『周波数変換パススルー』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『周波数変換パススルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

周波数変換パススルー

2010/03/18 15:59(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:10件

わたしも、全くチャンネルスキャン出来ませんでした。

ソニーに確認したところ、CATVの方式の同一変換パススルーは動作確認済みで、周波数変換パススルーは、動作確認はしていないそうです。

CATVに確認してたところ、家は、周波数変換パススルーでした。

購入のときは、気をつけて下さい。

書込番号:11104231

ナイスクチコミ!7


返信する
三井寿さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/18 17:23(1年以上前)

自分もその一人です。

接続しましたが、全くダメで周波数変換パススルーが
使えるかサポセンにメール問い合わせしている所でした。

地元のCATVですが淡路島の方が見ていれば
購入は止めたほうがいいですよ〜

CATVは洲本ケーブルテレビです。

来年になればFTTHに変更になるのだが



書込番号:11104504

ナイスクチコミ!1


seitakuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/18 17:31(1年以上前)

周波数変換パススルー方式ですが、何の問題もなくスキャンして見れてますよ!!
ちなみにCATVは、愛媛県のハートネットワークです。

書込番号:11104524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/18 18:45(1年以上前)

すごいなぁ、、、動作確認しないで量産したんだ。

書込番号:11104805

ナイスクチコミ!1


pomodoriさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/18 19:24(1年以上前)

私もチャンネルスキャンで検出されないって状況で地元山梨のケーブルテレビNNSに直接聞きにいったら、どうも対応していない?方のパススルー方式みたいで、原因はソニーだと思いますって言われてしまいました。
山梨では地域特性でケーブルテレビ率が全国でトップクラスらしいので、対応してませんっていう一言でソニーが片付けたら、山梨の人には恨まれそうです。ソフトのアップデートで対応することを願うばかりです。
NNSの方はそこを留意した方がいいですよ。

書込番号:11104976

ナイスクチコミ!1


funkbassさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 19:41(1年以上前)

たった今買ってきていろいろやってみましたが、
だみだこりゃ、チャンネルスキャンが出来ない!!
私も上のRESの方と同じ山梨のケーブルテレビを使ってますが、
お手上げ状態ですね。。。参った。
捨てる(売る)しかない?

書込番号:11105044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/18 21:11(1年以上前)

私もチャンネルスキャンできませんでした。原因は多摩テレビの受信形式らしいです。ニュータウン市民ほぼ使えないそうです。 それを知っていて販売しているぐりーんうぉーく多摩のヤマダ電機は商売上手です。会計の時になにかありましたらソニーのインフォメーションに連絡して下さい。と念までおされました。店員も地元が多い販売店にしては意地悪ですなー。

書込番号:11105476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度1

2010/03/18 21:20(1年以上前)

マンションですが、てっきりUHF帯かと思っていたらJCN船橋習志野の周波数変換パススルーだったとは!
今朝買って、サポートに連絡したら同様の報告が多数あったとのこと。
FWのアップデートを待つしかないみたいでしょうねぇ。。。

書込番号:11105530

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/18 22:18(1年以上前)

さいたま市、J-COMは問題なく受信出来ました。

地デジレコ同様、J-COMチャンネルが入るのがウザイですが、スキップが簡単に出来るので、手持ちのレコより良いかな。

書込番号:11105869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/18 22:30(1年以上前)

CATVのパススルー対応と書いてあるのに、周波数変換パススルーは見れないなんてハッキリ言って詐欺ですよね。
アップデートで対処出来るか否かを早く告知して欲しいですね。

それにしてもお粗末過ぎるミスだな・・・

書込番号:11105947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/03/18 22:51(1年以上前)

家は群馬で山があるため山の上に立っている共同アンテナからの受信ですがNHK総合だけが何度スキャンしても映りません

まあNHK総合は録ってまで見る番組はほどんどことはないのでこれが仕様なら仕方ないですね

書込番号:11106088

ナイスクチコミ!0


KSR-2世さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 23:33(1年以上前)

あらまあ。仕様に書いてありましたけど。

torne仕様

受信チャンネル VHF 1〜12ch、UHF 13〜62ch、CATV C13〜C63ch※9
※9 CATVはパススルー方式のみ対応します。

受信可能なのはC13〜C63chなので、それ以外の帯域で送信(周波数変換パススルー方式)しているCATVは仕様外だと表記されています。
torneに限らず、CATVユーザはこの点を注意した機器選択が必要です。

ただ、ゲーム機のオプションなので、ユーザへの配慮が不足しているのかもしれませんが、残念ながらJEITA (社) 電子情報技術産業協会 の規定通りの表記になっていますので、すみやかにお店に返品をお願いした方が良いと思います。

【周波数変換パススルー受信機能を有する受信機(テレビ・チューナー)の場合は、機能呼称として「CATVパススルー対応」と表記する。なお、帯域が限定される場合は、その帯域を付記すること。】



書込番号:11106383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/18 23:45(1年以上前)

自分の家の環境知らない人やっぱりいたか

書込番号:11106471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 23:58(1年以上前)

【CATVパススルー方式・全周波数変換パススルー対応機器について】
http://cat-v.jp/tv/catv_taiou.html

>【周波数変換パススルー受信機能を有する受信機(テレビ・チューナー)の場合は、機能呼称として「CATVパススルー対応」と表記する。なお、帯域が限定される場合は、その帯域を付記すること。】とJEITA
(社) 電子情報技術産業協会 にて規定されております。

>通常【CATVパススルー対応】のみ記載されているものは、全周波数変換パススルーとなります。


『帯域が限定される場合は、その帯域を付記すること。』
ひょっとしてSONYは、電子情報技術産業協会に加盟してない
のかな?。

書込番号:11106541

ナイスクチコミ!1


KSR-2世さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 12:35(1年以上前)

>ひょっとしてSONYは、電子情報技術産業協会に加盟してない
のかな?。

仕様欄※9 がその表記にあたります。
JEITAの規定が分かりにくいのも、規定全般的な仕様です。

あと、周波数変換パススルーの注意点は、CATV契約時に予め注意勧告があったかと思います。

錯誤によるなんからかんたらにはあたらないので、速やかに販売店に相談下さい。

書込番号:11108233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/19 13:34(1年以上前)

選択肢がないのにいまさらコンパチビリティないもの出すなよという気がしなくもない。

SONY標準ですかね。

書込番号:11108429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 13:35(1年以上前)

うちも周波数変換パススルーでしたが全チャンネル問題ありませんでした。
周波数変換パススルーでも、UHF→UHF変換の場合は写る可能性が大きいらしいです。

書込番号:11108434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 00:33(1年以上前)

私のところは多摩テレビからくる映像を写していたようです
公営住宅のため、ケーブルテレビの映像とは知らずにアンテナ引込み線から
普通に接続してテレビにつないで見ていました!当然CATVなんて何も意識して
いませんでした!
話題にあがっているように多摩テレビは周波数変換パススルー方式のようで、
今日多摩テレビに問い合わせをして見ました
多摩テレビ側もソニーさんに問い合わせをしていたようでやはり周波数変換
パススルー方式は現在の時点ではtorneの利用ができないことを確認してい
ました!
多摩テレビさんからの話によるとソニーさんが現在、周波数変換パススルー方式
でも利用ができるように準備をしているとのこと!
しかし、その対応時期についてはわからないと解答があったようです
FWのアップデートで対応できるのかどうかはわかりません!
その後SCEにも問い合わせをしてみましたが電話口の女性はもう最初から超低姿勢で
「ハイ、おっしゃるとおりです」
「その件につきましては事実関係を調査中です」
とかで「今の所何もお答えできない」の一点張りでした!
パススルー対応の表記についても同じような答え。。。
返品についての対応もできないとの返答・・・

今はどうしようもありませんね。。。
楽しみにしていたのでがっかりの嵐です・・・
アップデートで対応できるようにどうにかしてほしいですね!

今はSCEからの連絡を待っている今日この頃です。。。

ヤマダ電機は開封後の返品を受けてくれるだろうか?(無理ですね!涙)

長文失礼いたしました!

書込番号:11111219

ナイスクチコミ!2


koouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 09:12(1年以上前)

発表来ましたね。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100319_torne.html
チューナー販売するにあたって、こんな初歩的な不具合だすとは・・・。
最近のsonyはどうしたんだろ?

書込番号:11112183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/24 05:44(1年以上前)

今回のバージョンアップでNNS 山梨県 で視聴出来るようになりました?

視聴出来るようになったなら、購入します。

書込番号:11132522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/24 06:24(1年以上前)

NNS甲府CATVで視聴出来るようになりましたよ。
昨日バージョンアップして確認しました。

書込番号:11132549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 07:43(1年以上前)

多摩テレビOKになりました!

書込番号:11132683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/24 12:35(1年以上前)

バニーちゃん10さん、ありがとうございます。

早速、買いに行ってきます。

売っているかな?

書込番号:11133499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング