『400mm+TC-20EV対600mm+TC-14EU』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『400mm+TC-20EV対600mm+TC-14EU』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

400mm+TC-20EV対600mm+TC-14EU

2010/02/16 14:49(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D300+400mm

D300+400mm+TC20V

D300+600mm

D300+600mm+TC14

みなさん こんにちは。

先のスレで、標記対決はいかがなものか?ということになり、
改めてスレを立てさせていただき、画像をアップすることとしました(^^ゞ

撮影条件等

天候:曇天
レンズ:ニコンVR400mmF2.8G、VR600mmF4G
カメラ:D300、D3X
ピクチャーコントロール:SD
画像:JpegFine(NX2で、そのまま80%圧縮保存)
被写体:新幹線工事中表示板(適してないかも?)
その他:三脚、ミラーアップ

まず、D300の画像です。

書込番号:10950297

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2010/02/16 15:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3X+400mm

D3X+400mm+TC20V

D3X+600mm

D3X+600mm+TC14

続いて、D3Xでの画像です。

TC-20EVでの画像は、他と比べれば解像感に欠けます。

対決の結果。。。想定されましたが、やはり 400+TC20V<600+TCU

しかしながら、旧TC-20EUよりは改良されていると感じています。



書込番号:10950331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/16 15:14(1年以上前)

footworkerさん、いつも色々とありございます。

静観していましたが、やはり気にはなります・・・

私は、x1.4やx1.7との比較よりも、II型とIII型の比較が
実際どうなのかを、気にしています。

既にII型はお持ちで無いかもしれませんが、過去にII型で
撮られたモノと似たようなモノを比較されたような画像は
お持ちでないでしょうか? (^o^

わがままを承知で、お願いしてみます。
できれば、中央付近の等倍が見てみたいです。

書込番号:10950370

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2010/02/16 15:25(1年以上前)

じょばんにさん こんにちは。

私は買い換えて良かったと思っています(^^

旧型で過去に撮った画像。。。全くありません。

1回使って、2倍というからにはこんなものだろうなぁ。。と削除してしまいました(^^;

お役に立てず、申し訳ないですm(_)m

書込番号:10950401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/17 16:15(1年以上前)

footworkerさん、いえいえそんな (^^;

謝って頂くと、申し訳ないです m(_ _)m

どこかで拾ってみます (^^

何せ、いま財政的に余裕がなくて・・・

当然違いはあるのでしょうが、どれだけ違うのかに
よって優先度が変わります。

なので、どうしようかなぁと思っている所です。

書込番号:10955653

ナイスクチコミ!0


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2010/02/20 09:26(1年以上前)

じょばんにさん

旧型と”相当”違うという感覚です(^^

と言っても、分からないですね(^^;

書込番号:10968859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/20 11:00(1年以上前)

Tさん、あっざ〜す。

以前、20と比較をしてTC-14EUを買いましたが、
14だとスポーツ写真で足りないし、80-400はAFが遅いわで、
最近はVR70-200単体で撮ってトリミング・・・・・でした。

これ(20EV)が出て凄く期待しているも迷いがあって、
Tさんの「買い換えて良かった」は強い後押しです。

VR80-400のAF-s化を望んでましたが、
う〜ん、買っちゃお〜かな〜

書込番号:10969267

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2010/02/20 11:38(1年以上前)

Fさん

いえいえ、どもども(^^

自分の場合、VR80-400はAF速度・迷いに不満で1回使用でドナっちゃいました(^^;
(同時に、妻にドナられましたが。。。汗)

新型がいつ出るかわからない現状では、新TC-20はお奨めです(^^ゞ

書込番号:10969421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/02/21 19:12(1年以上前)

footworkerさん こんにちは
今朝東京から帰ってきたのでレス遅くなり申し訳ありません。

>想定されましたが、やはり 400+TC20V<600+TCU
ん〜分かっていたとはいえ少し期待してました。w
でも、個人的にはですが被写体によっては使えると思いました。
この季節撮影に出かけたいのですが、レンズがまだ帰ってきていません。
また、仕事の関係もあり残念ですが今月の撮影はほぼ諦めています。
今の時期が一番いいんですけどね。寒いですが^^;

書込番号:10976847

ナイスクチコミ!1


スレ主 footworkerさん
クチコミ投稿数:4241件

2010/02/21 20:42(1年以上前)

リトルニコさん こんばんは。

十二分に使えると感じています。
むしろ、TC-17の出番が減るのかなと?

レンズの修理に時間がかかってるようですね。
もうすぐ本格的な春到来!

一日でも早く直るよう、お祈りします(^^ゝ

書込番号:10977343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る