『トルネ起動時の電源OFFについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネ起動時の電源OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネ起動時の電源OFFについて

2010/03/19 08:24(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:6件

いつも拝見させてもらっております。

質問なのですが、トルネを起動していて手動でPS3の電源を落とす場合、
「PS」ボタン長押しで「電源をOFFする」(←正確にはわすれました)を
選択しますよね。
昨日、トルネ、外部HDDを接続してトルネソフト画面で上記電源OFFを
実行したところ、「ピピッ」と今までに無い音がなり、やがて外部HDD、
PS3の電源がOFFとなりました。その際は録画等しておりませんでした。
この「ピピッ」って音がPS3がフリーズして本体の電源ボタン長押しの際の
強制終了の音に聞こえて気になりました。

みなさんどうでしょうか。

マニュアル等の見落としかもしれませんが、
トルネソフトからの電源OFFは駄目なのですかね・・・。

書込番号:11107400

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2010/03/19 08:37(1年以上前)

あなたのやってること自体が、「強制終了」そのものでは?

書込番号:11107428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/19 08:43(1年以上前)

>DECSさん

ゲーム中でも、コントローラの「PS」のボタン長押しで
「電源OFF」終了は正規の方法だと思っていました。
DECSさんはどのように終了されているのですか。
すいませんが、教えてください。

書込番号:11107447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/03/19 09:04(1年以上前)

トルネを終了するをして本体の電源を切るをしませんか?
私はそのような手順で行っております、ソフトが立ち上がっているのに本体の電源は落としませんね。

書込番号:11107511

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2010/03/19 09:12(1年以上前)

うろ覚えや感覚で質問されているようなので、「やってるつもり」のことと「実際にやったこと」が違ってるんじゃないのかなぁということですよ。
1)強制終了
2)ソフト終了→PS3終了
3)アプリから直接PS3終了
とで挙動比較してみればどうですか?

書込番号:11107544

ナイスクチコミ!0


CHAROUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 09:28(1年以上前)

うちも切るときピピピって鳴るよ。
ちゃんと電源切れるし、特に気にはして無いけど。

切り方はトルネ起動中にPSボタンから
電源を切るにしてます。

書込番号:11107600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/19 09:56(1年以上前)

>DECSさん 
>ニックネーム登録済み多すぎさん
>CHAROUさん 

ご返信頂きありがとうございます。

>DECSさん 
すいません。
みなさんどうかなって思ったので 1)、2) はやってないですね。
確かに検証は必要ですね。。

>ニックネーム登録済み多すぎさん

確かに、
『ソフト終了(ゲームを終了する)⇒ XMBの画面⇒ 本体の電源をオフにする』
という流れで電源OFFをしていませんでした。
今思うと、少々やんちゃな電源OFFの気もしてきました。
でも、トルネソフトからの直接本体の電源をオフが出来てしまいますよね。。

>CHAROUさん 
回答ありがとうございます。
やはり鳴るんですね。

わたしも、気にしないようにします。


書込番号:11107693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/03/19 10:59(1年以上前)

>でも、トルネソフトからの直接本体の電源をオフが出来てしまいますよね。。

パソコンもソフト立ち上げたまま電源を切る事は可能です。
フリーズとか問題が起きた時に使うものだと思いますが・・・。

書込番号:11107892

ナイスクチコミ!0


Shoxpさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 11:15(1年以上前)

HDDアクセス中に電源を切ろうとすると
強制終了扱いになるのかもしれませんね。

書込番号:11107949

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/19 11:20(1年以上前)

最近見てて思うんですがDECSさん、なんでそんなにやたらめったら突っかかる必要があるんですか?

書込番号:11107962

ナイスクチコミ!4


Mr.ふみさん
クチコミ投稿数:62件

2010/03/19 15:28(1年以上前)

録画中にtorneを終了して、PSボタンでps3の電源を切ろうとすると、同じように「ピピッ」と音がして「torneを起動中です。録画が終わったら自動的に電源切れます」というメッセージが出ます。自動で本体の電源を切ってもらうのってこの方法しかないですよね?

書込番号:11108761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/19 16:11(1年以上前)

それでいいと思います。うちもそうしてます。

書込番号:11108892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング