ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
本日、トルネを予約していたSHIBUYA TSUTAYAから連絡があり、私の予約分は発売日当日には
入らないと言われました。
SHIBUYA TSUTAYAって今までPS3やPSP等発売当時人気があって入手しにくそうだったものも
何の力か分かりませんが発売日当日、結構な数を確保してたんですけどね。
余程予約が入っているのかそれとも入荷数が少ないのか。。。
LABI渋谷店は予約は受け付けず先着順らしいのですが発売日当日は平日なので無理。。。
発売日に欲しかったので残念です。。。
書込番号:11065118
2点
私も近所のビデオ屋に頼んで、うまく予約できたと思って喜んでいたのですが
発売日当日は私の番まで回らず無理との事、次回入荷も未定ということでキャンセルか、継続かを問われました・・・
HDDも新調し、HDMIケーブルも買い足し、HDMI切替器も買って改造し、用意万全だったのですが・・・しばらくはお預けです。
まぁ今更仕方ないので継続と答えましたが、楽しみにしていただけに残念です。
書込番号:11065547
1点
エボンボさん
同じ境遇痛いほどお気持ちが分かります。
これだけ前評判、注目が高いものなのに生産数が少ないのでしょうか。
メーカー的に余るのは避けたいのでしょうけど、ユーザーが欲しがってる時が華だと思うんですけどね。。。
書込番号:11065579
1点
>メーカー的に余るのは避けたいのでしょうけど、ユーザーが欲しがってる時が華だと思うんですけどね。。
ゲームソフトと違って一度クリアしたら中古で流れるような商品では無いので、初回出荷にどーんと出さなくても良いのと、原価コストがゲームよりは掛かるので様子見しながらの出荷では無いでしょうか。
書込番号:11068160
0点
周辺機器関係は初めに買い逃すとしばらく手に入れにくいですが、
torneもそういうスタンスでの生産なのか、
本体と同じように工場フル稼働で順次出荷していくのか全くわかりません。
また、発売当日にどういうことになるのかも読めません。
転売屋も読めずに困っているのでは?
1.メーカーの出荷台数がつかめない
2.欲しい人がどれだけいるのかわからない
3.海外の買い占めがない
という点で今月いっぱい品切れで高値で売りさばくという
ことができるのか読みきれないでしょう。
今予約している人の半数以上は転売目的でしょうけど、
ヤフオクで+2000円程度でもあまり売れていません。
+5000円ほどで販売している通販ショップは
日に日に「残り○○個」が増えていっています。
来週初め頃に大量に予約キャンセルが入るかもしれませんし、
逆に発売直後からヤフオク相場が釣り上がるかもしれません。
私は定価以下でないと買わないぞと決めておりますのでしばらく様子見ます。
(W杯に間に合えばいい)
でも発売日にはものすごい衝動にかられるんですよね。
PSPgoの時がそうでした。
「もってるからいいじゃん」とはわかっているんですけど。。。。
(で、結局買っちゃったものの、数分触っただけで満足。)
書込番号:11068295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/15 11:49:50 | |
| 8 | 2019/12/28 11:59:39 | |
| 3 | 2018/12/02 16:25:15 | |
| 1 | 2019/01/07 3:05:44 | |
| 0 | 2018/01/17 19:05:53 | |
| 2 | 2016/12/24 22:42:06 | |
| 0 | 2016/04/13 14:42:20 | |
| 6 | 2015/04/07 15:35:55 | |
| 6 | 2015/04/01 22:57:34 | |
| 2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)






