『250Gの威力は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,762

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010の価格比較
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のスペック・仕様
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のレビュー
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のクチコミ
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010の画像・動画
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のピックアップリスト
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のオークション

プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010の価格比較
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のスペック・仕様
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のレビュー
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のクチコミ
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010の画像・動画
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のピックアップリスト
  • プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010

『250Gの威力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010を新規書き込みプレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

250Gの威力は?

2010/02/25 10:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010

スレ主 net TKさん
クチコミ投稿数:9件

PS2が壊れて以来、DSとPSPで遊んでいます。
やはり、PS3が欲しくなってきた今日この頃。
HDD250Gはぶちゃけどうなのでしょう?
必要以上なのか、十分なのか、もっともっとなのか?
ちょっとずつ容量が増えてくる。(マイナーチェンジ的に)
別売り、外付けなどなどHDDのことを教えてください。
ちなみに、地デジはPCで録ってます。1TBなのでまあまですが、たまに録画失敗などがあり、「トルネ」にも興味ありです。
よろしくお願いします。

書込番号:10995730

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/25 11:41(1年以上前)

充分なのか不足なのか、使う人によるとしか言えませんが。
不足なら交換すればいいですし、さらに必要なら外付けで追加するしかないですね。

書込番号:10995884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/25 13:01(1年以上前)

hddの容量が変わっただけでPS3の性能自体はおんなじでしょうから
威力とかきかれても従来品と同じですと答えるしかないでしょう

録画時間でどのくらいの容量を喰うのかの目安は過去の質問に乗っていますので
その点の質問でしたら過去の情報で解決できるでしょう

書込番号:10996140

ナイスクチコミ!0


スレ主 net TKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/25 14:37(1年以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます。

個人的な体験があれば教えてください。
結局、体験談が良くも悪くも一番です。

ゲームだけなら40Gでも充分。と言っていたのが、ほんの2〜3年前のこと。
気がつけば250G(地デジのためでしょうけども)

書込番号:10996392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/25 17:51(1年以上前)

こんにちは
家は前に40Gでしたが120Gに換えました
(半分位しか使ってませんでした)
結局内蔵のHDDはゲーム関係だけで
映像や音楽などは外付けのHDDで良いので余り大きなHDDは要らないと思いましたよ
ゲームもXbox 360見たいにフルインストールするわけでは無いので
まあトルネが出るので大きめのHDDにしても良いと思いますが

書込番号:10997010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/25 18:14(1年以上前)

録画は外付けHDDへ

録画ファイルで内蔵HDD側を圧迫したくない。

内蔵HDDを500Gに換装したら使うかもしれませんが録画だけに使う訳でも無く
消したり残したり、気付いたら要領が無いと言う事になりたくないので
1T以上前提で余裕を持って使える外付けを使おうと思います。

書込番号:10997111

ナイスクチコミ!3


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/25 20:27(1年以上前)

素手よりは強いです。

冗談さておき、スレ主さんの使い方次第としかいえないけど。HDD増やすならレグザにも機能あるからPS3でなくても良いのではないの。
セルレグザなら一発で解決しますよ。

PS3のHDDは調達しやすいものに変わっているだけです。

書込番号:10997679

ナイスクチコミ!2


shou+さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010のオーナープレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010の満足度5

2010/02/26 23:40(1年以上前)

私は内蔵HDDを40GBから320GBに交換しました。
これで、ゲームやら動画やら画像やら音楽は間に合ってます。
しかし、トルネを購入したらやはり録画は外付けHDDにするつもりです。
500GB〜1TBくらいの外付けHDDを購入する予定です。

書込番号:11003559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/27 00:14(1年以上前)

動画を扱うなら容量は大きければ大きいほどいいと思います。
私は1TBのNASにつないで基本そちらに動画を置いてますが
PS3内蔵HDDに置くと15秒ぐらいのサムネイルが動く!
お気に入りの動画は内蔵に移してます 笑

書込番号:11003802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/03/14 12:58(1年以上前)

under.1800さんが仰るとおり、
>PS3内蔵HDDに置くと15秒ぐらいのサムネイルが動く!
んですよ! 良いですねこれ。アクセスも内蔵HDDの方が速いし。
私も基本外付けHDD(1TB)に動画を置き、お気に入りだけ内蔵に移して見ています。HDビデオカメラで撮った映像(M2TS形式)も見れますし、PS3楽しいですね。現在内蔵は160GBですが、もっと容量UPしたいと思っています。
ピクチャービューアーとしてもかなり楽しんでいます。コントローラーを使って拡大とか自由自在ですから、内蔵に移せばトリミングも出来ます。

書込番号:11083686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010
SIE

プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 地デジレコーダーパック CEJH-10010をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング