『デュアルコア版 発売開始?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 5日 発売

ThinkPad X100e 287637J

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/250GBのSATA HDDを備えた11.6型液晶搭載モバイルノートPC(Windows 7 Home Premium/ミッドナイト・ブラック)

ThinkPad X100e 287637J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100e 287637Jの価格比較
  • ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 287637Jのレビュー
  • ThinkPad X100e 287637Jのクチコミ
  • ThinkPad X100e 287637Jの画像・動画
  • ThinkPad X100e 287637Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 287637Jのオークション

ThinkPad X100e 287637JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 5日

  • ThinkPad X100e 287637Jの価格比較
  • ThinkPad X100e 287637Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X100e 287637Jのレビュー
  • ThinkPad X100e 287637Jのクチコミ
  • ThinkPad X100e 287637Jの画像・動画
  • ThinkPad X100e 287637Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X100e 287637Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 287637J

『デュアルコア版 発売開始?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e 287637J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100e 287637Jを新規書き込みThinkPad X100e 287637Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デュアルコア版 発売開始?

2010/03/14 08:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e 287637J

クチコミ投稿数:940件

オーストラリアのレノボサイトで開始したようです。

http://saifuni.blog116.fc2.com/blog-entry-1935.html

シングルコアのため購入をためらっていましたが、国内でも発売となれば、これを気に決断したいところです。

書込番号:11082750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/14 09:10(1年以上前)

シングルとデュアルだと結構違いますからね。
多くの人が対応ソフトでないと意味がないように思われがちですが、OS自体がマルチコア対応なのでその恩恵は大きいと思います。

書込番号:11082793

ナイスクチコミ!1


黄泉人さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/16 15:02(1年以上前)

レノボのサポートページ
X100eの保守マニュアル参照
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/63y0640_01_j.pdf
ここに2月の段階でデュアルコアの表記がありますが・・・

第二Qあたりに発表かとは思ってますが
早まる可能性もあるんでしょうね。

書込番号:11094075

ナイスクチコミ!0


ThinkPadXさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/08 20:06(1年以上前)

USAで販売が開始されました。

Lシリーズと一緒の販売と思っていましたが、日本での販売が早まりそうな感じ。


http://shop.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/web/LenovoPortal/en_US/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=12F0696583E04D86B9B79B0FEC01C087&current-category-id=AD7535A40F8845ABAEAC52D528B8C921

書込番号:11206059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2010/04/09 14:05(1年以上前)

日本でも発売、決まりました!
ようやく購入に踏み切れます。

【PC Watch】
『レノボ、「ThinkPad X100e」のBTOメニューにデュアルコアCPUを追加』
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100409_360107.html

書込番号:11209012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/09 14:34(1年以上前)


>駆動時間は約2時間(3セルバッテリ搭載時)。本体サイズは282×189×15〜29.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.4kg(3セルバッテリ搭載時)。

これでは買えません!残念無念。

書込番号:11209095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2010/04/09 14:42(1年以上前)

先ほど、購入手続き済ませました。

>>駆動時間は約2時間(3セルバッテリ搭載時)。本体サイズは282×189×15〜29.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.4kg(3セルバッテリ搭載時)。

>これでは買えません!残念無念。

カオサンロードさんは、どこに不満があったのでしょうか?

基本スペックに不満があれば、デュアルコアだろうがシングルコアだろうが、そもそもこの機種が選択肢に入らないものと思うのですが。

ちなみに私はBTOで6セルバッテリーを選択、マウスなし・電源アダプターなしで、日々の持ち歩きようとして、使い勝手を確認してみたいと思います。

書込番号:11209107

ナイスクチコミ!2


takabenさん
クチコミ投稿数:34件 ThinkPad X100e 287637JのオーナーThinkPad X100e 287637Jの満足度5

2010/04/10 02:31(1年以上前)

デュアルコア、期待していたんですが、やっぱり電池の持ちが悪いんですね。
3セルで公表2時間ということは、6セルで実質2時間強でしょうか。
それに、バッテリーだとパワーも下がるだろうし…。
他のCULV機のように、7時間とか8時間もつようになれば、x100eがサイズ的にも質感的にも
ベストなんですが、それは期待できそうにないですね。

書込番号:11211777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e 287637J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WWANカード(ドコモSIMでの3Gデータ通信、GPS付き)を装着する 1 2016/01/29 14:43:07
無線LANカードの交換(11a対応品に) 2 2016/01/02 13:32:11
X100E SSD換装 2 2012/06/25 10:44:27
内蔵無線ドライバ更新で速度低下 0 2012/05/25 0:54:50
Webカメラ不良? 2 2011/07/17 22:18:30
HDCP対応でしょうか? 3 2011/02/12 19:14:16
リカバリー 2 2010/12/06 23:15:15
X100eメモリ増設の効果 1 2010/09/22 11:17:09
Windows7のプロダクトキーは? 6 2010/08/07 13:32:39
amazonで41590円でした 1 2010/08/05 23:40:02

「Lenovo > ThinkPad X100e 287637J」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e 287637J
Lenovo

ThinkPad X100e 287637J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 5日

ThinkPad X100e 287637Jをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング