『スカパーHD』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『スカパーHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD

2010/02/15 00:30(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:41件

ソニーのレコーダーにはスカパーHD録画に対応の機種がありますが、トルネはスカパーHD録画には対応しているのでしょうか?

書込番号:10943209

ナイスクチコミ!2


返信する
GAXIさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 01:06(1年以上前)

対応していません。
トルネが対応しているのは地上デジタル放送のみです。

書込番号:10943380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/02/15 14:53(1年以上前)

ネットで調べたり、過去のクチコミを読んでから質問したほうが良いですよ〜。

↓「クチコミ掲示板ルール&マナー集」のページ

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:10945159

ナイスクチコミ!2


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/15 17:05(1年以上前)

スカパーHDの知識がほとんどなかったので
スレ主さんの質問にスカパーチューナーも外部入力もないトルネでは
それは無理だろうなんて安易に考えていました。

でも、ちょっとネットで調べてみたら
スカパーHDチューナーと最新のレコーダーはネットワーク(LAN接続)だけで
連動録画が可能なんですね
これなら、もうちょっとSCEのウサギさん達(笑)が頑張れば
トルネでも将来的に不可能でもなさそう・・・

今は地デジのみ録画ですが
なによりもバグのない完成度の高い製品として世に出して欲しいです

書込番号:10945599

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/02/15 21:07(1年以上前)

>スカパーHDチューナーと最新のレコーダーはネットワーク(LAN接続)だけで
連動録画が可能なんですね

でその場合は、チューナ自体は外部スカパーHDチューナーなので、そもそもトルネ自体が必要ないわけだが。
なにか勘違いしてませんか>スカパーHD録画の仕組み。

書込番号:10946762

ナイスクチコミ!0


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/15 23:17(1年以上前)

>>DECSさん

ん〜とですね。
トルネと言う製品名がハードウェアだけでなくソフトウェアも含めたものとして
考えて欲しかったかな。それでウサギの話を持ちだしたのですが…
もし対応させるにはアップデートだけで済みそうだと言う、あくまで予想の話です。

その場合、トルネのソフトウェアとPS3のLAN端子を利用するだけなので
地デジチューナーユニット(ハード部分)の代わりを
別に購入したスカパーHDチューナーがすることになると思っていました

これって勘違いなのでしょうか?

くどいようですがあくまで予想です。

書込番号:10947764

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/02/16 10:15(1年以上前)

>地デジチューナーユニット(ハード部分)の代わりを
別に購入したスカパーHDチューナーがすることになると思っていました

仕組みがぜんぜん違います。

スカパーHDの録画は、DLNA+DTCP-IPで実装されています。
DLNA+DTCP-IPのクライアント機能はすでにPS3に実装されていますが、録画に必要なのはサーバ機能。
トルネは地上デジタル放送を見たり、録画したりするだけで、最新のレコーダみたいに録画コンテンツの配信機能がないので、サーバ機能そのものがない。
PS3は、基本、ゲーム機+メディアプレイヤーなので、サーバ機能を追加する必然性はないと思われます。
DLNA+DTCP-IPのサーバ機能よりはるかに敷居の低い、画像、音楽配信が実装される気配がまったくないのもその証かと。

ちなみに、できるできないでいえば、DLNA+DTCP-IPで録画可能なサーバ機能を実装することで可能にはなりますが、トルネのソフトウェアに統合させなきゃいけない理由が?

書込番号:10949444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング