『IS01から閲覧したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:HDD:1.5TB HDL-C1.5/ECのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.5/ECの価格比較
  • HDL-C1.5/ECのスペック・仕様
  • HDL-C1.5/ECのレビュー
  • HDL-C1.5/ECのクチコミ
  • HDL-C1.5/ECの画像・動画
  • HDL-C1.5/ECのピックアップリスト
  • HDL-C1.5/ECのオークション

HDL-C1.5/ECIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • HDL-C1.5/ECの価格比較
  • HDL-C1.5/ECのスペック・仕様
  • HDL-C1.5/ECのレビュー
  • HDL-C1.5/ECのクチコミ
  • HDL-C1.5/ECの画像・動画
  • HDL-C1.5/ECのピックアップリスト
  • HDL-C1.5/ECのオークション

『IS01から閲覧したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.5/EC」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.5/ECを新規書き込みHDL-C1.5/ECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

IS01から閲覧したい

2010/10/09 15:29(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.5/EC

スレ主 shanpu2010さん
クチコミ投稿数:9件 HDL-C1.5/ECのオーナーHDL-C1.5/ECの満足度4

HDL-CをバッファローのWHR-G300Nに有線LANで接続しています。
auのIS01(android1.6)のEStrong File Explorerの無線LAN経由で、
共有フォルダを開こうとするのですが、
「ネットワークが見つからないか、タイムアウトになっています」と
表示されて、接続できません。

IS01のWEBブラウザー上でアドレスを「http://192.168.11.200」をいれ、
管理者名とパスワードを入れると、管理画面が出て、ちゃんと操作できます。

ノートPC(vista64bit)から、HDL-C(192.168.11.200)の共有フォルダは操作可能です。
IS01のEStrong File Explorerの無線LAN経由で、ノートPC(vista64bit)の共有フォルダは
操作可能です。
あとは、IS01からHDL-Cが操作可能になれば…
どなたか、アドバイスを下さい。

書込番号:12033361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/16 13:17(1年以上前)

私も、アンドロイド端末から、HDL-C1.5/ECへアクセスしようとチャレンジしています。

<参考>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000399133/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15156023

しかしながら、うまく行っておりません。


HTTPの設定画面には入れるのですが、設定は出来ても、内容(ファイル)まで到達できません。

ポートについても確認しています。
fingというアンドロイド用のアプリを利用して確認できますが、
itunes専用のポートを使っているようで、うまく接続できません。

使えるようになると便利なのですが、未だに、対応策がありません。
難しいですね。

書込番号:15347619

ナイスクチコミ!1


スレ主 shanpu2010さん
クチコミ投稿数:9件 HDL-C1.5/ECのオーナーHDL-C1.5/ECの満足度4

2012/11/26 21:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。

HDLシリーズはLinuxのsambaサーバーという機能でファイル共有を実現しています。
ただし、以下のリンクの様に注意深く読むと、HDL-Cシリーズは廉価版のため
sambaのバージョンを落としたり機能を制限していることが読み取れます。
仕様のwindowsファイルサービスのところにご注目ください。
sambaと書いてないのが分かります。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-cec/spec.htm
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-s/spec.htm
その結果、androidアプリやHDDレコーダーなどからの接続ができないのです。

Linuxの知識のある人は自力でファームウェアを書き換えるそうです。
自分でSambaのバージョンをあげれば接続可能なのでしょう。
「HDL ハッキング」などで検索すれば色々出てきます。
http://win.kororo.jp/weblog/2005/05/23/post_1728.php

もしくは、samba経由ではなく、NetBIOS経由だと接続できるようですね。
いずれにしても、私には荷が重いので、ほとんどあきらめています。
もうすこしヒントがあれば、頑張るのですが…

書込番号:15395908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/10 12:24(1年以上前)

こちらから、いい情報がありましたので問い合わせてみました。

http://panndacom.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

しかし、アップルの製品ならアクセスできるようで、悔しい思いをしています。

アンドロイドで、アップルの製品にアクセスできるようなソフトが開発されるのを

待つことにします。


itunesなら、アクセスできるようなので、何とかなりそうな予感がしますよ。

かなり悔しいです。

書込番号:15459452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-C1.5/EC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.5/EC
IODATA

HDL-C1.5/EC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

HDL-C1.5/ECをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング