『急いで買う必要があるのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

HDC-TM70

超解像技術応用のデジタルズーム/新・手ブレ補正/96GBフラッシュメモリーなどを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数211万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:260g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:211万画素 HDC-TM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM70 の後に発売された製品HDC-TM70とHDC-TM90を比較する

HDC-TM90
HDC-TM90HDC-TM90

HDC-TM90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:239g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:261万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM70の価格比較
  • HDC-TM70のスペック・仕様
  • HDC-TM70のレビュー
  • HDC-TM70のクチコミ
  • HDC-TM70の画像・動画
  • HDC-TM70のピックアップリスト
  • HDC-TM70のオークション

HDC-TM70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • HDC-TM70の価格比較
  • HDC-TM70のスペック・仕様
  • HDC-TM70のレビュー
  • HDC-TM70のクチコミ
  • HDC-TM70の画像・動画
  • HDC-TM70のピックアップリスト
  • HDC-TM70のオークション

『急いで買う必要があるのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM70」のクチコミ掲示板に
HDC-TM70を新規書き込みHDC-TM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急いで買う必要があるのですが・・・。

2011/03/29 23:29(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM70

クチコミ投稿数:29件

ほぼ、TM70で、決めている者です。

先週迄は、もう1ランク下(じゃないのかも??)の選択肢、
『キャノンM32、ビクターHM690』も候補に入っていましたが、

実店舗でキャノンマンさんに、R21とM41の”手ブレ差”実演をして貰い、
電子式のHM690が候補から消え、
利用目的から、”高画質よりズーム重視”を考慮し、
M32からもだんだん気が遠のき、最終的にTM70か90が候補として残ったのですが、

今日チェックしていると『売上ランキング』が、M32、HM690共、
ぐんぐん上がって来ているのに対し、
このTM70、90はかなり下がって来ているので、
何だか人気が無いのを買うのがちょっと不安になっています。

此れは季節柄、入学式等の駆込需要で、
安価な機種に人気が集まっていると云う事なのでしょうか?
(1-3位も、HM670、CX560V、M41の順になってますし)

下らない質問ですみません。
miniDV機からの8年振りの買い物で、”予算内でちょっとでも良い物を”
の気分が強いもので。

どうか宜しくお願いします。

書込番号:12837757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/29 23:57(1年以上前)

人気ランキングはあまり気にしない方がいいです。TM70に決めているならTM70で十分良いですよ。

書込番号:12837906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/30 00:12(1年以上前)

上位機種、人気機種だからといって、貴方の使用目的に合っているとは限りませんし、逆に後悔する事にもなりかねません。
あまり まわりに惑わされず、ご自分の使用目的に一番合った機種を、良く検討されて購入された方が良いと思います。

書込番号:12837963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/03/30 08:44(1年以上前)

>ひろジャさん、流星104さん、
ご親切な温かいご回答有難うございました。

始め、パナは候補に入ってなかったのに、
自分が重視したい条件と、Victor/Canon/SONYの候補機種群?を
よくよく照らし合わせると、
一番、自分の我儘な条件(黒色希望と云うバカな条件も含め)に近い物が、
TM70か90だと、判明しました。

でも、何分素人ですので、刻々と変わる『売上ランキング』を見ると、
高性能高額機種(CX560V)とシンプル安価機種(HM670)が、
1日で順位が入れ替わっていたりして、
自分の選択に自信が無くなって来ていました。

”人の要求する物は人其々”と云う事は、実店舗のキャノンマンさんが、
私には、M41がR21より如何に良いかとデモし、薦めてくれたのに、
次に接客された、若いカップルにはR21を売っていらした事からも、
良く解りましたし。

これでもう、迷いなくTM70を買えると思います。
有難うございました。

書込番号:12838658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM70
パナソニック

HDC-TM70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

HDC-TM70をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング