『レノボG550GCJ windows7の osのバックアップについて』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585QJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585QJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585QJの価格比較
  • Lenovo G550 29585QJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585QJのレビュー
  • Lenovo G550 29585QJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585QJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585QJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585QJのオークション

Lenovo G550 29585QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585QJの価格比較
  • Lenovo G550 29585QJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585QJのレビュー
  • Lenovo G550 29585QJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585QJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585QJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585QJのオークション

『レノボG550GCJ windows7の osのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585QJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585QJを新規書き込みLenovo G550 29585QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585QJ

クチコミ投稿数:8件

パソコン初心者でよくわからないのですがレノボG550GCJ windows7に標準搭載されています、バックアップソフトは、windows7のosもリカバリCDの作成ができますでしょうか?また、osが、壊れて作動しなくなりましたら、os入りのリカバリCDをパソコンにインストールが出来なくなるのでしょうか?レノボG550GCJでの、OSのリカバリCDの作成方法が、わかる人がいましたら、おしえて下さい、できましたら、レノボG550GCJwindows7のOSを、バックアップしたいのですが、可能でしょうか?質問へたで、すみません宜しくお願いします。

書込番号:11216555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/11 03:51(1年以上前)

>バックアップソフトは、windows7のosもリカバリCDの作成ができますでしょうか?
可能。

>また、osが、壊れて作動しなくなりましたら、os入りのリカバリCDをパソコンにインストールが出来なくなるのでしょうか?
否。
リカバリCDがあれば、初期出荷状態に直すことが出来ます。たとえ、新しいHDDに交換したとしても。

>レノボG550GCJでの、OSのリカバリCDの作成方法が、わかる人がいましたら
過去ログに載ってますy
また、付属説明書にリカバリCDの作成方法が書かれてます。
「G550 リカバリ 作成」と検索すればたくさん出てきますね。

書込番号:11216575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 10:26(1年以上前)

windows7,OSのバックアップが出来る事が、わかり、ほっといたしました、また、作成したリカバリCDが、そのまま、使える事もわかりましたので、安心です、参考になる回答ありがとう御座いました

書込番号:11217315

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/11 12:31(1年以上前)

バックアップツールはバックアップ (今の状態の) をとるものであって、リカバリーディスクは作れないと思うけど。

書込番号:11217832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 12:55(1年以上前)

ムアディブさん、はじめまして、こんにちは、ニコチンパワーです、パソコン初心者でよくわからないのですが、レノボG550を購入して、まだ、一度も、インターネットに繋げていません、パソコンをインターネットに繋げて、一番最初に、リカバリCDを作成しようと思っているのですが、それなら大丈夫でしょうか?よくわからないので、それでは、駄目なら、方法を教えて下さい、宜しくお願いします

書込番号:11217914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/11 15:21(1年以上前)

バックアップで現状を保管し、そこからリカバリ用にデータ抽出してリカバリCDを作成したと思います。
DVDが3枚ほどは使用したかと。

書込番号:11218439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/11 15:40(1年以上前)

バーシモン1wさん、こんにちわ、リカバリの時の状況を、教えて下さいまして、ありがとう御座います、およそ、CDは、3枚使うようですね、よく、CD3枚必要ですとメッセージがあるみたいですが?リカバリを実行する状況にもよると思いますが、DVD―R2枚で足りた方もいるみたいですが、インターネットにつなげてから、早速、リカバリCDを作成したいと思います、回答ありがとう御座いました

書込番号:11218519

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/11 22:05(1年以上前)

>よくわからないので、それでは、駄目なら、方法を教えて下さい、宜しくお願いします

説明書読んで欲しいんだけどな。パーシモンさんの説明が説明書どうりならそれで正しいということで。

>パソコンをインターネットに繋げて、一番最初に、リカバリCDを作成しようと思っているのですが、それなら大丈夫でしょうか?

リカバリとバックアップは違うということを認識した上で、リカバリCDを作ると書かれてるならそれでも別に構いません。バックアップをリカバリの代替とするという話なら、ネットにつないだ時点でウイルスに侵入されてる可能性がありますので代替にはなりません。

書込番号:11220337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/12 09:28(1年以上前)

ムアディブさん、おはよう御座います、パソコン初心者でバックアップとリカバリの違いがわかっていないのです、ユーザーガイドの本を読んでもバックアップとリカバリの事はほとんど書かれていませんので、リカバリCDの作成方法がわかりません、まだ、インターネットに繋げていない、状況で、リカバリCDの作成方法を、わかりましたら、教えて下さい、私の目的は、リカバリCDの作成にあるのです、パソコンの状態は、インターネットにつなげる前のセットアップはすんでいます、すでにインストールされているディスクトップ上にある、アイコンを、1つ、1つ、全部、ダブルクリックしてみたのですが、どれも立ち上がりません、今の状況でリカバリCDの作成は、どうすれば、できますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:11221956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585QJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585QJ
Lenovo

Lenovo G550 29585QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585QJをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング