『T8100に換装しました。』のクチコミ掲示板

2009年12月16日 登録

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.9kg dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの価格比較
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのレビュー
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのクチコミ
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの画像・動画
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオークション

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの価格比較
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのスペック・仕様
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのレビュー
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのクチコミ
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの画像・動画
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのピックアップリスト
  • dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

『T8100に換装しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gを新規書き込みdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信33

お気に入りに追加

標準

T8100に換装しました。

2010/03/03 21:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

動作しています

分解されました。

このパソコンのCPUを思いきって、T8100に交換してみました。当初、東芝は、換装無理そうな感じしたが、オークションで、478pinの購入(6510円)して、組み込みました。
大体、時間は、1時間程かかりました。東芝製ノートは、分解して、組み込むのにちょっと、工夫が、いりますので、一応、ネットで、分解組み立てのビデオを参照しました。
画像を乗せましたので、関心のある方は、見てください。

書込番号:11028503

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/03 21:40(1年以上前)

換装ご苦労様。
自分もいろいろなノートのCPUを換装してきましたが、東芝のDynaBook G8とDELLのInspiron 700mが厄介でした。ほぼ完バラまで分解する必要ようがありました。

書込番号:11028555

ナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/04 00:50(1年以上前)

ちょっと待ってください。
このパソコンってCPUはんだ付けされてませんでしたっけ?
あと、チップセットGL40型はCore 2 Duoにサポートされてましたっけ?

書込番号:11029899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2010/03/04 08:05(1年以上前)

取り出しましたCPU

T8100

半田付けされていませんでした。ただ、交換するのに殆んど、全部解体しなければ、なりませんでした。グリスの塗り直ししたところ、Core Temp表示で、交換前より10度以上さがりました。現在37度程です。

書込番号:11030546

ナイスクチコミ!2


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/04 22:01(1年以上前)

はんだ付けは私の勘違いだったようです、すみません。
私も分解してみたところ、ちゃんとはずせました(画像)。
GL40はIntel上ではCore 2 Duoサポートされていませんが、動作することを知ることが出来て安心したので、ありがとうございます。
CPU Intel Core 2 Duo T8300 を買ったら、換装するつもりです。

あと、たびたび質問で恐縮なのですが、それなりに性能の良いグリスでないと、Core 2 Duo の発熱は抑えられませんか?
もしそうだったら、そちらがご使用になられたグリスの種類、熱伝導率、出来れば製品名まで教えていただけませんか?

書込番号:11033827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/03/05 07:14(1年以上前)

CPUグリスですが、一番安い 白いシリコングリスです。店頭価格250円位だっとと思います。これしか、使った事が、ありませんが、もともと、発熱の心配が、ないCPUですから、十分だと思っています。T8100でも478Pinと479Pinが、ありますので、そこさえ間違わなければ、問題ないと思います。あと、STEPは、SLAP9 MOです。交換後、全ての面で、満足です。
是非、頑張ってください。

書込番号:11035598

ナイスクチコミ!2


Y生3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 17:12(1年以上前)

 興味を持って読ませていただきました。私のスキルでは今はCPU換装は無理ですし、保証も効かなくなるので出来ませんが、winXPのサポートが切れたころには、安くなったCPUを手に入れチャレンジしてみたいと思っています。

 2点ほど教えていただきたいのですが。。。
1) VT対応のCore 2 Duoに載せ替えたら、Windows 7のXP互換モードを動作できるようになるのでしょうか?
それともbios等の関係で載せ替え前と同様無理なのでしょうか?

2) あと、分解組み立てのビデオを見られたとのことですが、私が検索してもひっかかりませんでした。どうやってさがされたんでしょうか?

書込番号:11043109

ナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/06 19:38(1年以上前)

Celeron 900 ( デフォルトでついていたCPUです )

CrystalCPUIDでの調査結果 (下の欄のVTランプが消灯)

明日はどっちらけさん へ
確かにCore2DuoTシリーズは発熱量が抑えられていると聞くので、安くても大丈夫ですね。
僕の買うT8300(Q8LG)も、478pinです。
そちらが使用されているT8100のクロックアップバージョンです。
詳しくかつ分かりやすい説明、ありがとうございます。


Y生3さん へ
僕から一言。
@について
残念ながら、BIOSがどうやらXPモード非対応かもしれません。
VT対応のCore2DuoでもXPモードは利用できない可能性が高そうです。
私がCrystalCPUIDというソフトで確認したところ、非対応でした(画像)。
ですが、Windows7でこのソフトを実行すれば、対応表示が出されるかも分かりません。
申し訳ございませんが、僕はWindows7にアップグレードする予定は今のところ御座いませんので、それに関しては確かめられません。
結論として、XPモードに関しては、あまり期待をなさらないほうがいいと思います。
Aについて
僕も分解動画は見ませんでした。
ですが、画像の通り、CPUの取り外しには成功しています。
分解の方法をお知りになられたいなら、Core2Duoへの換装の際に画像を含めた詳しい説明を1〜2週間後にアップするので、少し待っていてもらえますか?
今すぐ換装したいのであれば、(今忙しいので)火曜日くらいにはアップできますが、おおまかな説明で画像もないのでイマイチ分解方法を把握されにくいかと思います。
ですがどちらにしろ、そちらからおっしゃっていただければ、できるだけ分かりやすく説明致しますので、必要ならば。

書込番号:11043900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/06 21:11(1年以上前)

分解 交換のビデオですが、参考にしましたのは、http://www.youtube.com/watch?v=Cybl4Lfrc70 になります。同じ機種では、ありませんが、ほほ、同じ手順だと思います。間違っても、無理やりはずしては、いけません。はずれない場合は、ネジが、どこかについていると考えてください。近いうちにどなたかが、ビデオを公開されると思うのですが、それまで、待つのも良いと思います。
VTの機能ですが、よく、わかりません。
因みに、私の場合、ネジの余りが、1個とキーボードが、一つ欠けてしまいましたので、キーボードを交換しました。

書込番号:11044403

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/06 21:44(1年以上前)

はい、おおまかに分解について知りたければ、明日はどっちらけさんがおっしゃっている動画でOKです。
注意点としては…
1、分解時間
2、「外せないな???」
3、ケーブル外し

1、分解時間について
動画での分解時間は9分と短めですが、実際は1時間はかかります。
このパソコンの場合は、基盤をひっくり返す必要があったので、2時間近くかかりました。

2、「外せないな???」について
明日はどっちらけさんがおっしゃっている通り、「外せないな???」と思ったら、まずネジの外し忘れを確認してください。
そこで無理やり外すと、カバーや基盤が「バリッ!」と割れて……
ですので、くれぐれも注意してください。

3、ケーブル外しについて
あと、ケーブルの外し方にも注意してください。
いい加減にやると、最悪、ケーブルが読み込めなくなります。
私の場合、キーボードのケーブル差込口の固定部分を誤って破損しました。

以上のコトを守っていれば、おそらく大丈夫かと。
挑戦、がんばってください!


追記:分解されたとき、BIOSがデフォルトの状態に戻されて、分解直後に英語のメッセージが表示されてパソコンが故障したように見えますが、そうではないのでお気をつけください。

書込番号:11044595

ナイスクチコミ!1


Y生3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 11:34(1年以上前)

 「yi1115さん」 レスありがとうございます。私は数年後の準備としてお聞きしているだけです。(それまで故障せずにもつかな?笑) ですから、もし、Windows7にアップグレードされた時に、この板が残っていれば教えてくだされば有り難いです。また、分解ビデオをアップしてくださるとのことですので、記録しておこうと思います。

 スレ主の「明日はどっちらけさん」 レスありがとうございます。「明日はどっちらけさん」もXPのままお使いなのですね? まあ、この機種を選んでいるのは、私も含めて、とりあえずはXPで使用する方でしょうね。

書込番号:11047465

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/13 23:15(1年以上前)

キーボード裏

基盤裏

左Celeron、右Core2Duo

CPU-Zを見てみた

大変長くお待たせしました。
CPU交換の方法を説明いたします。
画像投稿は4枚までという設定らしいので、いい加減になっていますが、やさしく見守ってください;;;
1、裏側のネジをすべて外します
2、キーボードの奥の方にあるカバーみたいなものがあるので、マイナスドライバとかでてこの原理っぽく外します。
3、キーボードの奥にあるカバーに被さっていたネジをすべて外します
4、キーボードが裏返るので、そこにあるケーブルをすべてはずします
5、基盤が現れますので、ネジをすべて外します
6、基盤を裏返します、たしかこのときに裏にもう一個ケーブルがある気がするので、壊さないよう気をつけてください。
7、裏返すと、CPUクーラーがあるので、外します。
8、CPU出現!
9、マイナスドライバで回すトコがあるのでまわすと、CPUが外せます。
10、9、でCeleronを外し、Core2Duoだの新しいCPUを取り付けます。
11、あとは手順を逆にするだけです。
すごくテキトーな説明になってしまいましたが、お許しください。。。

画像の通り、きちんと、Core2Duoであることは認識されてます。

あと、明日はどっちらけさんに質問をしたいのですが。
Core2Duoがダウンクロックしたりオーバークロックしたりします。
なぜか知りませんが、とりあえず文書作成などの時にダウンクロックしてくれるので、省エネになってありがたいです。
ですが、これは仕様なのでしょうか?

書込番号:11081267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/14 07:20(1年以上前)

>Core2Duoがダウンクロックしたりオーバークロックしたりします。
ダウンはしても定格を超えるオーバークロックはしないと思う。

書込番号:11082530

ナイスクチコミ!0


Y生3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 15:34(1年以上前)

「yi1115さん」 写真入りの説明ありがとうございます。写真等は保存版として大切にさせて頂きます。保証期間が切れたら、機会をみて、T8300を買っておこうと思います。

 なお、しつこいようで申し訳ありませんが、以前のレスでCrystalCPUIDというソフトではVT機能は選べないとのことでしたが、CPU-ZではVT-x がハイライトされていますね。
同シリーズのcore2Duoのモデルとbiosが共通のようですので、CPU換装すれば使えるようになるのが自然だと感じるのですが考えが単純すぎますでしょうか?
 

書込番号:11084261

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/14 15:57(1年以上前)

オーバークロック時

マジ困ってます。さんへ
オーバークロック現象について。
CPU-Zで見てみると、ビジー状態の時に、時々オーバークロックします。
画像の「Specification」の所に書いてあるクロックの数値が定格で、「Core Speed」の所がオバークロック時のクロック表示です。
ですが、CoreTempで見てみると、オーバークロックはせず、定格とほぼ同じ数値のクロック表示です。
おそらくCPU-Zの誤作動かもしれません。
さらに、オーバークロックと言っても、100Mhzくらいなので気にする必要は無いかもしれません。

Y生3さんへ
なんかすごくテキトーな説明(特に、「11、あとは手順を逆にするだけです。」)とかになってしまい、わかりずらいかもしれなかったですが、温かく見てくれてありがとうございます!
m(≧_≦)m

明日はどっちらけさんへ
使用感としては…
1、メールなどの軽い動作は以前のCeleronとはあまり差はありませんが、エンコード時などはCore2Duoとしてのパワーを最大限に発揮できます。
2、発熱量は、Celeronより大目ですが、だいたい30度から60度までで安定してますので、安心です。
3、余談ですが、自分の家の家族用パソコンのCore2Duo(P8400)のエンコード時、発熱量の最大は105℃を記録してます。
4、Celeronとは違い、システムがアイドル時にはダウンクロックしてくれるので、省エネ的な意味でありがたいです。
私のパソコンがCore2Duoへ換装が成功したのは、あなたのおかげです。
本当に、ありがとうございます!
⌒▽⌒b

書込番号:11084347

ナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/14 16:10(1年以上前)

CrystalCPUIDでも。

追記:Y生3さんへ
そちらの質問へ回答するのを忘れていたため、追記いたします。
Core2Duoへ換装した後、なぜかVT表示になってました。
以前と同じようにCrystalCPUIDを使用して調べましたところ、VT表示が以前とは違ってオンになっていました。
以前私はVT表示はBIOSが対応しているかどうか、と申しましたが、もしかしたら本当はCPUがVTに対応しているかどうか、だったのかもしれません。
実際、どのようになっているのかは、把握できていないので、申し訳ございません。

書込番号:11084398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/15 20:43(1年以上前)

yi1115さん 私のもCPU-Zですと僅かなりにオーバークロックぎみのようです。動作くクロックは、多分speed stepが、問題なく、動作しているものと、理解しています。とにかく、以前よりも、温度は、下がっていますので、自分なりに満足しています。

書込番号:11090413

ナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/15 20:55(1年以上前)

明日はどっちらけさんへ
speedstepに関しては、あまり知識がなかったので、ググって調べました。
結論として、結果的にはspeedstepはターボブーストテクノロジーと同じような働きをする、ととらえても宜しいのでしょうか?

書込番号:11090481

ナイスクチコミ!0


netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/16 14:26(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000065172/

上記でも
同じくCPUを改装することはできますか?

書込番号:11093966

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/16 14:39(1年以上前)

netkabuさん
はい、可能です。
このパソコンと同じチップセットGL40なので、換装できます。
ただし、換装は必ず成功するとは言えません。
やるなら、次のパソコンを買う覚悟で換装することを推奨いたします。
また、そのパソコンのOSであるWindows7ですね。
そして、動作上搭載されているCPUがCeleron900ですね。
このスペックでWindows7だと、ちょっと厳しいところがあります。
ですが、Core2Duoへ換装すれば動作もスムーズになるでしょう。
Core2Duo以外にも、このチップセットに対応するCPUはあると思うので、あなたが良いと思われたのをお買い上げになられたほうが良いでしょう。

書込番号:11094005

ナイスクチコミ!0


netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/16 18:59(1年以上前)

yi1115さん ありがとうございます!!

早速なんですが
分解のわかりやすく説明してるものはないでしょうか?

あと どのCPUにすればよいかあまりわかりません。

予定ではコア2デュオ です。

なるべく安いのがいいです。

T8100でいいと思っています。
http://kakaku.com/item/05100011425/
上記を購入して間違いはありませんよね?

書込番号:11095003

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/16 20:00(1年以上前)

netkabuさんへ

分解の説明に関しては、私の下手な説明ですが一応あります。
そちらのパソコンと互換性があるか分かりませんけど。
よかったら、この掲示板の上から12番目のコメントにございますので、ご参考までに。

また、CPUは中古オークションで十分かと。
値段に関しては、明日はどっちらけさん(T8100)→6510円・私(T8300)→7000円と、落札額は7千円程度で、さらに中古でも問題なく動作します。
なので、中古CPUでも十分だと思います。

CPUを買う際に注意していただきたい点としては、ソケットの形状です。
T8100といっても色々と種類がございます。
14種類のうち、このパソコンに対応できるT8100は…
QCKA、SLAUU、SLAYZ、Q8LB、SLAP9、SLAYP、SLAVJ、SLAP9、SLAYP
の9種類だそうです。
残りの5種類は、ソケットの形状が違うため、このパソコンのチップセットに対応できません。
T8100を買う際は、この点に十分注意して下さい。
買ってから、「これできない…」ではお金が失われるだけなので。
(TдTn

書込番号:11095274

ナイスクチコミ!1


netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/16 20:17(1年以上前)

yi1115さん
ありがとうございます
オークションで探したいと思います。

書込番号:11095332

ナイスクチコミ!0


netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/16 22:20(1年以上前)

どこを探しても安いものが見つかりませんでした…泣

安いところがあれば教えてください!

対応しているデュアルコアT8300をお願いします

書込番号:11096153

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/16 22:43(1年以上前)

netkabuさんへ

T8100でこのパソコンに対応してるもので、以上の二つがYahooオークションにありましたよ。
T8300もありますが、それは新品なので高額です。
orz

書込番号:11096354

ナイスクチコミ!1


netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/17 02:38(1年以上前)

何度もすいません(>_<)

実はパソコンを購入は初めてで
前に聞いたパソコンをついさっき注文したんです…

なのでcpuの改装も初めて。アタリマエカ

買ってからすぐに改装しようと思っているんですが

やはり保障期限が切れてからのほうがよいでしょうか?

初めてのcpu改装はリスクが高すぎるでしょうか?

あと最後?に
cpuを取り替えて
電源を入れた時に何かしらの設定画面に行かなくてもいいのですか?

書込番号:11097439

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/17 02:51(1年以上前)

netkabuさんへ

保障期間1年を待っておくことを一応推奨します。
私は無視して換装しましたがね。。。
Windows7でCeleronじゃ満足していただけないなら、換装にしてもいいと思います。
初めてのCPU換装に関しては、同じ条件下で普通に成功してるマグレ者がここにいるので、多分大丈夫かと;;
結論からして、パソコン1台捨てる覚悟で挑戦したほうがいいでしょう。
CPU換装後、BIOSが初期化され、BIOSの設定画面が映ります。
しかし、時間調整などの簡単なものですので、安心してください。
Windowsに関しての設定は換装前と何ら変わらないはずです。
ただ、CPUの良さを生かすために、以下の設定を換装後にしておいたほうがよさそうですね。
http://speedup-xp.com/07-03.htm

書込番号:11097460

ナイスクチコミ!1


netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/17 12:39(1年以上前)

聞くの忘れてて増ました。(汗)

cpuは入れる向きはどうなるのでしょうか???

書込番号:11098695

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gのオーナーdynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gの満足度4 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/03/17 16:17(1年以上前)

netkabuさんへ
えーっと、向きといわれてもなあ…
四角形で479本の穴が入るところがあります。
そのところに、新しいCPUをセットすれば、大丈夫なはずです。
向きってのは、換装前のCeleronと同じようにセットすれば問題ないと思います。
テキトーにCPUをセットしてみて、フィット感があったらセット完了ですので、そこをマイナスドライバで固定してください。
(-∀-;

書込番号:11099383

ナイスクチコミ!0


netkabuさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/19 14:00(1年以上前)

パソコンとどきました

重く感じることがないので
一年後の保障がきれたら改装することにしました
今までお世話になりました

書込番号:11108515

ナイスクチコミ!1


猫○さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/11 16:36(1年以上前)

今更な気もしますが、T8100に換装してみました。
ついでに中古の安いのを見かけたので光学ドライブもパナのUJ-240にしてみました。
CPU載せ替えてもグラフィックチップがネックになってBDの再生は無理かなとも思いましたが、問題なく再生できてます。

これから換装してみようという人に注意、HDDの下と光学ドライブの下にもネジが付いていますので、最初にこの二つを外しておく必要があります。

書込番号:11612879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/22 11:13(1年以上前)

こちらの書き込み内容を参考に無事T8100へ換装できました。ありがとうございました。
低負荷時の発熱は本当に少なくなったと思います。
分解ついでにINTEL 4965AGNの装着も行いこちらも順調です。キーボードのショート
カットでWLANのON/OFFも可能。利便性が大きく向上しました。
いろいろ有益な情報を提供していただき、本当にありがとうございました。

書込番号:12254865

ナイスクチコミ!1


神吉さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 22:52(1年以上前)

L21 ではなくL20を使っていて、CPUをcore 2 duo t8100に交換しようと思いますが、CPU交換は初めてです。
なので、簡単な分解手順を教えてください。

1PC裏のネジをすべてはずす
2表のカバーを外す
3CPUを交換する
↑のような形でお願いします
できれば詳しく、写真が付いていればうれしいです!!
ずいぶんと更新がされていませんが、お答えいただけることを願っています。

書込番号:12584342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Twitter(俺の) 

2015/08/10 20:13(1年以上前)

現状

初めまして

今更ながら、私もsatelliteL21で2回目のCPU換装しようと思い、果たして、merom以上のcore2でも使えるのであろうか?と検索してたらこのページを見つけ、今換装してるCPUより上のCPUでもできることが判明したため、現在windows10proでメインマシンとして運用しているL21(cpu:penryn世代celeron900→より古いmeromcore2duoT7250、メモリ4GB、SSD256GB←ストレージ「だけ」が時代に追いつきそうな化石スペック)のCPUをpenryn世代core2duoT9300(FSBが800だからいけるかな?)に再換装しようと思います。(CPUは後日到着)

添付は現状(windows7pro→windows10pro、セレロン900→前メインマシンから外したcore2duoT7250、メモリ4GBに増設)

P.S.ちなみに、7pro時代に、このマシンでxpモード使ってました(もちCPUをcore2duoにした後に)

書込番号:19041020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G
東芝

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

dynabook Satellite L21 220C/W PSL2122CW971Gをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング