このページのスレッド一覧(全145スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年1月25日 18:48 | |
| 0 | 17 | 2011年1月23日 21:15 | |
| 0 | 7 | 2011年4月21日 19:56 | |
| 22 | 39 | 2010年12月18日 09:34 | |
| 0 | 8 | 2010年12月16日 13:35 | |
| 5 | 17 | 2011年1月31日 22:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
<付属シールの有無だけの違いだけですか?
そうみたいですけど シールって高いんですねぇ(値段が)
書込番号:12559813
0点
ありがとうございます。
付属シールの差だけなら、安価なCS-WMV04Nを購入してみます。
書込番号:12559935
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
最初は苦労しながらも何とかできたのですが、ちょっとPCの調子が悪くなりルーターから全て最初の設定をやり直そうとカメラもリセットしたのですが、admin v3.0.1.4でカメラの存在は確認できるのですが、最初の画面が出てこなくなってしまいました。admin v3.0.1.4の設定画面にははいれるのでが、ブラウザーでの設定面が出てこなく困っております。192.168.1.200やDHCPに設定すると192.168.1.3になりIEなどでアドレスを入れても画面が出なく困っております。誰かわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
0点
状況がよく解らないな〜(汗)
ネットワークをDHCPに設定したので、ルータの方でIPを192.168.0.3と割り振ったのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
ネットワークを“固定IPアドレス”に設定すると、初期のIPのままになると思います。
もう少し状況を詳しく教えてください。
書込番号:12493845
0点
ありがとうございます。初期設定のままなら192.168.1.200になってるというのですが、それでもadmin v3.0.1.4という付属のアプリではカメラを確認できるのです、アプリを使って設定画面も見れるのですが、いざ、IEとかで開くと以前見れていたカメラの画像が全く見れないです。ネットワーク上にカメラはあるみたいですが、IEなどのブラウザで見ることが出来ないです。ルーター、カメラ、全て初期から設定し直したですが、手に負えずここに書き込みさせて頂きました。ちょっと何をしたら良いのかわからない状態なのですみません。
書込番号:12493982
0点
繋がらなかったら、焦りますね。
どこかで、設定の整合性がとれていないのでしょうね。
まずルータのアドレスを確認してください。
ルータの設定に入る時に、入力するやつです。
192.168.***.***
それがカメラのゲートウェイと同じでしょうか?
次に
ルータが割り振るDHCPの範囲はどうなっているでしょうか?
その範囲の中にカメラのアドレスが入っていますか?
まずこの2点の確認をお願いします。
書込番号:12494069
0点
付き合って頂きありがとうございます、カメラのゲートウェイは192.168.1.1になっております、ルーターについているPCも1台でこれが192.168.1.2になっており、カメラをつなぐと最初は認識しないのですが、アプリの設定でDHCPにすると、192.168.1.3になります。ルーター自体はカメラを認識しadmin v3.0.1.4というアプリではネットワーク上にあるみたいに表記されるのですが、最後を3にしても200にしてもカメラをIEで見れないのです、ひょっとしたら192.168.*.200 *の部分が11とかと思い色々やっては見てるのですがもうお手上げじょうたいなのです、本当にすみません。
書込番号:12494317
0点
設定用パソコンの現在のIPアドレスがカメラのIPと合ってないのでは と思われます。
確認方法は スタートをクリックでプログラムとファイルの検索に cmd と入れ Enter
黒いDOS画面で ipconfig と入れ Enter
IPV4アドレス がそのパソコンのIPアドレスなので 192.168.1.* 以外でしたらカメラと
接続することは出来ないと思います。
書込番号:12494399
0点
かんにんさんにMild7-1Softさん、本当にありがとうございます、Mild7-1Softさんのcmdはちょっと今は出先のPCから書き込みをしておりますので確認が出来ない状態なのです、せっかく教えていただいているのにすみません。明日にでも必ずやってみたいと思います。それ以外にもこれをやってみろというのがありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:12494417
0点
いちばん確実なのは、カメラをリセットで 192.168.1.200 に戻してあるのでしたら
クロスケーブル(普通のはストレートケーブル)で一時的にIPアドレスを 192.168.1.100 に設定した
設定用パソコンと直結で接続してブラウザで 192.168.1.200 と打ち込めばカメラと接続できるはずです。
書込番号:12495094
![]()
0点
IPCam Admin Utilty(Admin v3.0.14)でカメラを認識しているということですね、
その画面で、IP Addressが192.168.1.3になっていたら
http://192.168.1.3でアクセス出来るはずなんですが・・・
(WebPortが80の場合)
その画面で表示された所を、クリックしたら文字が反転して
下の方にブラウザマークが表示されるので
そこをクリックしてもダメでしょうか?
書込番号:12496620
0点
かんにんさんにMild7-1Softさん遅くなりましてすみません、今、cmdとかでやってみたら192.168.1.2に触ってPCはいます、カメラも192.168.1.3固定するとか最後を200に固定するなどやってみてはいるのですが、一考につながりません・・・もう一度最初からやってはみてるのですが、分からずじまいです、クロスケーブルは手元にないので試してはいないのですが、もうお手上げ状態です、本当にすみません。
書込番号:12498195
0点
上手くいきませんか(汗)
なかなかてごわいですね。
基本的なことで申し訳ないのですが、
ルータのアドレス(ルータの設定に入るアドレス)は192.168.1.1で間違いないですか
それと、セキュリティーソフトがブロックしいる可能性はないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:12499421
![]()
0点
おそくなりましてすみません、ちょっと人の家での設定なので中々PCをいじる事ができなくて、勿論最初は悩みながらも外から見れるまでには設定できたのですが、なんで今までやってきた事が出来なくなってるのか全然わからないのです、それと、ルーターに入るのに192.168.1.1で間違いありません、ウイルスソフトは使ってますがファイアーウォールのないやつなので、勿論きってもやってみましたがだめでした、今日もリセットをかけてやってはみるのですが、設定は最初に戻ってるみたいなのですが、どうしてもだめみたいです。遅くてすみません。
書込番号:12502845
0点
かんにんさんにMild7-1Softさん、カメラを我が家に持ってきてつないだ所簡単に設定画面にいくことが出来ました。もう、よくわかりません。考えられる事は、PCとルーターなのですが、ルーターはリセットをかけて最初からやっても駄目だったので、ひょっとしたら向こうのPC?なのかな・・・もう、わからないですが、自宅からノートでも持参して、向こうでやってみます。本当に一人でお騒がせして申し訳ございません。
DDNSなどは以前に設定しておりそれは未だに有効になっておりますので設定できましたらもう一度ここに書き込ませて頂きます。本当に付き合って頂き心より感謝いたします。又、何かありましたら知恵をお貸し下さい。ペコリ(o_ _)o))
書込番号:12503102
0点
場所を変えたら接続できましたか、
とりあえず、よかったです♪
接続出来ない原因がPCなら、
ルーターとカメラの接続が出来ていれば
外からadminでログインして設定できるかもしれませんね。
私もまだまだ解らないことだらけですので、一緒に考えて問題解決して行ければと思っています。
書込番号:12504479
![]()
0点
かんにんさんにMild7-1Softさん、この板をご覧の皆様、解決いたしました。原因は多分向こうのPCが原因だと思われます、IEなのかスレイプニルなのかネットワークの何かなのかは未だにわかりませんが(中途半端ですみません)他のPCを持ち込みルーターからカメラから初期設定で全てやった所、何の問題もなく1発でつながりました。かんにんさんにMild7-1Softさん、付き合って頂き感謝しております。もっと最初からPCを持ち込んでやればよかっただけかもしれませんが、PCにも問題があるとは思わず皆さんの知恵をお借りして感謝しております。
また、何かありましたら宜しく御願い致します。
書込番号:12507440
0点
PCのネットワークアダプターの不良と思われます。
(ネットに接続出来なかったのでは と思います)
書込番号:12508047
0点
Mild7-1Softさん、わざわざありがとうございます、ネットは全てみれたり、カメラの認識もしてるのですが、IEとかスレイプニルなどでは192.168.1.1などルーターには入れたりはするのですが、カメラだけ無理なんですよ・・・何かわかりましたらここに書き込みさせていただきます。本当にありがとうございました。
書込番号:12510013
0点
IE9のbeta版をインストールしたりはしてませんか?
この機種を持ってはいないんですが、IE9betaを入れてから、ルーターの設定画面に入れなかったりしたので、もしやと思ったので・・・。今、ルーターの設定のときはchromeを使ってます。
(ネットワークカメラを今度買おうと思い、探している途中です。)
見当違いだったら、すみません。
書込番号:12551744
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
今回、DDNSについておもしろい現象を発見しました。
PLANEX での対応DDNSサービスは DynDNS と CyberGate この2つのみと認識してましたが もしかして と全然ちがうDDNSで試してみたら携帯電話ですけどログインフリー画像が見えました。
そこで、普通のライブ映像も外部から見えるかどうか試して頂きたいと思います。
3台のカメラ共 ダイナミックDDNSの設定部分は無効にしております。
1カメ
http://mild7.dir.st:8080
2カメ
http://mild7.dir.st:8081
3カメ
http://mild7.dir.st:8082
ユーザー名 test パスワードは test です
( dir.st というDDNSサービスは USA という日本の会社です)
複数の方に見てもらえたら良いですね。
結果をお待ちします。
0点
はじめまして
>3台のカメラ共 ダイナミックDDNSの設定部分は無効にしております。
これはルーターのダイナミックDNSを使用しているのですよね?
ルーターにダイナミックDNSがなく、カメラのダイナミックDNS(CyberGate)を使用する場合、全てのカメラのダイナミックDNSは同じで良いのでしょうか?
私も複数台のカメラを設置して外部から接続しようとしていますが、うまくいきません。
(1台のみなら外部から接続できるのですが・・・)
ポートの設定と転送がダメだと思うのですが、HTTPポートとビデオポートは両方とも2台目では変える必要があるのでしょうか?
またその時のルーターのポート転送はどの様にすればよいのでしょうか?
よろしければお教え願います。
書込番号:12913952
0点
1台目の設定が良好ならポートとカメラのIPを変えれば良いでしょう。
例として
1台目のIP=192.168.11.51 ポート=80
2台目 =192.168.11.52 =8082 もちろん8081でもOK
3台目 =192.168.11.53 =8083
とすると
ルーターのポート転送は
1台目用
192.168.11.51 を TCP ポート 80 に転送(変換)する。以下同じ
192.168.11.51 を TCP ポート 4321-4322
192.168.11.51 を UDP ポート 80
192.168.11.51 を UDP ポート 4321-4322
2台目用
192.168.11.52 を TCP ポート 8082
192.168.11.52 を TCP ポート 4321-4322
192.168.11.52 を UDP ポート 8082
192.168.11.52 を UDP ポート 4321-4322
3台目用
192.168.11.53 を TCP ポート 8083
192.168.11.53 を TCP ポート 4321-4322
192.168.11.53 を UDP ポート 8083
192.168.11.53 を UDP ポート 4321-4322
つまり 1台目用と同じ要領で設定します。
説明がへたですけどわかりますかねぇ
書込番号:12915095
0点
Mild7-1Soft さん、早速のご回答ありがとうございます。
ビデオポートは同じで良いのですね。
ダイナミックDNSはどうでしょうか?
ルーターのDDNSを使わない場合、カメラのDDNSを全て同じにすれば良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:12915681
0点
外部からの入力をルーターで振り分けているのでルーター無しでは無理と
思います。
しかし、1代目が見えているのでカメラ側でポート番号を重複しないように設定して試してみる価値はあると思います。
書込番号:12916210
0点
Mild7-1Soft さん、色々とありがとう御座います。
DDNSについてはどうにかなったのですが、いまだ2台での運用ができておりません。
HTTPポートは変更して転送もできるのですが、ビデオポートが同じだとルーターの転送設定で「重複しているので不可」のメッセージが出て設定自体ができません。
ビデオポートをカメラ毎に変える必要が有ると思い1台目を「4321」2台目を「4323」として(カメラのLAN設定で変更した後)
ルーターの設定で1台目のポート変換を
WANの4321−4322をカメラのIPアドレスのLANの4321へ(TCP,UDP両方)
2台目のポート変換を
WANの4323−4324をカメラのIPアドレスのLANの4323へ(TCP,UDP両方)
としてみましたがうまくいきません。
(HTTPポートも80と8080に設定して同様に変換しております)
※1台目の設定は1台で外部から確認できる状態の設定そのままです。
ちなみにルーターはNTTのRT200KIを使用しております
ひかり電話利用しておりこのルーターを使っています。
ご助言が頂ければ幸いです。
書込番号:12920503
0点
大変失礼しました。
自分の3台はそれぞれ別機種ですのでビデオポートまでの配慮がありませんでしたね。
4321−4322 4323−4324 これでダメでしたか。。。。
うまくいった という話も聞くのですが、自分では実験できませんです。
書込番号:12921282
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
質問させて頂きます。
PLANEX CS-WMV04Nを設置したところ
自宅からは見れるのですが、
外部からは接続が出来ません。
接続環境は......
● Ybbモデム
↑ (有線)
● MZK-WHN 無線LANルータ ※カメラ対応・APモードで使用
↑ (無線)
● CS-WMV04N カメラ
尚、DynDSNの登録し
カメラのDNS設定もしています。
何が間違っているのか、分からず困っています.......
宜しくお願い致します。
1点
2010/12/14 20:55 [12367438]で書きましたよ
3種類共必要です。
書込番号:12373782
1点
横レスです。すみません。
現在、自宅でカメラに接続出来ていて、外から接続出来ないということは
1)ポート解放が出来ていない
2)グローバルIPが間違っている(DDNSの設定が出来ていない)
以上がクリアー出来たら、外から接続できるようになると思います。
まずポート解放から
ポート解放って言葉がまぎらわしいんですよね、
アドレス変換設定って言う方が、イメージに近いと思います。
ポート番号:80、IP:192.168.3.200で設定すると
WAN側からポート80で来たものを、LAN側192.168.3.200に送るってことをしています。
ですからポート解放の設定は
1)有効/無効;有効
2)WAN側ポート番号:80
3)プロトコル:TCP/UPD
4)転送ポート番号:80
5)転送先IPアドレス:192.168.3.200
設定が終わったら、下記にアクセスして解放を確認します。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
1)IPアドレスのポート開放/閉塞を確認するをクリック
2)ポート番号が80になっているので、下記の「ご注意・制約事項」を確認下さいのボックスをチェクして
3)ポートチェック実行
結果はどうでしょうか?
上手くいったら次はグロバルIPで、外から接続の確認、
DDNSの設定
となりますが、今回はここまで確認させて下さい。
書込番号:12377385
2点
皆様、有り難うございます。
今晩、試してみて結果をお知らせします.....
宜しくお願い致します。
書込番号:12378649
0点
ポートチェックを実行したところ......
【ホスト:220.24.119.*** ポート:80 にアクセスできました。】
と、表示されました!
宜しくお願い致します。
書込番号:12380025
0点
【ホスト:220.24.119.*** ポート:80 にアクセスできました。】って
この意味の解説まで要望していらっしゃるのかしら?
なんか、こちらが試されているような気がしてきましたよ。。
書込番号:12381347
2点
k206getさん
報告ありがとうございます。
アクセス出来たってことは、ポート解放が出来たということです。
なので、外からカメラを見られるはずです。
携帯電話からカメラの画像(静止画)をみてみましょう。
パケット代を安くするために、
LAN側からカメラにアクセスして、解像度を一番小さくします(320×240)
“ネットワーク”→“Loginfree”に入って
ファイル名に:loginfree
を入力し→“適用”をクリックします。
携帯電話から
http://***.***.***.***/loginfree.jpg
を入力します。
***.***.***.*** ← グローバルIPアドレス
(ポート解放をチェックしたとき表示されたホストってやつです)
入力するのが面倒だったら、ネットでQRコードを作って
携帯のカメラでQRコードから入ると簡単かもしれません。
ここまでどうでしょう?
書込番号:12381656
2点
かんにんさん
ありがとうございます。
http://***.***.***.***/loginfree.jpg
で、ID・パスワードを入力しましたが
Access Error Site or Page Not Foud
Cannot open URL
と、表示がでてしまいます.....
iPhoneのPCI|-VIEWERからも見れません。
宜しくお願い致します。
書込番号:12382615
0点
ダメでしたか〜(汗)
iPhoneはLAN接続では無いですよね、
同じLAN環境からはグローバルIPで何故かアクセス出来ないので・・・
あとは、グローバルIPをもう一度確認して下さいね。
ためしに私の自宅のカメラはどうでしょう?
http://www.kannin.dyndns.org:8080/loginfree.jpg
これは見れます?夜なので真っ暗ですけど・・
書込番号:12382669
1点
すみません、URL間違ってました(汗)
wwwはいらないですね。
http://www.kannin.dyndns.org:8080/loginfree.jpg
これでお願いします。
書込番号:12382692
2点
こっちでも、試してます。
Access Error: Site or Page Not Found
Cannot open URL
の表示が出ているということは、カメラには到達しているみたいです。
試しに
http://***.***.***.***
もやってみて下さい。
おそらくゴールはもうすぐです。
書込番号:12382754
2点
http://kannin.dyndns.org:8080/loginf
ree.jpg
携帯とPCから接続してみましたら
認証画面がでました。
また、携帯から
当方のグローバルIPアドレスで
接続出来ました!..........iPhoneではカメラ映像は見れないんですよね。
宜しくお願い致します。
書込番号:12382760
0点
かんにんさん
PCV−XIEWERから見れました!
ようやく、外部から接続出来ます。
分かりやすいアドバイスを頂き感謝です、
本当にありがとうございました。
書込番号:12382790
0点
接続おめでとうございます。
やりましたね!!!
私の自宅のカメラは、閉じます。
ちなみに、現状はどうなっているのでしょうか?
書込番号:12383067
1点
只今、仕事場でPCから見てみようとしたら
画像の部分だけが空白です.......?
iPhoneからは問題なく見れるのですが
何故でしょう?
宜しくお願い致します。
書込番号:12383215
0点
カメラのフレームは見れるけど、
肝心のカメラの映像が見られないってことですね。
このカメラの画像を見るのには、ActiveXってのをインストールが必要みたいです。
カメラにアクセスしたときに、なにかメッセージは出なかったでしょうか?
メッセージに従って、ActiveXをインストールして下さい。
説明書の画像も添付しておきます。
書込番号:12383329
1点
自宅で見れた、
同じノートPCを仕事場の無線LANでの使用で
Conncting to lntemet Camera
と、表示がでて画像部分が空白の状態です......
宜しくお願い致します。
書込番号:12383377
0点
そういうことでしたか、
ネットのスピードが遅くて、画像を読み込むのに時間がかかっているのだと思います。
まずビデオ形式を“MJPEG”に変えてみて下さい。
あと、解像度を小さくする、フレームレートを小さくすると大丈夫かと・・・
書込番号:12383399
![]()
2点
かんにんさん
見れました!
ありがとうございます。
問題が起こらない事を願いつつ
しばらく様子をみてみます。
また、
何か有りました際には
宜しくお願い致します。
書込番号:12383461
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
ご自宅では正常に見えて外出先では映像部分のみ見えない ということですよね
自分も会社のパソコンからは同じ状態です。
これはセキュリティ上 ActiveX コントロールをインストール出来なくしているからです。
ActiveX コントロール うんぬんのエラー画面が出ませんか??
書込番号:12339912
0点
こんにちは。こちらではたくさんお世話になってますので、私のわかる範囲(レベル)で答えします。
外出先から見る場合は、ご自宅のルーターの設定のパケットフィルター設定でその”ポート”(4321)を通過する設定にしなくてはだめですね。プロトコル”種別”はよくわからないので”全て”にしてますけどね。
あの画面まで出ているのであれば、IPマスカレード設定は終わっているようですので。
ではでは。
書込番号:12342147
0点
kenzoh3さん のおっしゃるようにビデオポートでアクセスが止められているようですよ。
書込番号:12351148
0点
私のカメラは、ビデオポート開けなくても、画像見れてますよ。
ネットの回線が遅いと“Connection to IPcam faild”っていう警告が出る場合があるので
1)ビデオ形式を“MPEG4”を“MJPEG”に変える。
2)画像の大きさを小さくする。
3)フレームレートを少なくする。
以上を試してみてください。
書込番号:12374933
0点
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
CyberGate DDNSの設定も済ませて、CS-VMV04Nの設定も無事済ませました。
WANからアクセスが出来たのですが、、、、LAN側の IPアドレスが何らかの理由で変わった場合 うまく追従ができません。。。
一度 CS-VMV04N の電源を切って入れるとまた追従が出来るのですが、、、過去ログを読んでもこれは仕様で どうにもならないようです。。。
パソコンのソフトで IPアドレスを何分かに一度調べて 変わっているようだったら 書き直してくれるようなソフトはないでしょうか??
0点
うちでも、自動更新しませんでしたね。いつもは自動でしたが今回は手動でやりました。
CyberGate のサイトでも触れているように DiCE を使います。
DiCEは元々、Linux用のをWindowsでも使えるようにしたものです。
Windows用のはクセがあってしばらく放置しておくと設定内容がいつのまにか消滅するってのを経験してます。
(Linuxでの使用は問題なしですけど)
書込番号:12319089
0点
カメラでの、DDNSの更新タイミングは28日ごとなので、
途中でIPアドレスが変わってしまったら、その間外からはアクセス出来なくなりますね。
DiCEでもいいんですが、それを使うのにパソコン使うとなるとIPカメラを買った意味がないと考えまてます。
パソコン起動しいるんだったらWebカメラを使えばいいんですから・・・
カメラのDDNS機能が使い物にならないので、DDNS機能付きのルータでこの問題を解決しました。
ルータのDDNS機能は優秀で、ネットに接続してIPを取得した段階で、DDNSを更新してくれます。
ほとんどタイムラグはありません、。
DDNS機能付きのルータはお勧めですよ・・・
書込番号:12375021
0点
WindowsでDiCEを使うのに常時PCをONしておく必要はありません
普段使うPCのスタートアップにいれておけば起動時にIP変化をチェックして更新してくれます。
ただし、前述したように放置しておくと設定が消滅するので時々、DiCEの設定を確認する必要ありです。
書込番号:12375753
0点
自宅の固定電話の保安器が旧式なので、電話が掛かってくると、
ネットの接続が切断されて、再接続(自動で)するとIPが変わってしまいます。
そうなると、家に帰ってパソコンを起動して、DiCEがDDNSを更新するまで、
外からはカメラに接続出来ない状態になります。
(1時間おきにパソコンを自動起動させてDiCEを走らせるといいのかな?)
固定電話の保安器を新しいものに交換するといいのでしょうけど、七千円以上もかかるみたいです。
DDNS機能付きの無線ルータがその半額で購入できました。
ネットに再接続するタイミングでDDNSを更新してくれるので、カメラに接続出来ない時間はほとん無いです。
ネットワークカメラを設置し、いつでも画像確認したかったので、この選択に非常に満足しています。
書込番号:12376883
0点
>DDNS機能付きの無線ルータがその半額で購入できました。
このルーターでDDNSの悩みは解消されますね
自分も購入したいのでメーカーや型番を教えてください。
書込番号:12377065
0点
新しいルータは、DDNS機能を持っているものが多いと思うので、どれでも大丈夫だと思います。
自宅のネットワーク環境は旧式で遅いので、ルータも安いやつにしました。
http://kakaku.com/item/K0000056607/
ちなみにDDNSは、無料なので、dyndnsを使ってます。
ご参考まで・・・
書込番号:12377451
0点
かんにんさんお手数多謝です。 バッファローAirStation WHR-HP-GN これですね
これの(有料ですが)DDNS更新サービスを利用しないで dyndns ということは 先におっしゃれている DDNS機能付き という意味は
アドレス変換機能付き ということですね これなら現在、この機能の無いルーターを探す方がむずかしいですね。
(やっと意味が解りました)
うちのは、光でルーターはNTTのPR−200NE で変換機能付き。無線は別にルーターを購入しAPで無線機能のみにしております。
書込番号:12378736
1点
間違っていたらごめんなさい・・・
アドレス変換って 、NAT(Network Address Translation)のことですよね、
IPアドレスを別のIPアドレスに変換することだとしたら、ルータの基本的な機能だと思うのですが・・・
カメラのDDNS機能を使わないで、ルータのDDNSを設定して
グローバルIPの変化に対応してます。(添付画像参照)
もし、間違っていたら訂正し下さいね。
書込番号:12382513
0点
かんにんさん まちがっておりません
ルーターのメーカーによって呼び方がちがうだけです。
バッファローはアドレス変換 ヤフー(ソフトバンク)はポート転送 ヤマハなどはIPマスカレードなど 総称してNAT とだけのところもあるようです。
自分の思い違いは、サイバーゲートやDynDnsのように変化したら更新してくれる機能付のが登場したのかと勘違いしたのでした。
(バッファローで有料のがありますが、無料のが)
書込番号:12383226
1点
便乗質問ですみません。
CyberGate DDNSをつかっているとIPアドレスがかわっても
設定変更なしで大丈夫というような内容なのかな?と
思ったので、質問させてください。
最初はXP(ルーター直結)で設定していて、外部からiphoneでも見れてました。
追加で一台購入(win7)して、ルーター直結はこちらのパソコンにして
XPは予備で無線にしました。
このときはXPが有線から無線にかわっただけでIPもかわらないので
問題なくつかえたのですが、プロバイダをケーブルからフレッツに
のりかえたので、その接続の時にパソコンのipアドレスがかわり
カメラに接続できなくなってしまいました。
このような時も何日かまっていればつながるようになるのでしょうか?
それとも最初から、設定しなおしなのでしょうか?
最初も試行錯誤しながら、なんとかつながった感じなので、
今マニュアル等みなおしているのですが、最初からやりなおしか
ルーターやCyberGate DDNSの設定だけを変えればいいのかが
わからなくて、もしわかれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:12586206
0点
今の状態書くの忘れてました・・・。
PCのIPアドレスが192.168.11.xxx
ではなく192.168.xx.xxx
と左3つカメラと同じじゃないといけないのかもですが、
3つめから違っています。
Icam admin utilityで、カメラは検索してでてくるのですが、
画像はパソコンからも見れない状態です。
なので詳細設定画面にもはいれません。
よろしくお願いします。
書込番号:12586258
0点
どうやらカメラ自体のIPから設定しないといけないみたいです。
現状のお宅のネットワーク環境を調べます(そんなの解ってるよ でしたら飛ばしてください)
インターネットに接続できるPCで (Windows7の例です)
スタートをクリック プログラムとファイルの検索欄に cmd と入力 Emnter
黒いMS−DOS画面で ipconfig と入力 Enter
IPV4アドレスがそのPCのIPアドレス
サブネットマスク これは 255.255.255.0 でOK
デフォルトゲートウエイ これはルーターのIPアドレス ですね
これらのIPV4 と ゲートウエイ カメラ の左から3つのグループは同じでないと接続できません。
今現在のカメラのIPが192.168.11.123だとしたら
設定用PCのIPを一時的に 192.168.11.100とかにしてブラウザに192.168.11.123でカメラに接続できるはずです。
書込番号:12587206
1点
Mild7-1Softさん
ありがとうございます。
最初に使っていたPCに設定ツールなどはいっていたので、
とりあえずXPで設定してみました。
IPアドレス変更とか、ちょっと不安になるので、
丁寧に説明していただけて安心しました。
webからカメラ画像を見ることはできるようになったのですが、
まだiphoneからは見れません。
ルーターの設定もしないとダメなのでしょうか?
一応設定確認してみようとおもったのですが、やり方を忘れていて
バッファローのhpを見に行っても、設定方法が書いてある設定画面が
でてこなくて、私の機種の設定方法が確認できませんでした。
無線でやろとしていたので、だめなのかもですが・・。
サポート時間もすぎているので、今日はルーターの設定無理そうです。
それともCyberGate DDNSを利用しているので、そのうち見れる
ようになったりするのでしょうか?
初めて使う時も、なぜか設定してもみえなくて、数時間たったら
何もしていないのに見えるようになったりしていたので、
もしそうならラッキーなのですが・・・・。
何か他にもしておいたほうがいいことがあれば、
教えて下さい。
ありがとうございました。
書込番号:12587476
0点
先のデフォルトゲートウエイがルーターのIPアドレスなので
ブラウザにそのIPを入れればルーターに入れるはずですが。。。。
バッファローでしたらアドレス変換の設定変更だと思います。
旧カメラの設定IPを直すだけです。
ユーザー名 パスワードを聞いてきますけどね
----------------------------------------------------------------------
DDNSはサイバーゲートやDynDDNS以外でも良いみたいです。
IPさえ更新できればどこでもOK。ポート番号で接続するのでそう言われればそうですよねぇ
(これ、余談です)
書込番号:12587656
1点
Mild7-1Softさん
何度もありがとうございます。
設定画面にははいれるのですが、アドレス変換の
画面にはいるにはweb設定ってところをクリックと
あったのですが、私の管理画面にはそれがなかったんです。
と、ここまで書いてフレッツに変更した時に
接続設定ができなかったので、ルーターのルーターモードを
オフにしてくださいといわれたのを思い出しました。
ルーターモードをオンにもどして、以前設定したアドレスを
現在のカメラのアドレスに変更したのですが、
そうすると、PCからもカメラが見れなくなりました。
このページは表示されませんとでて、更新しても
同じ状態です。
もう一度ルーターモードをオフにすると、
ページ表示されませんの画面にはなるのですが、更新すると
IDとパスワードを聞いてきて、PCから見れるようには
なったのですが、やはりiphoneからは見れません。
DDNSの設定は別にさわらなくてもいいんですよね?
DDNSのところみにいったら、全然関係なさそうなIPが
設定されてましたけど・・。
勝手にかわってるんでしょうか?
ややこしくてすみませんが、お気づきの点があれば
よろしくお願い致します。
書込番号:12587879
0点
カメラのIPとグローバルIPは別々ってのはご存知ですよね
>DDNSのところみにいったら、全然関係なさそうなIPが
設定されてましたけど・・。
これ、CyberGate を見に行ったのですか?
今現在のグローバルIPは確認くんでも私のHPでも知ることが出来ます。
このIPとCyberGateのところのIPが合ってれば外部から見えて、ちがっていたら更新するのです。
-----------------------------------
なんか長くなりそう。。。。
別スレ立てた方が良いのでは
書込番号:12588168
1点
Mild7-1Softさん
カメラのIPとグローバルIPは別々っていうのは
わかっているのですが、グローバルIPがよくわかっていなくて
何かまた変更しないといけないのかな?と、思って
見に行きました。
変更しなくていいのなら、そこは深く考えないでおきます。
ややこしいこといってすみません。
新しくスレッド立てなおしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077857/#12588530
もし、よろしければ、また何かお気づきの点があれば
教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:12588557
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














