『再生画面が途切れますが...』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『再生画面が途切れますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

再生画面が途切れますが...

2010/04/18 18:44(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

スレ主 PIRO7さん
クチコミ投稿数:8件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度2

録画再生時に1〜10秒ほど信号が止まるようです..(画像が出なくなります)
HDDはHDC-EU1.5Nなのですが、USBのスピードが足りないのか?とも思いましたがこれも違うようです。
同様の事象および解決法をご存知の方、レスをお願いします。

書込番号:11249910

ナイスクチコミ!2


返信する
saya1029さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/18 20:00(1年以上前)

映像が途切れるのは、録画だけではありません。地デジ、BS、共視聴中に1〜8秒程途切れます。他にも、DLNAの読込みに非常に時間が掛る、等、問題が多いです。
私は、サポートセンターに調査の依頼をしました、代替え機を手配中(メーカーに在庫切れですが)です。
結果報告または情報がありましたら、また、お知らせします。

書込番号:11250249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PIRO7さん
クチコミ投稿数:8件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度2

2010/04/21 06:57(1年以上前)

saya1029さん
レスありがとうございます。
早速、メーカへの問い合わせをしてみます。

書込番号:11261211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/01 11:56(1年以上前)

先日IO・DATAからHVT-BCT300を購入し録画再生をしましたが同じく映像音声とも5〜8秒周期で途切れました。サポセンと何度かやり取りを行い、代替品が到着しましたが結果は多少良くなったかな?程度です。ちなみに私は、TV(SONY KDL-40W5)とHDMIケーブルで接続していますが、HVT-BCT300チューナーから映像は問題なしです(3波とも)。途切れる録画映像をビデオ端子接続すると途切れは解消されるので(映像が劣化しすぎて意味がありません)再生時の問題だと思います。又、長時間(40分程度)再生していると影像が瞬間砂嵐(昔の放送終了時)のようになりました。あとアイ・オー・ポータルは動画リストは表示されますが、白画面のまま、まったく見れません。ホームネットワークではPCの影像が表示されますが取り込みバッファが少ない為?録画再生同様に停止します。ちなみにネットワークはPLCを使っています。何か情報があれば共有しましょう。

書込番号:11303758

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO7さん
クチコミ投稿数:8件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度2

2010/05/01 15:23(1年以上前)

New_Item0128さん
情報ありがとうございます。
Dコネクタで接続していますが、録画、テレビ視聴とも途切れます...
また、メーカに問い合わせをしていますが、電話はつながらず、インターネットでの問い合わせに「接続環境は?テレビ視聴の際のチャンネルは?」とか少々うんざりしています...

代替機もダメだとすると今後も期待できないのでしょうか?
せめて原因くらい教えてくれても良いかと思います。

書込番号:11304336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/03 12:06(1年以上前)

PIRO7さん
暫定的処置ですが,少し不具合が分かった様な気がするので試してみて下さい。
私はとりあえずこれで途切れることなく録画を通常に再生できました。
1.TVをつけ、HVT-BCT300が映る状態を作ります。(この順番が肝心)
2.HVT-BCT300のコンセントを抜きます。
3.接続しているHDDの電源も同時にOFF(スイッチつきのタップにHVT-BCT300とHDDを接続すると便利ですし、録画予約していない時は簡単にHDDの電源をOFFにできます)
4.1〜2分放置
5.HVT-BCT300をコンセントに接続と共にHDDの電源もON(HDDが先に立ち上がっています)
6.自動で本体の電源がONになります(青ランプ表示)
7.I・O DATAのロゴが表示
8.自動リブートし、もう一度I・O DATAのロゴが表示
9.受信映像が表示され音の途切れが直っているはず
10.録画映像も正常再生されると思います。
但し、手順8の時に画面がちらつく場合はほぼ100%でまったく音声が出ないので再度手順2からトライしてみてください。
又HVT-BCT300電源を入れたままTVの電源を切ると再び音声が途切れる状態になります。
このGW明けにI・O DATAとこの内容でPCからやり取りしてみます。

書込番号:11312159

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO7さん
クチコミ投稿数:8件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度2

2010/05/03 13:00(1年以上前)

New_Item0128さん
レスありがとうございます。
メーカからのお知らせで、一旦、代替機に交換することになりました。

また、なんとなく、メモリ(バッファ)が足りずフリーズしているイメージを受けます。
電源を落としてリセットすると回復する、比較的長時間稼動すると再現する、などからもwindowsのメモリーの食い方に似てるような...

書込番号:11312324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/04 04:18(1年以上前)

Dコネクタの接続は、標準設定でD1端子(480i)だと思うのですが、D1接続だと、録画再生や視聴で映像が切れるというトラブルなのでしょうか? なにせわたしのテレビはD1端子なもので購入を考えると気になります。

書込番号:11315449

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO7さん
クチコミ投稿数:8件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度2

2010/05/04 15:35(1年以上前)

標準設定のD1端子480iは不明ですが、D1端子720p以上はこの症状が頻発しています。
また、レスを戴きましたリブート対応も改善しませんでした...
代替機に期待したと思います。

書込番号:11317142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 14:10(1年以上前)

自分で言うのもなんですが、「標準設定でD1端子(480i)」ってのは不明ですね。仰る通り、確かにわけがわからん。標準やら設定やらがD端子にあるのかと聞かれれば、Dコネクタの接続では、解像度やアスペクト比を出力側が入力側へ、つまりモニター側がこの機器へ送ってくるはずですからね。

でも、それが来ないときはどうするんだろう? と考えていたら、この機器の設定に「ビデオ解像度」という項目で、最大解像度を設定するところがあるようなので、何が最大なのかはわかりませんが、とこかが具合悪いときは、それによるのかなと思っていました。その初期設定値が525i(480i)ということなので、そういう意味から、標準設定でD1端子(480i)と考えたってことだったのです。設定を変えれば、D3やらD4にもなるってことですな。

ところが、後から良く調べると、このように具合が悪くなっているときは、そこらは規格ってことではなくて、D1の525i(480i)を使って出力し、回復すれば出力側が出す値に戻して出力するものらしく、それじゃ、この設定はいったいなんだんだい? と感じているわけです。おもちゃじゃないんだから、使わないなら、設定させるなよってね。

出力側から送られてくるはずの信号を、どのタイミングで、入力側が受け取るのかまでは知りませんが、ここある症状を読んでいると、それを受け取っていないか、受け忘れているなと思えたものですから、忘れてもらっちゃ困るじゃないかと、購入を考えて気になったところなのです。

早く解決しないと、困りものですね。あなたもですが、わたしもです。

書込番号:11330219

ナイスクチコミ!0


Hohaba5さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/07 18:15(1年以上前)

横線が上に流れて行く

ガラス状の横線が入る

私もネットワーク化もできる地上波デジタルチューナーとして期待し、遅れ遅れの発売後直ぐに購入しました。今まで使っていたマスプロのDT35と置き換えただけですが、画像にガラス模様の横線が入るのと、画面が消え斜め線が上に流れて行く現象が出ました。直ぐに復帰はするのですが、とても使えないので、交換も断り、返品として貰いました。DT35に戻し何事もなかったように問題なく見ることができるだけに残念です。問題が解決したら購入してもと思うのですが、電話が全く繋がらなく、メールでも様式が細々していて書く気に至りません。データー放送のボタンがリモコンにあるのですがマニュアルで未対応になっています。対応をソフトでするつもりなのか否かも聞けない状態で終わっています。残念な事です。客の知りたいことが分からないのは困ります。会社が昔と大部変わってしまった?

書込番号:11330980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 21:01(1年以上前)

話がわき道にそれてしまうといけないのですが、Hohaba5さんの場合は現象が違って、例えば、DVDプレーヤーに迂回させないで、直接繋ぎかえるればOKということのようにお見うけしますが……。

書込番号:11331649

ナイスクチコミ!0


Hohaba5さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/07 21:20(1年以上前)

DVD経由ではありません。地上波デジタルチューナーから直接TVの入力に入っています。どうしてDVD経由と思われたのでしょうか?

書込番号:11331740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/08 22:14(1年以上前)

D35はD端子1+コンポジット出力2ですから、内部の回路でデジ/アナ変換し、送る映像はすべてアナログ信号です。構成を変えていないのであれば、D端子を使っていると判りますから、テレビの側の端子が何であれ、映像は、途中で迂回しても変換しようと問題を起こしませんね。あれは「例えば」であって切り替え器やら何でも同じことで、迂回させていればという意味でして、あまりつっこまれても困ってしまいます。
この機器はHDMI端子があるので、コピーガードがかかるんだろうなあと考えれば、それが何かを知らないところが困っているところなのですが、テレビの側に対応する機能がなければ、D端子から送られるアナログ映像は、下位の480iか480pだけにダウンスペックするのじゃなかろうかと考えていたものですから、現象が違うと感じたわけです。
もしそうであれば、DVDプレーヤを間に挟んで電圧低下から、480pの映像でチラつきや飛びが起きているのだろうと、早とちりしました。直接ということであれば、わたしの誤解です。
申しわけない、失礼しました。

書込番号:11336645

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO7さん
クチコミ投稿数:8件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度2

2010/05/15 18:38(1年以上前)

saya1029さん
代替機戻ってきましたか?
こちらは、1週間ほど前に到着し、以前のような障害は皆無になりました。
引続き情報交換させてください。

書込番号:11363965

ナイスクチコミ!0


saya1029さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 20:28(1年以上前)

PIRO7さんへ
1.TVの地デジ/BSの視聴、録画とも映像・音が途切れる件(D端子接続)
  ・代替機は2週間前に到着。映像、音声共途切れはなく、解決しました。
   (購入機の不具合)−−−だと思います。
  ・また、入力切り替えも(出来なかったのですが)出来るようになりました。
  ・ファームのアップデートで、YOU-TUBEも見えるようになりました。
2.私の場合、LANDISKのDLNAが認識できないという問題が、別にありまして。
  ・現在、LANDISKをSCに送って検査中です。
  ・どうも、LANDISKの不具合のようです。
ひとまず、地デジ/BSの問題は、なくなりましたので、お知らせいたします。

書込番号:11364350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/16 20:39(1年以上前)

PIRO7さん、saya1029さんみなさん代替え機で問題解消されたようで良かったですね。
自分はまったく直りません。HDMI端子の接続だからでしょうか?今回のバージョンアップも実施しましたが受信映像も音声が途切れるようになりその状態で録画を再生すると音声がまったくで出なくなりました。やむ負えず以前記載したコンセント抜きを実行すると受信放送、録画再生共に正常になります。もう少しIO DATAと戦ってみます。

書込番号:11369036

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIRO7さん
クチコミ投稿数:8件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度2

2010/05/30 08:05(1年以上前)

現在の使用環境のトラブルは解消しましたのでGoodアンサーを決定させて戴きました。
引続き情報交換をさせてください。宜しくお願い致します。

書込番号:11427258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る