『購入3カ月で売ってしましまいました。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

BX407A4

Atom Z515/512MBメモリー/32GB SSDなどを備えた4.8型タッチパネル液晶搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z515/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.37kg BX407A4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション

BX407A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • BX407A4の価格比較
  • BX407A4のスペック・仕様
  • BX407A4のレビュー
  • BX407A4のクチコミ
  • BX407A4の画像・動画
  • BX407A4のピックアップリスト
  • BX407A4のオークション

『購入3カ月で売ってしましまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX407A4」のクチコミ掲示板に
BX407A4を新規書き込みBX407A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信21

お気に入りに追加

標準

購入3カ月で売ってしましまいました。

2010/08/16 23:12(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > BX407A4

クチコミ投稿数:52件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度2

やっぱりダメですね。辛抱して3カ月使用しましたが、立ち上がりのあまりの遅さにFXで300万円ほど失ってしましました。

 スイッチを入れて初期画面に辿りつくまで3分、そこから、ソフトバンクのE−モバイルをにて2分、計5分でやっと入力画面・・・。
 
 すべて遅すぎます。本日売り払いました。査定価格は2万円とのこと。この性能で2万円で買い取りを行ってくれた業者に感謝。

 超ミニパソコンとはいいながら、実用性とは個人的には遥かにかけ離れていました。あまりにもスペック的に貧弱です。

 もう二度とこの手のパソコンは買うことはないでしょう。

 この報告はW7デスクトップで記載しております。今後メモリ4G、CPU3G、USBポートの増設(1か所⇒3か所)、光ケーブルと直接つなげることができるようになったらまた購入を検討するかもしれません。

 とにかく遅さに参った!!!!!

書込番号:11772094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/16 23:19(1年以上前)

( ‥) ン?何で悪なん?

書込番号:11772137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/16 23:20(1年以上前)

 ゼクシオ6代目さん、こんにちは。

 CPUがAtomだと速度という点ではやはり難があるかと…
 シャットダウン/起動ではなくて、スタンバイを利用されればあるいはとも思いました。

書込番号:11772145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/16 23:41(1年以上前)

こんな小さなPCに速さを求めるのは大間違い。
スペック見なかった?

用途が用途だからこの製品が悪評価になるのはかわいそうだと思うけどね。

書込番号:11772273

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/17 00:07(1年以上前)

4万円ですから、しかたないですよ。


>300万失った…

安物買いの銭失い、そのものですね。

書込番号:11772420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/17 00:13(1年以上前)

FXで300万円ほど失ってしましました。
 ↑ご愁傷様です
お金持ちなんだからスペックを見てもっといいのを買わないと  画素数も少ないし
 UQ WiMAXなら速いらしいですよ
http://www.uqwimax.jp/

書込番号:11772439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/17 00:19(1年以上前)

300万がどうのとか
もったいない あー勿体無い

やりたいことがわかっているなら
その用途に適したものを買うべきなのになぜこれを選んで買ってしまったのか

選択間違えて損失だすなんて
勿体ねー

書込番号:11772459

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/17 00:24(1年以上前)

300万円も失う財力を持っていながら
この程度の性能のパソコンを買うなんて



相場もパソコンも
読めないの?

書込番号:11772489

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/17 00:27(1年以上前)

300万『円』とは限らんね〜

書込番号:11772499

ナイスクチコミ!6


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/17 07:01(1年以上前)

>超ミニパソコンとはいいながら、実用性とは個人的には遥かにかけ離れていました。あまりにもスペック的に貧弱です。

携帯性を最優先にして、スペック・使い易さ・その他を全て犠牲にしているのが、この手の機種でしょ。
レビューでも”処理速度の遅さ、拡張性が皆無、USBが一つしかない”のが不満って書いてるけど、そんな事は、購入の時点分りきってる事。
ネタ臭いけど、3ヶ月使って300万の損失するまで判断出来ないようなら、その程度ってことでしょ?


書込番号:11773051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/17 07:26(1年以上前)

オンキョーに対する自爆テロ?

書込番号:11773102

ナイスクチコミ!7


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/08/17 09:55(1年以上前)

>超ミニパソコンとはいいながら、実用性とは個人的には遥かにかけ離れていました。あまりにもスペック的に貧弱です。

まぁ、スペックよりも安さとモバイル性を重視した製品ですからねぇ。
そもそも、ネットブックに性能を求めるのが間違いですし、この機種が悪いんじゃなくてこの機種を選んだ自分が悪いだけですよ。

とりあえず、パソコンのスペックの見方だけでも勉強した方が良いのでは?
自分の選択ミスが理解出来ていないようなレベルみたいですし、また似たようなミスを繰り返しそうですよ。

書込番号:11773410

ナイスクチコミ!6


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/17 10:14(1年以上前)

要するに、起動が遅いのは現状のパソコンの欠点なのです。ipadはかなり起動が速いらしいです。だから、次期 Windows8ではipadに対抗して起動を速くすることに力が注がれているらしいですよ。それまでは、スタンバイ状態で待機して使うとかハイバネーションでも起動ソフトを少なくして使うしかなさそうですね。

書込番号:11773460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/17 11:38(1年以上前)

そんだけ資産があるのなら、最軽量かつ最高速、相反するこの2つを満たすノートパソコンを設計すりゃいいじゃん。
携帯性を重視したモバイルパソコンに何を求めたんだか…。

書込番号:11773727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/17 11:53(1年以上前)

>ソフトバンクのE−モバイルをにて2分

これは関係無いでしょ。

書込番号:11773764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/18 00:13(1年以上前)

板主はめでたい人だって言う事、間違い無し。
事実かどうかは別として、どっちにしても、めでたい人だ。

書込番号:11776806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/18 09:56(1年以上前)

4月にご自分で2点のレビューをしたものを使い続けて損失をだした…
ご愁傷さまです

パソコンは、CPUなどの構成部品によって、性能が大きくかわります
レビューにこのサイズにデスクトップ並みの性能をってかかれてますが、そんなこと無理です
いつの時代でもデスクトップの性能が一番で遅れてノートPCの性能があがっていきます
車も総称は、クルマですが、軽もあれば、セダン、スポーツタイプもあり、電気やハイブリッドもあります、F-1カーもクルマです
搭載されているもので性能が大きく変わってきますので今後は、使用用途に見合った製品を選択されることをお勧めします

>今後メモリ4G、CPU3G、USBポートの増設(1か所⇒3か所)、光ケーブルと直接つなげることができるようになったらまた購入を検討するかもしれません
と書かれていますが…
現在の製品進化ルートでいくと、この手のPCがそこまで性能上がる時分には、標準となるデスクトップ機は、ものすごい性能になっており、その時代では、やはり使い物にならない可能性がします
あと、光ケーブルが直接つなげることができるとありますが、現在の技術では、光電気変換器の小型が進んでいません(ある程度は、小さくなっていますが)
また、光ケーブルは、非常に折れやすいので、仮にポータブルの製品に組み込めたとしてもケーブルの方がネックになってくるような気がします
LANケーブルのように気軽に光ケーブルを差し込んで使用するには、変換器とケーブルの技術革新がかなり進まないと難しいと思われます
現状、光ケーブルを直接接続できるPCって存在してませんしね…
10〜20年先のお話かな?
20年後PCをはじめ電子、電気分野の製品がどんなに進化してるか、創造するとちょっと楽しいですね

書込番号:11777811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 02:58(1年以上前)

遅いPCで、どのくらい売買ができ、どれだけ損失があるのか確認し、みなさんに報告したかった「ソフトM」?

書込番号:11790538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 10:08(1年以上前)

購入しなくて良かったです。
自分もFXしてます。

携帯サイトでは情報不足のため
携帯PCでの取引を(4X−Gではごつい・・)検討していました。

購入しなくて良かったです。

この手のサイズでスペックが良いものでないかなぁ・・・

書込番号:11844830

ナイスクチコミ!1


t.k.y.sさん
クチコミ投稿数:2件 BX407A4のオーナーBX407A4の満足度5

2010/09/01 14:43(1年以上前)

レビューを見たときにもこれはちょっと…と思ったのですが、
モバイルPCに求めてはいけないものを求めている上に、使い方も悪いようですね。
何百万も損して困るような話であればもっと必死に調べるなり勉強なりされればよいと思うのですが…
プロは使う道具も入念に吟味するものです。それを怠ったあなたは「アマチュア」だったということです。

詳細はすでに指摘されているので割愛しますが、
> もう二度とこの手のパソコンは買うことはないでしょう。
正解ですね。モバイルミニPCの領域でFXの用途に耐えるものはないと思います。

ついでなので些細なことではありますがレビューに対して一言だけ。
>本体のサイズから見たら7インチ程度の液晶の搭載は可能ではないのかと感じました。
本体のサイズは161x29x96.5mmです。
したがって、本体の対角のサイズは188mm(7.4インチ)です。
実際の液晶面のサイズはもっと小さくなりますので、7インチ液晶搭載は無理ですね。

書込番号:11845754

ナイスクチコミ!2


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/04 05:01(1年以上前)

まっしろだいすきtazくんと申します(^O^)ノ

出先でFX取引されたのでしょうか・・・?

ケータイで株やFX取引できる業者もあるようで、出先でも手軽に取引する方々もおられるようじゃが、
出先での取引は、ヤメたほうがエエですな(^。-)-☆
出先で取引すると、時間的制約から、判断を誤りがちになりますから、
とくにデイトレの方々は「ミスったなリュウ!」になるんですな(^-^)V
長期的視野にたったお取引をされておれば、家のパソコンで落ち着いてできますから、
大損害を被るリスクも減るじゃろうの〜う(^-^)V
ようするに、パソコンが悪いのではなく、お取引のしかたが悪うござんしたのじゃった!
ケータイなどのモバイル端末でも手軽に取引できますよ〜♪ などと業者が言って、
手軽に取引できることを売り文句にし、出先でも取引できることを売り文句にし、
手軽にいっぱい取引して、さぞ、いっぱい儲かるかのようにうたっとるが、
これは取引回数が多ければ多いほど業者が儲かるしくみになっとるゆえ、
モバイル端末などで手軽に出先でどんどん取引してちょ〜だいね〜ん♪
取引ミスってアナタ様が大損しても、業者は儲かるだけで損しませんから、どんどん取引してちょ〜だいね〜ん♪
という業者の儲けの都合だけの、恐るべしワナがしかけられておるのでありますっ(^-^)V

いや〜いやいや・・・あな、おそろしや〜(´∇`)

tazっち(〃^ー^〃) じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:11857572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/04 23:03(1年以上前)

ま、そう言うのも全部含めて、「自己責任」でしょ。
板主さんも、自己責任の意味をもう一度認識するべきでしょ。
例えば、車のブレーキに効きが甘いからと言って、事故を起こしても罪に問われないはずはない。
ブレーキが甘いのなら、事故が起こる前にその対策を打つのが当たり前で、事故を起こした後に「ブレーキの効きが甘い」と言っても罪を逃れることはできない。

書込番号:11861597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BX407A4
ONKYO

BX407A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

BX407A4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング