『バルク品へのベゼルの移植は可能?』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

DVR-S17J-BK

20倍速DVD±R記録対応のSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ(プレミアムシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S17J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S17J-BKの価格比較
  • DVR-S17J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S17J-BKのレビュー
  • DVR-S17J-BKのクチコミ
  • DVR-S17J-BKの画像・動画
  • DVR-S17J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S17J-BKのオークション

DVR-S17J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • DVR-S17J-BKの価格比較
  • DVR-S17J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S17J-BKのレビュー
  • DVR-S17J-BKのクチコミ
  • DVR-S17J-BKの画像・動画
  • DVR-S17J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S17J-BKのオークション

『バルク品へのベゼルの移植は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S17J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S17J-BKを新規書き込みDVR-S17J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バルク品へのベゼルの移植は可能?

2011/08/29 13:41(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S17J-BK

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件

お世話になります。

こちらの商品を愛用しておりましたが、事情により壊れてしまいました。
バルク品を購入し、フロントベゼルを壊れたリテ−ル品のを外して交換しようと考えています
(デザインが好きなもので!)
ネットで検索して画像を見ると、ほぼ同じ固体なので交換可能では?と考えています。
可能でしょうか?

それとバルク品はファ−ムのアップ出来ないのでしょうか?
バルクとリテ−ル品の差別化の為、ファ−ムのアップが出来ないとネットで拝見しました。
ならば、メイン基盤は死んではないので同じ設計ならメイン基盤交換でリテ−ル品化と馬鹿な
事を考えていますが・・・あくまで自己責任でやります。


書込番号:13432956

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/08/29 14:12(1年以上前)

>それとバルク品はファ−ムのアップ出来ないのでしょうか?
 こちらは販売代理店ST-TRADEからダウンロードできるのでは。
http://www.st-trade.co.jp/support/index.html

書込番号:13433016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/29 14:19(1年以上前)

>それとバルク品はファ−ムのアップ出来ないのでしょうか?
出来ます。株式会社エスティトレード
http://www.st-trade.co.jp/support/download/index.html
http://www.st-trade.co.jp/support/index.html

>ネットで検索して画像を見ると、ほぼ同じ固体なので交換可能では?と考えています。
可能でしょうか?
可能な感じがしますが、記載されている項目を探せませんでした。

>メイン基盤は死んではないので同じ設計ならメイン基盤交換でリテ−ル品化と馬鹿な
事を考えていますが・・・あくまで自己責任でやります。
成功したなら、情報提供して下さいね。



書込番号:13433025

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件

2011/08/29 18:20(1年以上前)

撮る造さん,オジーンさん情報有難うございます。

ファ−ムのアップが可能であるならば、リスクを冒して基盤交換
しなくて良さそうですね?
当方、田舎に住んでおりましてバルク品の現物を確認出来ません。
バルク品とリテ−ル品の違いって何でしょう?
外観的な違いと付属ソフトの違いがありますが、リテ−ル品を所有しておりましたので
付属ソフトは全てあります。
この中でバルク品で使えない物があるのでしょうか?
例えば、ドライブ機能限定ツ−ルパイ・オニアドライブユ−ティリティなどです。

書込番号:13433682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/29 19:26(1年以上前)

DVR-S17J-BKのバルク品がDVR-217JBKになります。

>バルク品で使えない物があるのでしょうか?
例えば、ドライブ機能限定ツ−ルパイ・オニアドライブユ−ティリティなどです。

ドライブ機能限定ツ−ルパイオニアドライブユ−ティリティは、
たしか使えないと思います。
http://www.st-trade.co.jp/support/download/index.html
から、DVR-217J/217DJシリーズ用パイオニアドライブユーティリティを
ダウンロードして使用することになると思います。

間違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:13433919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/08/29 22:25(1年以上前)

ベゼル交換自体は可能のようですね。(型番は違いますが、ほぼ同じでは)
http://homepage.mac.com/milehigh/milehigh/topics/12_dvddrive/dvddrive1.html

書込番号:13434739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:897件

2011/08/30 07:27(1年以上前)

メイン基盤

フロントベゼルを外した所

フロントベゼル

オジーンさん

早速ダウンロードして開いた所、Pure Readとアドバンス静音の設定項目が
有りませんでした。
これが、バルクとリテ−ルの差でしょうね!


撮る造さん 

貴重な情報有難うございます。
型番こそ違えど、多分同じだと思います。


DVR-S17J-BK分解しましたので、画像アップします。
メイン基盤に4本のフラットケ−ブルが有ります。このケ−ブルは半田付けされて
おらず、ケ−ブルが挿し込んで有るだけでした。
イメージとしてIDEケーブルのような感じです。
メイン基盤を交換するかは、まだ考え中ですが・・・?
バルク品を購入する事に決めました。お二方有難う御座いました。
もし、メイン基盤を交換した場合は、改めて報告させて頂きます。


書込番号:13436020

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2011/09/02 23:06(1年以上前)

基板を入れ換えても駆動系は違うので、全く同じにはなりませんし、最悪の場合動作しなくなります。

書込番号:13451137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S17J-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S17J-BK
パイオニア

DVR-S17J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

DVR-S17J-BKをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング