『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

DX1007A5

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた10.1型液晶2基搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.8kg DX1007A5のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX1007A5の価格比較
  • DX1007A5のスペック・仕様
  • DX1007A5のレビュー
  • DX1007A5のクチコミ
  • DX1007A5の画像・動画
  • DX1007A5のピックアップリスト
  • DX1007A5のオークション

DX1007A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • DX1007A5の価格比較
  • DX1007A5のスペック・仕様
  • DX1007A5のレビュー
  • DX1007A5のクチコミ
  • DX1007A5の画像・動画
  • DX1007A5のピックアップリスト
  • DX1007A5のオークション

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX1007A5」のクチコミ掲示板に
DX1007A5を新規書き込みDX1007A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2010/06/12 15:14(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > DX1007A5

2GBのメモリを増設しまして、実装メモリ4.00GB(2.22GB使用可能)となっています。
残りの1.78GBはどこへ行ったのでしょうか?
カスタマーセンターに電話しましたら32ビットなんで3GBまでしか使えませんと訳の分からない事を言われたのですが・・・

書込番号:11485787

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/12 15:21(1年以上前)

>カスタマーセンターに電話しましたら32ビットなんで3GBまでしか使えません
カスタマーセンターのおっしゃるとうりですよ。

書込番号:11485814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/12 15:45(1年以上前)

32bitOSですから、使えるのは3GBほどですね。
さらに、ビデオメモリとして使用されているかと思われます。

書込番号:11485870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/06/12 15:46(1年以上前)

tora32さん、ありがとうございます。
では2GBを購入せず1GBのメモリを増設すれば良かったのでしょうか?

書込番号:11485875

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/12 16:31(1年以上前)

2画面表示のためなのかこの機種はメインメモリからかなりVRAMにとられますね。
3GB搭載すると使えるのは2.1GB(かそれ以下)になりそうです。

書込番号:11486022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/06/12 16:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
4GBでも正解なんですね。

書込番号:11486030

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/06/12 23:49(1年以上前)

1GB分はどっかにいっちゃって、0.7GB分くらいは画面表示に使われてるんでしょうね
最初の2GBだけの状態より1Gは増えてる訳だからまぁまともに動くんじゃ?

書込番号:11488093

ナイスクチコミ!1


かみ@さん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/30 21:50(1年以上前)

私の場合は2Gを1枚プラスして3Gにしていますが3GB(2.22GB使用可能)と出ますよ。
32bitは3Gでもフルに使えず少し損する程度と聞いたことがあります。
4GにしたならいっそOSを64bitにしてしまったほうが良いかもしれませんね。
私ならProfessional以上の64bitを買ってHDを500Gにしてインストールし直します。
この機種の欠点をカバーできる上、他のPCを買った時にも64bitOSが使えるので・・・。

書込番号:12583975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DX1007A5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの交換 4 2011/12/13 18:07:59
今さらですが・・・ 3 2011/05/15 16:24:39
1/11日に立川ビックカメラ内のソフマップで 2 2011/01/14 23:03:48
メモリの増設について 7 2011/01/30 21:50:21
yodobashi,con 59800円P20%還元 0 2010/06/01 22:16:08
sofmap.comでも69800円P20% 0 2010/05/26 19:40:46
yodobashi,con 69800円P20%還元 0 2010/05/25 20:37:32
yodobashi.com 79800 P20% 0 2010/05/15 2:08:08
MiniPCI-Eスロットについて 1 2010/05/08 1:07:11
2画面での表示について 4 2010/04/19 16:11:03

「ONKYO > DX1007A5」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX1007A5
ONKYO

DX1007A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

DX1007A5をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング