『オンラインゲーム目的に購入検討中です』のクチコミ掲示板

IdeaPad Y550 4186JAJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8800/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT210M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.75kg IdeaPad Y550 4186JAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y550 4186JAJの価格比較
  • IdeaPad Y550 4186JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y550 4186JAJのレビュー
  • IdeaPad Y550 4186JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y550 4186JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y550 4186JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y550 4186JAJのオークション

IdeaPad Y550 4186JAJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • IdeaPad Y550 4186JAJの価格比較
  • IdeaPad Y550 4186JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y550 4186JAJのレビュー
  • IdeaPad Y550 4186JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y550 4186JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y550 4186JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y550 4186JAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ

『オンラインゲーム目的に購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y550 4186JAJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y550 4186JAJを新規書き込みIdeaPad Y550 4186JAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オンラインゲーム目的に購入検討中です

2010/04/25 00:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ

スレ主 Baby Veilさん
クチコミ投稿数:4件

オンラインゲームはノートは向いていないと言われているのですが、
どうしてもデスクトップが置くことが出来ず、
予算の面でも手ごろなこちらのノートPCを購入しようと検討しています。

主にしたいゲームはFPSのSAで、

推奨環境が
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo 以上
   AMD(R) Athlon(TM) 64 X2 以上
   【Intel(R) Core(TM)2 Quad,Intel(R) Core(TM) i7,AMD(R) Phenom(TM),AMD(R)
  Phenom(TM) II など】

メモリ:1GByte 以上

ビデオカード:VRAM 256MByte 以上のMicrosoft(R) DirectX(R) 9.0cに対応したビデオカード

OS:Windows(R) 2000/XP/Vista(TM)

DirectX:Microsoft(R) DirectX(R) 9.0c 以上

HDD容量:3GByte以上の空き容量

サウンド:DirectSound対応のサウンドカード

とあるのですが、パソコン初心者の為調べてもよく分からないことが多く迷っています。

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11277418

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/25 00:41(1年以上前)

正直なところ、厳しいかと。

ゲームがそこそこ出来てコンパクトに…ということなら、この辺が最小クラスかと。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1347&sn=269&vn=2&lf=0

書込番号:11277487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/25 01:09(1年以上前)

本PCのグラボは、動画再生やエンコード支援用に使用するために選定された物だと思います。グラフィックの設定をおもいきり落とせば、できなくは、ないかもしれないですが
それでも、負荷が大きくなるとラグったりすると思います。
ストレス無くプレーするのは、かなり厳しいと思います

推奨BTOモデルだとグラボは、GTS250になってますね
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=157
最低でもGT240くらいのパワーがないとしんどいとしんどいと思います。
グラボ性能の目安
http://hardware-navi.com/gpu.php

ゲーム用ノートは、かなり高額になりますよ
あと、ノートは、長時間使用すると熱がこもったりして機器の寿命も気になります。

書込番号:11277592

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baby Veilさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/26 00:29(1年以上前)

迅速に、ご親切にお答えいただきありがとうございます。
とても参考になりました。

やはり、ノートPCではオンラインゲームは
ストレスなくというのはなかなか厳しいのですね。

やはり、もう少し検討してみます。
ご親切にしてくださり、感謝いたしております。
本当にありがとうございました。

書込番号:11281781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/06/01 22:51(1年以上前)

皆さんのコメント厳しいですね、
主sの希望しているサドンアタックですが低スペでも動くFPSと言うのが売りでオンラインのFPSの中でも結構軽いほうのゲームですから普通に快適に動くとおもいますよ?
 
そりゃ完璧かつ余裕を持ってプレイするとすればGT240とか欲しいですけど、デスクトップがダメ、かつ金銭的にを考えると今買うならこのパソコンは無難だとおもいます。

私も同じ口で少し前にこのパソコンの少し前の型と同等ぐらいのPCを買いました。
前の型のパソコンなので少しこのパソコンよりスペック低いです。

CPU Core 2 Duo P8700
2.53GHz(3MB)

ビデオチップ GeForce GT130M

です。
詳しくはURLはっときますね
http://kakaku.com/item/K0000047374/spec/

私はこのパソコンを使っていますがサドンアタックは快適に動きましたよ。

グラフィックとかが最高設定かは覚えてないですが設定が初期状態で十分動きました。

自分はサドンは合わなくてすぐやめちゃってオペレーション7の方をやってるんですがサドンより重いと思われるOP7で高設定でも十分動きます。
ラグやスローになったりとかはなった事ないです。

一つ引っかかるのはスペックよりゲームプレイ中の熱です。
スペックはよくても熱の逃げが悪いノートパソコンは結構あるので熱の方も調べて買ってください。
あともう一言。どんなに熱に優秀なパソコンでも夏はパソコンの裏に熱がこもらない程度台を買うなり何かはさむなりして隙間をあけてやってください。
それをするだけで全然違うと思います。
ノートPC用クーラーとかもあるので一度見てみてはどうですか?高いのもありますが安いのなら3千前後であると思います。

書込番号:11439632

ナイスクチコミ!1


スレ主 Baby Veilさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/04 21:07(1年以上前)

ご親切、丁寧にありがとうございます。

似た環境でプレイされている方の意見を聞けたのはかなり貴重です!!
有難うございました。

ノート用のクーラーというものもあるのですね!!
知らなかったです。
3千円でしたら手ごろな値段ですしこちらも検討してみます。

色々と教えていただいてかなり勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11451717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dドライブの空き領域 7 2010/06/09 9:02:12
オンラインゲーム目的に購入検討中です 5 2010/06/04 21:07:02
CPUの性能 4 2010/04/27 12:01:14
御助けを… 4 2010/03/22 10:36:21
レノボの直販で84840円とありますが、買いですか? 4 2010/03/06 8:32:01
Y550 8 2010/03/01 13:27:22

「Lenovo > IdeaPad Y550 4186JAJ」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y550 4186JAJ
Lenovo

IdeaPad Y550 4186JAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

IdeaPad Y550 4186JAJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング