『HDの寿命は』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年12月中旬 発売

Everio GZ-HD620

30倍光学ズームレンズとmicroSD/SDHCカードスロットを備えた最軽量270gのコンパクトHDDカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:138万画素 Everio GZ-HD620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD620の価格比較
  • Everio GZ-HD620のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD620のレビュー
  • Everio GZ-HD620のクチコミ
  • Everio GZ-HD620の画像・動画
  • Everio GZ-HD620のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD620のオークション

Everio GZ-HD620JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Everio GZ-HD620の価格比較
  • Everio GZ-HD620のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD620のレビュー
  • Everio GZ-HD620のクチコミ
  • Everio GZ-HD620の画像・動画
  • Everio GZ-HD620のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD620のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620

『HDの寿命は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD620」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD620を新規書き込みEverio GZ-HD620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDの寿命は

2011/04/19 22:21(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620

クチコミ投稿数:8件

おそらく、使用頻度は高いと思います(日に数時間使う予定です)。落下などの恐れは少ないと思いますが、酷使する予定です。
大容量であることはうれしいのですが、HDには寿命がありますから、心配です。例えば一日2時間使ったとして、何年ほど持つでしょうか。また、交換の価格など、おおよそでかまいませんからご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:12915081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/04/19 22:49(1年以上前)

ノートPCから考えれば、殆ど寝てるも同然。4-5年は持つでしょう。
温度が寿命に大いに関係します。
10℃環境温度が高いと、寿命は通常半減すると言われています。

書込番号:12915263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/04/20 01:01(1年以上前)

HDDの寿命は「想定」できません。
何年持つか?ということは、「期待」に過ぎません。

ただし、これまでの書き込みにおいては、初期不良以外では不良報告の記憶がないので(実際には不良があっても書き込みしていないだけでしょうけれど)、あまりにトラブルが多いとは言えないようですが、年数が経てば経つほど故障確率が高くなります。

本当に重要な撮影であれば、複数並列で同時録画するなどの「自衛策」が必要になります。
HDD交換費用は知りませんが、作業料込みで3万円以上になりそう?ですので(メーカーに確認してみてください)、毎日使うのであれば、HDD機が存在する内に買い足すほうがよいと思います。

※非現実的な事を書いているわけではありません。「HDDの実態」を考慮すれば、仕方が無いことです。

なお、HDD式のドライブレコーダーがありますが、半年で壊れたHDDもあれば2年以上平気で動いていたりもします。

書込番号:12915841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/20 07:14(1年以上前)

HDDの寿命は、当たり外れが有りますから、早くて1年、長くて5年以上です。
それと、カメラに付けたHDDは使用環境が厳しくなります。

ついでですが、バックアップ用HDDは3年置きに買い換えています。
理由は、HDDの寿命と静止画・動画のファイルサイズの容量アップです。

書込番号:12916225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込みについて 2 2011/08/01 15:18:46
ハイビジョンでダビングするには? 2 2011/07/05 20:10:12
SDカードに関して 5 2011/04/27 22:33:45
HDの寿命は 3 2011/04/20 7:14:01
こんばんは 2 2011/03/09 7:25:32
このビデオカメラの大きさです 2 2011/04/24 3:19:40
買いました。 3 2010/11/19 16:07:52
HDWriterでの編集 1 2010/11/12 1:18:33
ソニー製品へ 2 2010/11/08 18:39:13
ジョーシン多治見店 0 2010/10/30 22:02:03

「JVC > Everio GZ-HD620」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD620
JVC

Everio GZ-HD620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Everio GZ-HD620をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング