『バックライトの照度固定方法は?』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

BX407A4

Atom Z515/512MBメモリー/32GB SSDなどを備えた4.8型タッチパネル液晶搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z515/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.37kg BX407A4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション

BX407A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション

『バックライトの照度固定方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX407A4」のクチコミ掲示板に
BX407A4を新規書き込みBX407A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトの照度固定方法は?

2010/02/20 16:29(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > BX407A4

クチコミ投稿数:56件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

Q1. バックライトの照度固定方法は?
デフォルトではオートになっているようですが、固定で使用したい。
オートでは再起動やスリープからの復帰で、オートの照度に戻ってしまいます。
マニュアルではBIOSで設定で固定モードに設定出来るようですが、その項目がない。

Q2. 照度可変時の照度状態
リニアに照度は変わると期待しているのですが、私のBXは最低照度とその上の照度に極端な差があります。皆さんのBXはリニアに調整できていますか?個人差がありますが、この輝度調整がリニアならばオートでいいかもしれません。

書込番号:10970515

ナイスクチコミ!0


返信する
reivenさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 20:56(1年以上前)

以下、サポートページよりの転載です。

>現在のBIOSはLCD明るさ設定を保持する機能はありません。
>現在の電子マニュアルに合わせたLCD明るさ設定を保持できるBIOSを2010年2月末までに当サポートページに掲載いたします。

http://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/index_view.aspx?Q_CODE=0000001984&QNA=0&pc=0300820000001&CATE_CODE=615

書込番号:10971692

ナイスクチコミ!3


reivenさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 21:00(1年以上前)

それと自分のBXも、最低輝度とその次の輝度との間で
だいぶ差が出ています。仕様かなと思いますよ。

書込番号:10971723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

2010/02/20 21:36(1年以上前)

reivenさん
ご回答、ありがとうございます。
投稿前にONKYOのサポートを確認しまたが、たどり着けませんでした。
あらためて探してみると確認できました。
照度については私だけの特異現象でないので、仕様と考えます。
AUTOの調整機能はどう動いてるのか、興味があります。
AUTOの機能を一意的でなくユーザがきめ細かに設定出来れば、理想的ですが。

書込番号:10971959

ナイスクチコミ!0


reivenさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 12:42(1年以上前)

AUTOの機能ですが、
・ACアダプタ使用時は輝度最大
・バッテリー使用時は輝度中間
に強制設定されるという事みたいですね。

ちなみに、私は1月後半に購入したのですが
BIOSでAUTO,MAX,USERの選択ができるようになっていて
USERを選ぶと、自分の設定した輝度が再起動後も
保持されるようになっています。
なので、上のサポートのアップデートが来るまでの
辛抱ですよ。

書込番号:10975193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

2010/02/21 15:55(1年以上前)

reivenさん
ご回答、ありがとうございます。
AUTOの機能は何かセンサーで照度を検知し、調整しているのかと思ってました。
実際はもっと単純な動作のようですね。
1月中旬の出荷品は対応していたということはSWは完成しているんですね。
早く提供して頂きたい。
また、紹介頂いたQ&Aのコーナーを全て確認しましたが、疑問に思っていたことがクリアされて良かったです。

書込番号:10975975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

2010/02/27 04:56(1年以上前)

ONKYOさん、
BIOSのupdateの約束の期日が近づいてきましたが、大丈夫ですか?
遅れるなら一報してほしいと思います。
スタンバイからの復帰時の照度調節から早く解放願います。
ここに投稿しても届かないと思いますが、強い要求を示しておきたい。

書込番号:11004541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

2010/03/20 11:56(1年以上前)

自己レスです。
ONKYOさん、ようやく対応してくれました。
対象は初期のロットのようですが、BIOSも結構更新しているんだなと思いました。
2UMEM034(初版)→2UMEM039→2UMEM039aと更新されています。
詳しくはONKYOのダウンロードページを参照下さい。
ようやく、輝度調整作業から解放されます。
ONKYOさん、納期は守って頂けなかったが、ありがとうございました。

http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=0300820000001

書込番号:11112828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

2010/04/10 15:08(1年以上前)

自己レスです。
BIOSをupdateし解決したかと思ったが、完璧に直っていませんね。
初期ロットだけが対象のupdateだったかも知れませんが、皆さんはどうなのでしょうか?
元に戻っても直せばいいが、この作業を強いられるのはこのPCだけです。
かなり気に入っている分、ONKYOのサポートを含めがっかりした点です。
以上

書込番号:11213513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

2010/07/18 11:39(1年以上前)

自己レスです。
BIOS更新しても完全に直っていなかったが、"KJSLauncherの更新"で直るようです。
サポートに問合せしてましたが、無視されていなかったことに感謝してます。
参考まで。

書込番号:11643700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX407A4
ONKYO

BX407A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

BX407A4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング