
このページのスレッド一覧(全658スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 7 | 2010年11月15日 22:12 |
![]() |
6 | 2 | 2010年11月14日 01:10 |
![]() ![]() |
6 | 15 | 2010年11月9日 12:22 |
![]() |
6 | 6 | 2010年11月8日 20:11 |
![]() |
21 | 9 | 2010年11月8日 18:37 |
![]() |
2 | 2 | 2010年11月8日 18:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
購入検討中です。
ネットは繋いでいませんがトルネは地デジみたいに、時間が正確になるでしょうか?(PCモニター使ってます)また、アップデートが近々あるみたいですが、アップデート以降に発売された新作ソフトにトルネのアップデートも含まれるのでしょうか?お願いします。
0点

>ネットは繋いでいませんがトルネは地デジみたいに、時間が正確になるでしょうか?(
トルネには時刻を補正する機能はありません。
>アップデート以降に発売された新作ソフトにトルネのアップデートも含まれるのでしょうか?
トルネは専用ハードウェアと1パッケージになった1ソフトです。
よって、他の新作ソフトに1ソフトウェアのひとつに過ぎないトルネのアップデートが含まれることはありません。
書込番号:12199090
0点

正確に言うと、補正はしませんがトルネ自身は正しい時刻を
把握しています。
だからPS3の時刻が1分遅れてる場合、19:00-20:00の番組を予約すると
表面上は19:00-20:00の予約ですが、実は18:59-19:59の予約になっています。
だから時刻が狂って番組が切れる事はありませんが、予約した後にPS3の時刻を
修正すると番組が切れます。時刻を修正したら予約自体も更新する必要があると。
書込番号:12206466
1点

ありがとうございます、1分程度ならあまり支障ないとの事ですね?参考になりました♪
書込番号:12207539
0点

ご存じの通りPS3の時計は精度が悪いし、ネットで補正出来るのに
なぜか手動。わたしのPS3を確認したら13分ズレてました。
あまりに狂うと録画に失敗するとの書き込みを見た事ありますが
わたしは失敗はありません。
補正した後、トルネを再起動すれば予約補正も補正されるとの書き込みもありますが
わたしの経験ではそれではズレますね。
書込番号:12209300
0点

トルネですか…
私は、お勧めできません。
もちろん故障しなければ価格的にも非常に満足のいく商品です。
ただし、本当によく故障します。家は1年で2度故障しました。
レビューを確認しましても、発売当初より故障率は他の製品を圧倒していると思います。
本体の交換はしてもらえません。HDDは全て初期化されて、撮りだめしておいたビデオ、ゲームのセーブデータは全て消え、外付けHDDの内容も初期化。
さらには修理工場に配送している間の保障もいっさいないので、ビデオも取れないし。
しっかり検討をお勧めします。安いものには理由があるのです。
書込番号:12221165
0点

トルネ自体の故障はあまり聞いたことはありませんが 本体(PS3)の故障は考えられますね。
トルネは 録りだめを目的としない方が良いですよ。
あくまでサブで使うことを意識すれば 安価で素晴らしい機能だと思います。
メインのレコーダーを保存で活用しトルネは 録る消しの繰り返しがベストだと思いますよ。
私はPSPに転送して寝室で寝るまでの間の視聴に活用していますが。
書込番号:12222016
2点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

不可。
つーか、そもそもISOファイルの再生とtorneとは何の関係もありません。
書込番号:12212124
4点

ps3 isoファイル 再生
この単語でグーグル検索して下さい
DECSさんも言っていますがトルネは関係ありません
書込番号:12212462
2点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
今日トルネかって初期設定してみたんですけど
チャンネルスキャンした時点でチャンネル9個表示されたんですけど
トルネの番組表では4個しか表示されません↓
このままではみたい番組録画できないです↓
誰か助けてください!!!!
0点

十字キーで横にクロールするか、L1R1で番組表を縮小表示させる、って落ち?
書込番号:12181269
0点

十字ボタンを左右に動かしても番組表示が変わりませんか?
もしくはL1かR1を押してみてください。
トルネでのアンテナレベルを確認してみてください、40以下になっていると私のトルネはチャンネルをスキャン出来ても視聴できませんでした。
書込番号:12181332
0点

チャンネルそのものは見えてるのかね?
見えてないんならさくさく(^O^)/さんの言われてるようにレベルの問題。
見えてるんなら番組表の受信が全部終わってない(所謂歯抜け状態)とか。
番組表の受信進捗は何%?
書込番号:12181382
0点

受信は100パーできてます
けどレベルは40未満ばっかりです↓
どーやったら上がるんですか?
書込番号:12181404
1点

>受信は100パーできてます
100パーってなんだ?何を根拠に言ってるんだ?第三者には理解できんぞ。
レベルは40未満ばっかりなのに番組表が受信できてるんならできてない局とできてる局との差は?
トルネのバージョンは最新(2.01)にしてあるか?
アンテナは自前かCATVか?
基本情報が少なすぎ。
ここにエスパーはいないぞ、落ち着け。
書込番号:12181483
2点

受信は 100%出来てて レベルは40未満ばっかりって・・・・
意味がわからん。
レベルが40未満ばかり ということから 受信感度がわるいだけなんじゃ?
情報少なすぎてなんとも言えないけど アンテナ・ブースターは どうなってんだろう?
書込番号:12181596
1点

TVとトルネの受信感度を比べるとトルネはちょっと劣ります、TVで見れてもトルネで見れない事があります。
自宅のアンテナで受信している電波が弱い場合ブースターという機器を使って電波を増強する必要があります。
書込番号:12181745
0点

以下、確認してください。
・トップメニューで「GUIDE(バングミヒョウ)」にカーソルを合わせると、
番組表(EPG)の取得率が確認できるようになっています。
⇒その取得率が大体90%弱であれば正常の状態です。
・取得率が低い場合はアンテナレベルの問題かと思います。
⇒1.上記の通り、別売りのブースターを買う。
2.過去のスレッドでありましたが、入力・出力のケーブルを逆にさしてみる。
(壁からくるケーブルを出力に、テレビにつなぐケーブルを入力に)
(私は2分配器を出力側にさして、入力・出力のケーブルを両方とも
出力側にさしてみたら、アンテナレベルが格段にあがりました。)
といったことを試してみてください。
書込番号:12183231
0点

すいません。
寮に住んでるのでアンテナのことはよくわかりません↓
アンテナレベルは40くらいのはトルネでみれるけど
30くらいのはみれません↓
トップメニューの番組表にカーソルあわせたんですけどなにもでてこないです↓
コードも差し替えてみたけどダメでした↓
もうあきらめたほうがいいんですかね?
書込番号:12185660
0点

寮に住んでるなら寮監に聞けばいい。
ネットでは聞けるのに、身近な寮監に聞けないってどんだけ小心なの。
>トップメニューの番組表にカーソルあわせたんですけどなにもでてこないです↓
当たり前です。
画面下部にも○に決定と書いてあるでしょう。
書込番号:12185726
1点

寮ですか。あまり勝手にいじれなさそうですね。
壁のアンテナコンセントからtorneまでってどんなアンテナケーブルですかね?
結構ケーブルがあやしい事も多いので、(上の写真みたいな差し込み口でしたら)torneに付属してきたアンテナケーブルを使用し、壁アンテナコンセントとtorneをつないでみて下さい(torneからTVには取りあえずつながなくてもOK)。
これでtorneのレベルいくつぐらいでしょうか?
書込番号:12185836
0点

じゃあ、アンテナコンセントまできている電波が弱いですね。
卓上アンテナブースター等もありますが、これは実際に使用してみないとどこまでゲインを上げられるかわかりません。
あとは寮の管理者に言うきり無いですね。
窓の外が地デジ受信可能な方向であれば、柵、手すり等に自前でアンテナ設置可能かもしれませんが。
書込番号:12186080
0点

いろいろ教えてくれてありがとうございました
けど結果的にみれなくて残念です。
じかんあれば寮監に相談してみます。
書込番号:12188884
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
先日、初期型60GBのPS3が故障し、プレステクリニック経由で160GBモデルに買い替えとなりました。
前PS3で外付HDDに録画したビデオは、どう頑張っても新しいPS3では再生できないんですよね…? 説明書60頁の注意事項の記載通りとは思うのですが、ひょっとしたら嬉しい変更が行われていないかなと。詳しい方から「当然無理!」という止めを刺して頂ければ踏ん切りが付きますのでデータ消そうと思います。(PCで消せますよね?)
権利の問題など難しい話があるのでしょうが、機器は壊れる、再生出来なくなるでは、まさに「泣きっ面にハチ」ですね(T_T)
2点

ゴルゴ32さん 初めまして。
では私がトドメを刺させていただきます。
ご存知かもしれませんが「PS3が基板交換修理となった場合
録画データは全滅」でございます。
現時点ではこれはユーザーがどの様に注意してもおきることですので
torne(トルネ)ユーザーは覚悟が必要です。
ただ
>ひょっとしたら嬉しい変更が行われていないかなと。
これはわかりません。
書込番号:12178144
0点

hiromitz様
トドメをありがとうございます(笑
基盤交換どころか全くの新品なので話になりませんよね。
もしも、他PS3で再生できるようになっていたら、話題にならないはずもないし・・・
見逃したドラマの再放送を3セットほど、20世紀少年1〜3 楽しみにしてたんですけど残念でした。(ToT)/~~~
書込番号:12179094
0点

大人の事情はわかりますが、トルネに限らずゲームも基盤損傷での救済措置は欲しいですね。
全て無になるのは悲しい。
書込番号:12181914
3点

ディスクに退避できないのはこういう時怖いですね、家のレグザもいつ基盤が壊れて録画内容吹っ飛ぶかと思いながら使用してます、レグザテレビにしろPS3にしろ基盤が壊れたらHDDにいくら録画していても無駄になるってのは切ないですよね〜、いくらHDDを増設できて録画できても本体基盤が駄目なら3台、4台と繋げてるHDDの中身も即終了ってのはHDDにお金を注ぎ込んだ意味がないですもんね。
書込番号:12184784
1点

地上アナログ放送のままだったら
規制もないし、多分pcへ移動できたんだろうね
規制がめんどうで嫌になるわ
書込番号:12184845
0点

本当に誰も得をしないシステムですね。
これは、仮の話ですが
「テレビチューナーを2台搭載し、録画しながら視聴も可能な
新型トルネ発売」なんてなったら
例え故障でなくてもそれまでのビデオは再生出来ないわけで
ホントなんだかな〜
書込番号:12185263
0点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
そろそろトルネを購入しようかと思っているんですが、今買うと、要求ファームウェアは何になるでしょうか?
3.41より上には上げたくないんですが、3.42以上にアップデートされてしまうでしょうか?
0点

当然ながら、PS Jailbreak のためですよ。
まだ割れはやってませんが、可能性は残しておきたいわけです。
今のところ、3.42以上にアップデートしても、あんまり良いことが無いみたいですしね。
書込番号:12178448
0点

「当然ながら」なんて云い方をするな。
アンタみたいなのがいるから、まじめなユーザーが割を食わされているんだぞ。
書込番号:12179140
13点

問題なく使えますか。
ご回答ありがとうございました。
トルネで要求FWって変ですか?
トルネは要求FWとか無いんでしょうか?
まあ、問題なく使えるとの事ですので安心しました。
後は、「年末商戦に向けたアップデート」の内容ですね。
何がくるか、楽しみです。
書込番号:12180102
0点

ん?PSNにサインインしなくても、アップデートって出きるんでしたっけ?
書込番号:12184496
0点

torneのアップデート方法には2通りありまして、ひとつはPSNから、もうひとつはアップデートディスクの取り寄せ。
どちらもPS3のアップデート要求があるかもしれませんね。
ソニーは不正使用の方を考慮する必要はないです。
(バージョン3.21問題は別として)穴を潰すため、バグ潰し、機能アップの為のアップデートは大歓迎です。
書込番号:12184745
2点



ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
最近トルネを購入し、何度か録画しました。
昨日、ターミネーター3を録画していた所、
PS3のファンが回り出して少しウルサイなと
思っていたら、ジーッ、ジジーとハードディスクから
異音がしました。
1時間ほど見ていましたが、2回ほど異音がしました。
コレは特に異常ではないのでしょうか?
よろしくお願いします・
1点

こんにちは。
HDDから異音がするのなら、一般的にはHDDにトラブルが起きる前兆といわれています。
早々にHDDの入れ替えをするか、
外付けHDDに一括バックアップをマメにとるなどで、いつ内蔵HDDが壊れても後悔しない使い方を日々されるか、
…のいずれかをお勧めします。
書込番号:12184609
0点

内蔵HDDからの音なんですかね?
気になるくらいですから、かなり大きい音のような気がするのですが。
カリカリ音じゃなくジーッ、ジジーじゃちょっと危険な感じがします。
バックアップだけはマメにとって、もしもに備えておいたほうが良いかもしれません。
書込番号:12184677
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





