『液晶の耐久年数』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 登録

FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx2/Displayportx1 FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のオークション

FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 4日

  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]

『液晶の耐久年数』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]を新規書き込みFlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の耐久年数

2011/01/16 19:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]

クチコミ投稿数:11件

液晶モニタの耐久年数て、だいたいどのくらいのものなのでしょうか。

書込番号:12518992

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/01/16 20:41(1年以上前)

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1259306225259.html

ちょっと古い記事ですが……

ナナオの場合、液晶モニターの寿命は3万時間くらいと考えているみたいですね。
これは24時間365日点けっ放しで約3.4年、1日の使用時間が平均12時間くらいで365日使うと7年弱持つということです。
個体差もあるとは思いますが、よっぽどのヘビーユーザーじゃなければ5年くらいは持つんじゃないかな?


ちなみに、液晶パネル自体の寿命が近づいてくると色の表現がハッキリしなくなり、バックライトの寿命が近づいてくると画面が暗くなってきます。
また、最近増えて来ているLEDバックライトの液晶モニターは、消費電力は少なくなっていますが寿命的には従来型と大して変わらないとか。
LEDの場合は発熱によって寿命が縮むため寿命は伸びないんだそうです。

書込番号:12519311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/01/16 22:56(1年以上前)

>ktrc-1さん
有難うございます!

公式ホームページで、
「EIZOの液晶モニターは、お買い上げの日より5年間かつ製品使用時間が30,000時間以内であれば、修理に関する費用は無償となっています。 ただし液晶パネルの保証期間は、お買い上げの日より3年以内となります」
と書いてて、
この5年保証からさらにゲットプラスさんでは延長保証5年というのがあったので、入るべきかな?と思って質問しました。

うーん迷う所ですねー。

書込番号:12520205

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/01/16 23:14(1年以上前)

>この5年保証からさらにゲットプラスさんでは延長保証5年というのがあったので、入るべきかな?と思って質問しました。

ゲットプラスの延長保証の規約を読んでみましたが、5年+5年にはならないみたいですよ。
メーカー保証+延長保証で計5年ということらしいので、ナナオのモニターの場合は5年経過する前に使用時間が3万時間を超えた場合しか延長保証を利用する機会が無さそうですね。
保証内容に関してもメーカー保証と同等ということなので保険としての意味も無さそうです。

書込番号:12520303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/01/17 00:21(1年以上前)

>ktrc-1さん

アレっ!見間違いしていたのかもしれません。
ご指摘有難うございます!

書込番号:12520704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/01/17 00:54(1年以上前)

メーカー3年保証であれば、5年延長保証でも、メーカー3年分+延長2年=5年ということになります。
ゲットプラスさん以外でも、ヤマダ電機やケーズデンキなどでもこうです。
メーカー1年保証のモノであれば、5年延長保証では、メーカー1年+延長4年=5年ですね。
お店により、最高補償額や負担額等に違いがありますので、ご利用時には契約内容を読んでおくことですね。回数制限があったり、2年目で8割に3年目は6割の金額保証になるお店もあります。

ナナオの場合は、延長不要だと思いますけどね。

書込番号:12520885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/17 02:19(1年以上前)

>パーシモン1wさん

有難うございます!
合計10年保証ってちょっと長すぎるなとおもっていたんですけど…

>ナナオの場合は、延長不要だと思いますけどね

これってktrc-1さんの言う
>よっぽどのヘビーユーザーじゃなければ5年くらいは持つんじゃないかな
ってことですか?

書込番号:12521095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/01/18 00:41(1年以上前)

>EIZOの液晶モニターは、お買い上げの日より5年間かつ製品使用時間が30,000時間以内であれば
30000時間/24/365=3.42年となります。
つけっぱなしでも、3年5ヶ月はかかる計算ですね。1日16時間半で5年使えば3万時間かな。

延長保証をかけたとしても、液晶パネルがダメになった場合くらいしか活用がなく、モノが当たるなどで物理的破損ならゲットプラスの場合は保証対象外です。

ナナオの保証規約がシッカリしているので、水没や破損などまで保証してくれるようなモノでも無い限りかけたところで、ナナオの保証だけで十分となりますy

書込番号:12525309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10bitカラー構築 12 2013/01/30 18:39:41
色が反映されない。 9 2012/11/05 6:49:12
EASY PIXを使用してのマッチングについて 23 2012/10/31 23:36:30
動画を見るにあたって 6 2012/05/23 2:55:02
液晶の耐久年数 7 2011/01/18 0:41:35
デザイン、イラスト用途のモニター 11 2011/01/23 14:14:17
価格情報 0 2010/01/06 17:06:18

「EIZO > FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]
EIZO

FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 4日

FlexScan SX2262W-PXGY [22インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング