『パワーリザーブ3日間、巻上数』のクチコミ掲示板

2009年12月16日 登録

ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329の価格比較
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329の中古価格比較
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のレビュー
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のクチコミ
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329の画像・動画
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のオークション

ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329の価格比較
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329の中古価格比較
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のレビュー
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のクチコミ
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329の画像・動画
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329

『パワーリザーブ3日間、巻上数』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329を新規書き込みルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

パワーリザーブ3日間、巻上数

2014/07/22 10:15(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329

クチコミ投稿数:10件

初めまして。最近、機械式の時計を(PAM329)を初めて購入した者です。 
このモデル、パワーリザーブ(3日間)機能がついているのですが、止まっている状態から、何回リューズを回すとゼンマイが完全に巻き上がるのでしょうか。 自動巻きですので、手巻きする必要がないのですが、先日20〜30回程巻いてみたのですが、感触も巻上音も変わりませんでした・・・。週末は殆ど着けないので金曜の晩に完全に巻き上げておきたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

書込番号:17758131

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/22 10:41(1年以上前)


機械式時計の中身は詳しくないですが

手巻き式の場合は巻き止まりがあり
それ以上は巻けないようになってますが
自動巻の場合は ゼンマイがフルに
巻き上がるとスリップする仕組みに
なっているようですから 巻き上げ
の感覚や音の識別は困難だと思います。

ゼンマイの巻き上げ率は使用者の
日々の運動量に左右されますから
金曜日にField Of Dreamさんが
お手元の時計を外す時点で
どれぐらいの巻き上げ率なのか
どれぐらい手動で巻き上げて
おけば月曜日までもつのか
明確な巻き上げ回数を確定するのは
難しいと思いますので
御自身で週末に試され
だいたいの巻き上げ回数を
把握されるのがよろしいかと思います。

書込番号:17758195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/22 10:56(1年以上前)

みやび68さん

早速のお返事有難うございます。
巻き上げの感覚や音の識別は困難ですか・・・。
だとすると、やはり仰られます通り週末に止まらないようにするには何度巻き上げればよいか何回か試すしかないようですね。
トライしてみます。

書込番号:17758227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/22 14:45(1年以上前)

自動巻きムーブメントは巻き上がると多少重くなります。

P9000系も同じでっせ〜

書込番号:17758795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/23 05:01(1年以上前)

ムーブメントの裏面にパワーリザーブ表示があるので、止まってしまっている状態の赤からリューズを回し始めて、完全に黒に切り替わった時の回した回数をおおよその目安にすれば良いだけの問題では?

書込番号:17761007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/23 05:14(1年以上前)

「止まってしまっている状態の赤からリューズを回し始めて、完全に黒に切り替わった時の回した回数をおおよその目安」にとも思ったのですが、黒に切り替わった時点でリューズを回すのを止めると、3日間は持ちませんでした。しっかりと測ってないですが、1日弱位だったような・・・。

書込番号:17761012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/23 09:31(1年以上前)

ほとんど参考にならないと思いますが、
私の3日の手巻きパワーリザーブのGSは止まった状態から約70回竜頭を巻くとフルに巻き上がります。(^L^)

書込番号:17761449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/23 12:24(1年以上前)

70回ですか、参考になります。

書込番号:17761837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/23 19:15(1年以上前)


赤から黒に変わった時点が
果たしてフルなのか判りませんが
大抵の自動巻は8時間ほどの
着用で その後 40〜48時間の
パワーリザーブの機能と言うか
性能があります。

試しに黒に変わってから
100回程手巻きしてみて
それでも1日半程で停止してしまう
ようだと 何らか不具合かも
しれません。

普段の日差に大きな遅れとか
進みとかは ありませんか?

書込番号:17762879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/24 04:12(1年以上前)

遅れ進みは今のところないですね。
今週金曜日の晩に巻いてみてどのくらいもつか試そうと思います。

書込番号:17764457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/28 08:05(1年以上前)


その後 どうですか?

書込番号:17777967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/28 13:39(1年以上前)

先程、裏のPowerReserve表示が真っ赤な状態で100回近く巻いてみましたが、感触、音共に変わらずで、巻き過ぎても壊れないことが分かっているものの勇気が無く巻くのは止めてしまいました・・・。 Rolexや他の自動巻き・手巻き式も、やはり、70〜100回位で巻き上がるのでしょうか。

書込番号:17778727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/28 18:43(1年以上前)

私の90番で試してみました。
残量ゼロからリューズを65回ほど巻いたらフルパワーの40になりました。
40になって巻き続けたら、始めと比べると手応えも重たくなった様に感じます。
329番はスリーデイズなので、90番と比べるともっと巻き上げ回数は必要なのかもしれませんね。
機種が違うのであくまで参考にしてください。

書込番号:17779471

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/07/28 18:58(1年以上前)

こんにちは。

うちでお休み中の2本で試してみました。

・シーマスター300m パワリザ42時間 約110回でフル巻き
・スピードマスターオート パワリザ40時間 約100回でフル巻き

いずれも1回転=1回ではなく、あくまでも指を動かした1アクション=1回として数えました。

うちは自動巻きが4本ありますが、うち3本は静かな場所で耳を近付けてよーく聞くと、
巻き上がるとチッ・・・チッと3〜4回に1回音がして分かります。
残り1本は巻き上がるとそれまでジュリジュリだったのがゴリゴリという感触に
変わって分かります。
スレ主さんのパネライもよーく聞けば音がしたりしないでしょうか?
私パネライは全然知らないのですが・・・(^^;)

以上ご参考まで。


ただ今回の場合、スレを立てられてから1週間、皆さんいろいろお答えされていますが、
確定的な答えはまだ出ていませんよね(私の回答も含め)。
こうなるとメーカーに直接聞かれたほうがいいのではとも思います。
http://www.panerai.com/ja/contact-us

書込番号:17779510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329
パネライ

ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

ルミノール 1950 マリーナ 3デイズ PAM00329をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング