『買い換え検討中ですが』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

DX1007A5

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた10.1型液晶2基搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.8kg DX1007A5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX1007A5の価格比較
  • DX1007A5のスペック・仕様
  • DX1007A5のレビュー
  • DX1007A5のクチコミ
  • DX1007A5の画像・動画
  • DX1007A5のピックアップリスト
  • DX1007A5のオークション

DX1007A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • DX1007A5の価格比較
  • DX1007A5のスペック・仕様
  • DX1007A5のレビュー
  • DX1007A5のクチコミ
  • DX1007A5の画像・動画
  • DX1007A5のピックアップリスト
  • DX1007A5のオークション

『買い換え検討中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX1007A5」のクチコミ掲示板に
DX1007A5を新規書き込みDX1007A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い換え検討中ですが

2010/02/15 22:36(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > DX1007A5

スレ主 rage930さん
クチコミ投稿数:27件

現在使用しているノートPCからの買い換えを検討しております。
(現在PC:NEC LaVie RX LR700/DD メモリ総量1GB)
今時ではないスペックのLaVieですが、SXGA+の大画面が重宝しております。

このPCの最大の売り(?)である変態的なデュアルディスプレイに一目惚れしたのですが、現在しようしているLaVieと比べ使用感が劣るものでしょうか?
(主な使用用途:ブラウジング・DVD及び動画鑑賞・オンラインゲーム)

既に購入された方、PCのスペック等に詳しい方、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:10947430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/15 22:51(1年以上前)

 rage930さん、こんにちは。

 週刊アスキー(だったはず)の記事ではブラウジングは問題無さそうな印象でした。
 オンラインゲームだと、「一方でプレイ画面/一方で攻略サイトを見る」という使い方が出来てなかなか面白そうです。

 ただ、縦の解像度が768でSXGA+の1050よりもだいぶ小さくなっています。
 これはかなり大きな違いなので、現在使用中のソフト(ゲーム)で支障が無いかどうか事前によく検討されてはと思います。
 可能なら、店頭で実機を確認してみて下さい。

書込番号:10947557

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/15 22:55(1年以上前)

「キワモノか?大発明か? 2画面モバイルノートを徹底チェック!」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100122/1030843/

ネットブックよりちょっと良いくらいの性能だそうですのでゲームはものによってはきついのでは?

書込番号:10947597

ナイスクチコミ!0


スレ主 rage930さん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/15 23:34(1年以上前)

カーディナルさん、kanekyoさん、レスありがとうございます。

>ただ、縦の解像度が768でSXGA+の1050よりもだいぶ小さくなっています。
現在のLaVieのSXGA+自体が既に異端のような感じですから、縦幅が小さくなるのは致し方ないと思っております。
それよりも1366が2枚という所に心惹かれてしまいます。

>ネットブックよりちょっと良いくらいの性能だそうですのでゲームはものによってはきついのでは?
CPUの比較結果ではPenM740よりもこちらの方が上との記事を見かけましたし、グラフィックがRadeon HD 3200との事ですので、淡い期待を寄せている次第です。

実際使ってみないと判別できないところが初心者の初心者たる所以でしょうか。
今暫く悩んでみることにします。

書込番号:10947896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 01:59(1年以上前)

購入者です。

縦768ドッドはさほど気になりませんね。

フルHD表示のディスクトップも使用していますが、
ブラウジングで全画面表示する事は無いし、
ほとんどが窓状態でスクロールしながら閲覧するのが普通・・・
それと、ほとんど?のページが1024×768くらいに最適化されているような。

私も広い画面になれてしまい、
普通のネットブックでは狭過ぎて使い辛かったのですが、
このパソコンでは、さほどストレス無く使用しています。

あと、このパソコンの「唯一の利点」は、
グラフィックアクセラレーターが、ATI Radeon HD3200という、
HDビデオ再生の動画再生支援機能を持っており、
ハイビジョン動画がほとんどコマ落ちしないで再生できます。

http://amd.jp/personal/hd/hd_exp_full.html

1080i(MP4)のカメラで撮影した動画、
ハイビジョンの地デジ放送もスムーズに再生しますし、
AVCHDのフルハイビジョン動画でも何とか再生出来ます。

動画再生を独立して作業しているので、
CPUへの負担が少なく、他の作業に影響し難いのが特徴です。

普通のネットブックではまずまともな再生すら不可能ですよ。

ひとつの画面にメーラー、ブラウザを立ち上げ、
片方の画面でDVDやハイビジョンの動画鑑賞などをしていますが、
さほど苛立ちを感じることなく使用できています。

ただ、私の下の書き込みも参考にして下さい、
唯一の弱点ですから・・・

書込番号:10948656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/16 09:40(1年以上前)

 どこまでも道祖神さん、こんにちは。

「ポインティングデバイス」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000076921/SortID=10857792/

 を読んできました。
 何というかこういう事もあるのだな…という感じです。
 なるべく早く改善されると良いですね。

書込番号:10949332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 10:01(1年以上前)

>カーディナルさん

はい、期待して待っています。

あと、これはもう知っているかもしれませんが、
主さんへ・・・

この機種のHDDが入っている裏蓋を開けると、
USBポートがひとつあり、そこにUSBデバイスを取り付けて、
そのまま蓋をする事が出来ます。

わたしはGPSユニットを取り付けて使用しています。
サイズさえ大丈夫ならUSBメモリーや通信ユニット関係も取り付け出来ますよ。

それと、工人舎モデルにはあるワンセグがこの機種では無いのですが、
そのぶん、内部にはMiniPCI-Eスロットが1つ開いており、
TVユニットやCrystal HDユニットなどが取り付け出来るそうです。

書込番号:10949403

ナイスクチコミ!1


スレ主 rage930さん
クチコミ投稿数:27件

2010/02/16 23:52(1年以上前)

どこまでも道祖神さん、レスありがとうございます。

>1080i(MP4)のカメラで撮影した動画、ハイビジョンの地デジ放送もスムーズに再生しますし、AVCHDのフルハイビジョン動画でも何とか再生出来ます。

実際に購入した方から情報を頂けると助かります。
「ポインティングデバイス」の書き込みは読ませて頂きました。
恐らく購入しても自身でそのような使い方はしないかな?というのが正直なところです。
ですが、不具合(と感じさせる)仕様は改善されるにこしたことはありませんね。

>この機種のHDDが入っている裏蓋を開けると、USBポートがひとつあり、そこにUSBデバイスを取り付けて、そのまま蓋をする事が出来ます。

ますます購入意欲をそそられる情報、感謝します。
あとは値段の折り合いをどこでつけるかですが、あまり放置するとキワモノの部類に入るPCですから無くなってしまう恐れもありますね・・・
違う物に目移りする前に購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10953131

ナイスクチコミ!0


GET-WINDさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 12:25(1年以上前)


> 「キワモノか?大発明か? 2画面モバイルノートを徹底チェック!」
> http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100122/1030843/

この記事では2画面はいつもついたままで消せないって書いてありますが、マニュアルには表示のさせ方がちゃんと書いてあって、専用メニューで自由に選択できる用になっていますので、マニュアルも読まないで記事を書いたんでしょうね。
信憑性に欠ける記事のようです、、、

書込番号:11083550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 DX1007A5のオーナーDX1007A5の満足度4

2010/03/14 22:19(1年以上前)

≪GET-WINDさん
 
ん〜記事を見て思うに無知だね。
PCに慣れすぎて、説明書も見ないで勝手に評論している
のなら、素人でもできるしこんなショボイ記事ならなおさら。

さらに言うとONKYOというPC作りとしては、後発の
会社を見下した表現としか思えない。

個人的にこの機種はこれからノートPCの先進になって欲しいと思う。
DELLあたりが同様なものを作り始めたら
一発で国産も作成に乗り出すのではと思う。

書込番号:11086192

ナイスクチコミ!1


スレ主 rage930さん
クチコミ投稿数:27件

2010/05/10 13:32(1年以上前)

悩みに悩んだ結果購入しました。

私がプレイしているMMOはそこそこのFPSが出ており、左画面にゲーム、右画面にブラウザを表示しております。

メインで使うにはちょっと辛いかな、と思うスペックですが、2台目以降で考えるとなかなか良いかもしれません。

次回作はCPUがもっと良い物を…ってのは欲張り過ぎでしょうか。

書込番号:11343143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DX1007A5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの交換 4 2011/12/13 18:07:59
今さらですが・・・ 3 2011/05/15 16:24:39
1/11日に立川ビックカメラ内のソフマップで 2 2011/01/14 23:03:48
メモリの増設について 7 2011/01/30 21:50:21
yodobashi,con 59800円P20%還元 0 2010/06/01 22:16:08
sofmap.comでも69800円P20% 0 2010/05/26 19:40:46
yodobashi,con 69800円P20%還元 0 2010/05/25 20:37:32
yodobashi.com 79800 P20% 0 2010/05/15 2:08:08
MiniPCI-Eスロットについて 1 2010/05/08 1:07:11
2画面での表示について 4 2010/04/19 16:11:03

「ONKYO > DX1007A5」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX1007A5
ONKYO

DX1007A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

DX1007A5をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング