wireless KB009W-B
ENERMAX

ACRYLUX Wireless KB009W-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 1日

ACRYLUX Wireless KB009W-Bをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング