


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
トルネ単体を購入しました。一言で評価すると、『すばらしい!』です。
が、唯一の不満(不具合?)が一つだけあります。
もし同じ症状の方がいたらコメント頂けると助かります。
不満な現象は、トルネでTV/録画再生時の音量が低いです。
ボリュームを6〜7上げないと、TVでTV視聴時の音量と同じになりません。
ちなみに、DVD再生時、ゲーム使用時、に音量が低下することはないです。
当方の使用機種は以下の通り。
PS3:60GBモデル
TV:REGZA Z3500
ちなみにTVを2画面設定にし、片方をTVの地デジ、もう片方をPS3のトルネ
で表示したところ、トルネはワンテンポ遅れて表示されます。
これはPS3経由で見てる為のタイムラグだと思いました。
なお、PS3経由で地デジを見た方が、画像が少しシャープでした。
(チューナの差ですかね。画は良いので不満はありません。)
書込番号:11107718
2点

はじめまして、こんにちは。
当方も同じく、音量低下します。
あと、若干ですが画面が暗くなります。
書込番号:11107855
0点

>あと、若干ですが画面が暗くなります。
暗くなるのはTVの設定じゃぁ無いですか?
HDMI接続からの信号なのでTVが勝手にゲームと判断して色味を変えているとか?
TVの明るさ調整などで変えられると思いますよ。
書込番号:11107870
0点

TREK51さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
>あと、若干ですが画面が暗くなります。
当方のTVは逆で、トルネ視聴時の方が画像は若干明るめです。
(2画面表示時での比較でそのように感じました)
私は画像の多少の明暗は気にならないのですが、切り替え時に
毎回リモコンのボリュームを上げ下げするのが面倒だと思ってます。
書込番号:11107986
0点

音量に関してウチではあまり気にならないのいですが、小さいという声が多いですね。PS3のXMBから設定→サウンド設定→音声出力設定→HDMI→手動でDolbyDigital 5.1chをオフにすると若干マシになるという話を聞きました。
書込番号:11108025
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





