『PCモニター使用時について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PCモニター使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCモニター使用時について

2010/02/19 01:51(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:9件

現在、私はPS3をPCモニターに接続して使用しているのですが、PCモニターにはアンテナの端子がありません。
この際、torneは使用できるのでしょうか?

また、使用できるとしたらtorneの全ての機能は使用可能でしょうか?

もし、一部機能が使用できないなら詳細を教えて欲しいのですが、わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:10963663

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/02/19 02:01(1年以上前)

PCモニターにアンテナ線をつなぐわけではないので関係ないですよ。
torneにアンテナ線をつなげば良いだけです。
問題なく、録画、視聴できますよ。機能の制約もないです。

書込番号:10963681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/19 02:12(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

全て問題なく使用できるとのことですが、torneの製品情報のQ&Aのページを見たところ、PCモニター使用時『すべてのデジタル機能をお楽しみになりたい場合は、地上デジタル対応テレビが必要になります』と記載されているんです。

ちょっとそれに引っかかっているんですよね(^_^;)

書込番号:10963699

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/02/19 02:22(1年以上前)

なるほどー。
画質面ではPCモニターの性能に依存するとは思いますが、機能面てのはねー。
解像度の問題で詳細な表示に支障がでる機種もあるとか、そのような問題じゃないんでしょうか?
と、いうのもPCモニターの他、アナログテレビも該当しますので。

書込番号:10963715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/02/19 02:34(1年以上前)

↑番組表とか、そういった部分です。
解像度が低いと細かな表示はできないでしょうから。
想像での答えでスミマセン。

書込番号:10963736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/19 02:34(1年以上前)

そういうことなんでしょうかね?

PS3用に買ったモニターなんで、画質面には特に問題は無いと思います。

インターネットにも接続していますし…

結局PS3が使えてるってことはtorneも問題なく使えるってことでいいんですね。

書込番号:10963737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/02/19 02:57(1年以上前)

今のPCモニターは1920x1080が多く、HDMIも当然のようについてて、チューナーの入ってないハイビジョンテレビみたいなものですから問題ないと思いますよ。

書込番号:10963762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/19 03:00(1年以上前)

私のモニターもそれに該当します。

大丈夫そうなので安心しました。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:10963764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/02/19 03:13(1年以上前)

私もwinstonさんと同じ環境ですよー。セレクターつかってPCモニターにPS3やらなにやらをゴチャゴチャ繋いでます。
プラズマテレビ、液晶テレビ、ハイビジョンブラウン管テレビに繋いだりする事もありますが。
torne楽しみですねー。

書込番号:10963775

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/19 04:01(1年以上前)

>PCモニター使用時『すべてのデジタル機能をお楽しみになりたい場合は、地上デジタル対応テレビが必要になります

単にBS・CSは見れないよって意味では?

書込番号:10963840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/19 06:27(1年以上前)

大丈夫だと思いますが。。。。一応モニタがHDCP対応か調べたほうがいいかも。一応ね

書込番号:10963932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 09:52(1年以上前)

地デジ対応液晶テレビが必要ってことは、ただデジタル放送が使えないって事じゃないのですか?
私は今ブラウン管に地デジチューナーを繋いでいて条件が似ているから 、それと同じだと思いますよ♪

書込番号:10964331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 10:17(1年以上前)

HDCP対応じゃないと解像度が落ちるって事じゃないのかな?
これは、普通のブラウン管テレビにつなぐのと同じことで…。
CRTモニターに繋いだらとか(最近は見かけないけど…)。

書込番号:10964399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2010/02/19 11:25(1年以上前)

PS3ってHDCP対応じゃないとそもそも映らないんじゃなかったっけ?

書込番号:10964611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 12:40(1年以上前)

すみません。横レスします。
おそらく、

>すべてのデジタル機能をお楽しみになりたい場合は、地上デジタル対応テレビが必要になります

データ放送の類ではなかろうかと思うのですが・・・。
サイトを見ても、データ放送についての記載が見当たらないので、ふと考えてみました。
SCEI社に聞いてみては?

つttp://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html#mail 
(メールサポート・フォーム)

書込番号:10964887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/21 08:40(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
SCEにメールで問い合わせたところ、以下のような返答がありました。

このたびは「PlayStation 3」(PS3)専用周辺機器 地上デジタル
レコーダーキット『torne(トルネ)』について、お問合せいただき
誠にありがとうございます。

『torne(トルネ)』をご利用いただき地上デジタル放送を出力する場合、
映像はPS3を介して出力されますので、普段ゲームなどのコンテンツを
ご覧いただける環境であれば、モニターにVHF/UHF端子が無い場合でも
『torne(トルネ)』の全ての機能をご利用いただけます。

*映像はPS3に接続した映像出力ケーブルから出力されます。
*モニターによっては一部出力できない可能性もございます。
*ハイビジョン高画質やすべてのデジタル機能をお楽しみに
なりたい場合は、地上デジタル対応テレビが必要になります。

torneのすべての機能が使用できるとのことなので安心しました。

書込番号:10974239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/08/02 21:23(1年以上前)

そうなるとトルネにある出力端子はなんの為にあるんですかね?そのへんが前から僕も気になってます。

書込番号:11711573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2010/08/02 22:30(1年以上前)

カリデカ大統領さん
既存テレビの増設機器として設計されてますので、
追加購入品無しで今までのテレビまで繋げられるようにとの配慮です。

書込番号:11712009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング