『CPU負荷は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

USBグラフィック USB-RGB/D2

最安価格(税込):

¥2,838

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,838¥3,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

バスインターフェイス:USB2.0 モニタ端子:DVIx1 USBグラフィック USB-RGB/D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USBグラフィック USB-RGB/D2の価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB/D2の画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のオークション

USBグラフィック USB-RGB/D2IODATA

最安価格(税込):¥2,838 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月下旬

  • USBグラフィック USB-RGB/D2の価格比較
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のスペック・仕様
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のレビュー
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のクチコミ
  • USBグラフィック USB-RGB/D2の画像・動画
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のピックアップリスト
  • USBグラフィック USB-RGB/D2のオークション

『CPU負荷は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBグラフィック USB-RGB/D2」のクチコミ掲示板に
USBグラフィック USB-RGB/D2を新規書き込みUSBグラフィック USB-RGB/D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU負荷は?

2012/04/29 13:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > USBグラフィック USB-RGB/D2

スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

MacBookPro17inch(2.33Ghz)で4ヵ月ほど使ってます。
古い機種ですがこの「USB-RGB/D2」は問題なく使用できてます。
しかし、これを使い始めたころからPC本体の発熱で
ファンがやたらと回るようになってしまいました。
不安になってきてここ数日は使用してません。
これはCPUにそんなに負荷がかかるものなのでしょうかね?
「CPU負荷を低減したUSBディスプレイアダプタ「USB-RGB/D2」」
という商品説明がありますが、
つまりは、それなりにCPU負荷がかかっている?
やっぱりPCが力不足なんでしょうかね?

書込番号:14498672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/29 14:56(1年以上前)

MacはさほどCPU負荷が高くなくても、断続的な負荷でファンはすぐ回るようになっていますね。

ところで・・・MacBookProは、USB-RGB/D2を取り付けなくてもデュアルディスプレイで使えるはずですが。

書込番号:14498833

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/30 01:11(1年以上前)

でも発熱がすごいんですよね。

デュアルではなく、トリプルにしているんです。

書込番号:14500935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/30 18:48(1年以上前)

なんと、トリプルディスプレイでしたか。

たしかに噴出してくる空気はけっこう熱いですね。
アクティビティモニターでトリプル運用中のCPU負荷をご覧ください。

CPUの性能不足の場合は、トリプル運用中の作業が劇的に重くなるので、性能不足かどうかの判断材料のひとつになります。

書込番号:14503590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/30 22:13(1年以上前)

USB2.0までは確実にCPU転送しかないので、そこそこのCPU負荷はありますよ。

書込番号:14504549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/30 22:29(1年以上前)

>イグネシアさん

アクティビティモニターの存在を忘れてました。
ありがとうございます。
確かに使い方によってかなり負荷がかかりますね。

>uPD70116さん

ありがとうございます。


PC新しくするまでは封印しようと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:14504642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > USBグラフィック USB-RGB/D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USBグラフィック USB-RGB/D2
IODATA

USBグラフィック USB-RGB/D2

最安価格(税込):¥2,838発売日:2010年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

USBグラフィック USB-RGB/D2をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング