『動画視聴に向いているか』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585WJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

Lenovo G550 29585WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

『動画視聴に向いているか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585WJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585WJを新規書き込みLenovo G550 29585WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動画視聴に向いているか

2010/01/25 11:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。どなたか購入のアドバイスをお願いします。

このパソコンか、下の
ASUS UL20A UL20A-2X044V
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065550/
のどちらかを購入しようかなと考えています。
自分なりに調べてみたんですが
ここは違う、とかありましたらいろいろと教えてください。

ASUSと比べてLenovoの良さそうなところ↓
・メモリが4GB(ASUSは2GB)
・Core 2 Duo搭載(Celeron Dual-Coreより速い・性能が良い、で合ってますか?)
・外付けDVDドライブを買わなくてもいい
といったところでしょうか…

自宅使用で、インターネットとYOU TUBEなどの動画視聴が目的です。
ビジネス系のソフトなどを入れる予定はありません。
動画が快適に見られるかが気になるんですが、実際使っている方はどう思われますか?
読み込みやページを開くのに時間がかかる、といったことはありますか?

今現在使っているパソコンがすごく遅いので
ストレスを感じない程度に(出来れば速いほうがいいですが;)
ネットや動画が見たいんですが
このパソコンはこういう用途に向いていると思われますか?

変なことを質問していたらすみません。
自分でパソコンを購入するのは初めてなので、手探りでいろいろと調べています。
おかしな所があったら突っ込んでやってください;
よろしくお願いいたします。

書込番号:10836544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 11:30(1年以上前)

ネットブックと普通のノートを比較してもね〜

持ち歩かないならLenovoでいいんじゃない?

【重さ】
Lenovo G550・・・2.7 kg

ASUS UL20A・・・・1.5kg

【駆動時間】
Lenovo G550・・・3.1 時間

ASUS UL20A・・・・7.4 時間
※いずれも実駆動時間はカタログスペックの半分と見るといいだろう。



G550のような普通のノート買うなら、同じくらいの価格で買える東芝とかがいいんじゃない?
Lenovoより東芝のほうが日本語が通じると思うよ(サポート)。
Lenovoって中国のメーカーだからね。いわゆる日本メーカーの生産国中国ってのとはわけが違う。
例えば、コレとか
http://kakaku.com/item/K0000061548/

コレ
http://kakaku.com/item/K0000077643/

書込番号:10836592

ナイスクチコミ!2


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/25 11:45(1年以上前)

G550 29585WJの方がいいでしょう。

ASUS UL20A UL20A-2X044Vでは小さいので疲れそうです。

持ち出すのであれば、ちょっと考えますね。

書込番号:10836648

ナイスクチコミ!0


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/25 14:40(1年以上前)

はじめまして。

「動画視聴が目的」との事ですがYOU TUBEを含めインターネット上の動画が高画質化しておりノートの様なグラフィックがオンボードの物ではまともに再生出来ない動画もあります。
ノートに使われているビデオチップの殆どが Mobile Intel GM45 Express で「動画再生支援機能」を備えていますが処理能力的には弱いので高画質の動画でも中にはまともに再生出来ない物がある事を前提に考慮して下さい。
高画質でなければ十分、快適に観れますので。

書込番号:10837238

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/01/25 19:12(1年以上前)

Exploderさんへ
動画の再生は基本CPUデコード
YOU TUBEなどのようなFlashPlayerを使った動画共有サイトならなおさら

書込番号:10838154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバを更新したい 12 2018/07/16 13:23:33
パソコン 3 2010/08/15 0:38:31
購入時の状態に戻したい。 2 2010/04/02 18:48:06
光学ドライブをブルーレイ(UJ-240)に換装しました 1 2010/04/07 1:07:48
文字の変換につきまして。 2 2010/03/26 1:27:41
タッチパッド無効について 4 2010/04/07 23:51:16
充電 1 2010/03/20 10:25:08
パーティション分割について 11 2010/03/12 21:23:12
初期不良? 6 2010/03/10 16:49:52
文字入力について 4 2010/03/08 1:24:39

「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585WJ
Lenovo

Lenovo G550 29585WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585WJをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング