『特定のモニタで動作しない事例なんてあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『特定のモニタで動作しない事例なんてあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

クチコミ投稿数:16件 あんしん通販研究所 

バッファロー・リンクシアターLT-H90DTV(有償UG H91DTV相当)とAcer H243H との組み合わせ(HDMI出力)でテレビ等視聴していましたが、H90DTVが原因不明で故障したため、HVT-BCT300を中古購入しました。
ところが、BCT300-HDMI-H243H 接続では、電源オン時の初期画面は表示されるものの、肝心のテレビや動画がまったく再生されません。
H243Hは、H90DTVのほかにアイオーの地デジチューナHVT-BTLのHDMI出力も表示再生できるので、特段問題があるとは思えません。
また、BCT300をHDMI経由で東芝42Z9000に繋いだところ、コチラはまともに表示再生できました。
サポセンの指示も踏まえ、ファームバージョンアップ(4.9.7)やモニタの設定も変えてみましたが一向に改善の兆しがありません。
どこかで、「HDMI端子全てで正常動作するわけではなく、特定の端子でのみ動作する・・・」とレポートされていたのを見たような気がしますが、H243HにはHDMI端子が1個しかないので、差し替えてみるわけにもいきません。
最終的には、「相性問題」で片つけられてしまいそうですが、同メーカの地デジチューナはOKでBCT300ではダメ、とか、そもそもHDMIに相性問題があるのか・・・など、ワカラナイことだらけです。
類似の症状やHDMIの互換性当に関してウンチクを語っていただける方、どうか解決のための御意見いただけますようお願いします。

書込番号:16192389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/05/29 22:24(1年以上前)

Acer H243HとのHDMI接続は相性が悪いみたいです ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079869/SortID=11010362/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=H243H#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079869/SortID=11237502/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=H243H#tab

>HDMI->DVI変換ケーブルを利用したら表示上の問題はなくなりました。
これを試されてみてはいかがでしょう。
ただ、PCをDVI接続している場合は・・・ですね。

書込番号:16192720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 あんしん通販研究所 

2013/05/29 22:43(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。
既出の問題だったのですね! マニュアルにAcer Hシリーズとの相性問題まで掲載されているとは知りませんでした。
H243Hは、テレビ専用にしていますし、H243H内蔵スピーカは使用せずに別の音響システムを組んでますので、ケーブルを変えても問題はなさそうです。いずれ変換ケーブルを購入し、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16192855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 あんしん通販研究所 

2013/06/03 20:21(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
HDMI→DVI変換コネクタを購入し、モニタに対してDVI接続したところ、何の支障もなく映ることがわかりました!

書込番号:16211658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る