『中古屋にて』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,315

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

『中古屋にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古屋にて

2010/09/30 01:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

スレ主 -w-さん
クチコミ投稿数:2件

新参ですが宜しくお願いします。

PS3の新規購入を考えているのですが、中古屋に行ったところ
160GBが26000円程度なのに対して、
250GBが25000円程だったのですが、
容量が多いのに何故250GBの方が安いのでしょうか?
店員さんに質問すると「160GBの方が人気だから」とのこと…。

当サイトでの売れ筋ランキングでも120GB、160GB、320GBに比べて順位が低すぎると思うのですが、何か明白な理由があるのでしょうか。

ちなみに私の使用目的としては、ひたすらゲーム(ソフト、オンライン)、たまにDVD、ブルーレイ再生といったつもりなのですが、どのくらいの容量が適当なのかも教えていただけると嬉しいです。

長々とすみません。宜しくお願いします。

書込番号:11989271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/30 02:24(1年以上前)

こんばんは。

160GB・320GBモデルは最近発売開始されました。
250GBモデルは今年の2月に数量限定で少量販売されたモデルです。

この様に書くと250GBにプレミアが付いても良い様に聞こえますが、250GBモデルは120GBモデルのHDDを250GBへ変更しただけのモデルです。
しかも、これが発売されて間もなくして「2100A」と呼ばれる120GBタイプが販売開始されました。こちらは前タイプより改良されて静音性や低電力化が施されており話題になったモデルになっています。

120GBと250GBの関係は、現在の160GBと320GBモデルの関係に似ています。


内蔵HDDは後から入れ替えることが可能です。
まずは160GBモデルで始めて容量が足りないときは大容量のHDDへ入れ替える事を検討しても良いと思います。

書込番号:11989345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/30 05:15(1年以上前)

PCをお持ちのようですから、こちらのサイトを見れば各々の仕様の違いがわかると思います。
見て頂ければわかるように、160GBモデル(CECH-2500A)は最新機種であり現行機種です。費電力が一番低いです。
http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B33
250GBモデルについてですが注意しなくてはいけない点があります。それはこのモデルが2機種あるという事です。
型番で言えばCECH-2100BとCECH-2000Bです。
2100Bは今年の3月に発売された商品でして現行機種とも数ワットしか違いません。ただ、これはtorne同梱だったので中古屋で見たのは2000B(2月に数量限定発売されたもの)かも。
その2000Bですが消費電力が現行のものより20W以上高いです。理由はGPU(RSX)が65nmプロセスなのが1番大きいです。その後に出た2100や2500は40nmです。

ゲームのみでのHDD使用であれば160GBで間に合うと思います。
ただ、インストールタイプのゲームや体験版を「大量」にいれれば当然ですが埋まります。
インストールタイプは大きいもので5GBぐらいでしょうか。無茶しなければ間に合いますし、遊ばないゲームは消せばいいだけという話も…。
使用していて容量が足りなくなりそうだったらHDDを大容量に換装も可能です(わりと簡単です)。
換装は面倒だしやりたくないというのであれば、最初から大容量のPS3を買っておいたほうが安心なわけです。

そういえば160GBモデルは出てまもないので、箱の保証欄に印が押されてれば保証が受けれるし、期間も結構あるかも。
本当は中古は保証対象外ではありますが、一応そこらも見た方がいいかと^^;

書込番号:11989511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/30 11:09(1年以上前)

すみません、ちょっと書き込んでるときに思ってたのですが、購入を考えてらっしゃるんですよね?
-w-さんの見てきた価格は中古のものだとすると、あまりお得感が薄いような。

CECH-2500Aの白ですと価格.comでは新品26990円(送料込み)というのがありますし、
CECH-2100Aであれば新品25870円(送料込み)というのがあるようですね。
CECH-2100Aは120GBですが容量的には間に合うと思いますし、探せば新品で20000円台前半のものも見つかるかもしれません。

中古の購入ですと、不具合や傷などを見つけたときに気分が凹みますが、新品ですとそういうトラブルは少ないかと。
保証も間違いないですし。

書込番号:11990350

ナイスクチコミ!3


スレ主 -w-さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/02 01:44(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさま
ポテトグラタンさま
こんばんは。お早いお返事痛み入ります。

なるほどー( ´Δ`)
分かりやすくて本当に助かりました。
マイナーチェンジ前はかなり初期不良・中途不良が多かったとのこと。
せっかくバイト代の半分も費やすので、
お二方の意見を参考にさせていただきまして、
新品で買いました!

毎日楽し過ぎます(*´Α`*)

また機会がありましたら宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました!

書込番号:11998346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/10/02 02:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いPS3ライフを楽しんでください。

書込番号:11998397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング