『放熱板がはがれ始めました』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

NJ-XWA10J

内釜に純度99.9%の炭素材料を削り出した最大厚さ7.5mmの本炭釜を採用したスチームレスIH炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XWA10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XWA10Jの価格比較
  • NJ-XWA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XWA10Jのレビュー
  • NJ-XWA10Jのクチコミ
  • NJ-XWA10Jの画像・動画
  • NJ-XWA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XWA10Jのオークション

NJ-XWA10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • NJ-XWA10Jの価格比較
  • NJ-XWA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XWA10Jのレビュー
  • NJ-XWA10Jのクチコミ
  • NJ-XWA10Jの画像・動画
  • NJ-XWA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XWA10Jのオークション

『放熱板がはがれ始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XWA10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XWA10Jを新規書き込みNJ-XWA10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

放熱板がはがれ始めました

2010/09/15 00:12(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XWA10J

クチコミ投稿数:11件 NJ-XWA10JのオーナーNJ-XWA10Jの満足度4

とてもショックです。

放熱板の蒸気口の黒いコーティングがはがれました。
購入後半年で、まさか・・・ です。

最初は ほんの一部でしたが、あっという間に1円玉位になってしまいました。
毎日洗うたびに、いやな思いをしています。

取説には、消耗品と書いてありますが、あまりに早いはがれ方にビックリしています。
無償交換は、可能でしょうか?
出来なければ、何から始めたら、最小限の費用で交換できるでしょうか?

書込番号:11911319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2010/09/15 02:07(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。
とりあえず、時間たたないうちに買ったお店に相談したほうがよろしいかと。
いくら消耗品でも、半年でこれって早すぎるでしょう?と言うだけ言ってみましょう。

お店が取り合わないならメーカーの相談窓口へ電話しましょう。

いずれにしても買った店かメーカーに何らかの負担をしてもらう以外に、無償ないしは安くあげる方法ってたぶん無いと思いますよ。

書込番号:11911740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 08:29(1年以上前)

見た感じは、消耗したというより、コーティングの不良のように見えますよ。

内釜のコーティングがはげるのなら、分かりますが、この部分は、珍しいですね。

明らかに、水蒸気の発生部分の耐久性の不良ですし、まだ、半年ですし。

メーカーにきちんと説明すれば、真摯に対応してくれると思いますよ。

書込番号:11912232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 NJ-XWA10JのオーナーNJ-XWA10Jの満足度4

2010/09/22 06:56(1年以上前)

返信遅くなり、申し訳ございません。
昨日、三菱のお客様相談センターから返信がありました。
放熱板を送付するので、交換で運賃着払いで送り返して欲しいとの事です。
問題が起きてから、すぐ相談していれば、良かったと反省しています。

本当にありがとうございました。

書込番号:11949447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/28 21:23(1年以上前)

Wシリーズではなく安い方のXシリーズの方で書き込みしたら
こちらに同じ症状の方が
サービスに電話したらセンターに本体持ち込むように言われました
ワタシの方も約半年です 同じロットなのでしょうか トホホです

書込番号:11983317

ナイスクチコミ!0


sag.comさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/22 22:54(1年以上前)

私もです。運が悪かったですね。結局鍋だきに変更しました。

書込番号:12100047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/05/02 15:43(1年以上前)

こちらのNJ-XWA10Jも買って半年経たないぐらいで
放熱板の塗装が剥れはじめました。

ずっと気になっていたのですが、ご飯が炊けない訳でも
ないので気にしながらも使っていたのですが、やはり
気になるので本日、修理窓口に電話してみたところ
同様の現象が多く発生しているので無償交換との事。

私ももうちょっと早く問い合わせしておけばよかったー。
部品として購入した場合の価格を聞こうと思って
問い合わせしたんですけどね〜。

書込番号:12961998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/02 17:37(1年以上前)

私も今日、交換にサービスセンターに行ってきました。

炊飯器って毎日使うものだし、
放熱板がないと炊けないのですが、
どこかのセンターへこちらから発送して、
三菱が受け取ってからこちらに代替品を送ってくるという方法か、
サービスセンターに申し込んで、
ものが届いたら剥がれた放熱板を持って交換に行く
という方法しかなく、
こちらから発送する方法だと1週間くらいの間ご飯が炊けなそうなので
仕方なく、サービスセンターまで行ってきたのでした。

高い炊飯器なのだし、炊飯器は毎日使うものなのだから、
それから消費者の利便性も考えて対処してくれればいいのにな
と思いました。

交換された新しい方の放熱板は表面もつるつるではなく、
塗装も厚くなっている気がします。

「また剥がれることはありませんか?」と聞くと、
「それは大丈夫だと思います...」という感じでした。

でも、これだけ放熱板の塗装の剥がれが出ているのに、
三菱のHPでは一言も記載がないのですね。

書込番号:12962344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NJ-XWA10J
三菱電機

NJ-XWA10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

NJ-XWA10Jをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング