『チャンネルスキャンの失敗』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『チャンネルスキャンの失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャンネルスキャンの失敗

2010/03/19 12:17(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

初めて質問させて頂きます。
Torneを購入し、繋いでみましたが、チャンネルスキャンに失敗します。
アンテナ等も確認してみましたがおかしいところはないと思うのですが…

・部屋のアンテナ端子に直接繋いでいます。
・Torne側、アンテナ入力に繋いでいます。
・B-CASは奥まで入っています。
・USBは繋がっています。
・建物は、ケーブルテレビで、集合住宅ですが、テレビを繋げば、そのまま見られるはずだと言われました。
・Torneでは、見れませんが、ビデオデッキでは、アナログ放送の民放3局だけ映ります。
・都内のアパートです。
・スキャンに、数分かかります。100%になったあと、メッセージが出ます。

全チャンネルスキャンから先に進めず、どうしたらよいのか困っています。
アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:11108161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/03/19 12:24(1年以上前)

昨日からかなりの数の同じような質問が乱立しています、一度読まれた方が良いかと思います。

ケーブルTVに問題あるような事もスレ建てがありました。

あとアナログとデジタルは別ですのでアナログが映る=地デジもOKではありませんよ。

書込番号:11108193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


三井寿さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/19 12:46(1年以上前)

ここの書き込みと同じだと思いますよ。
11104231

CATVが周波数変換パススルー方式だと思います。

アップデートで対応してくれないかな

書込番号:11108269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/19 12:55(1年以上前)

対応できるなら最初からやっているはずですから、多分周波数変換パススルーには対応しないはずです。
残念ですが、諦めるしかないと思います。

書込番号:11108303

ナイスクチコミ!0


三井寿さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/19 13:22(1年以上前)

どこかのサイトでトルネでは無いですがアップデートで対応ってみたいなのを見たような気が

来年まで待てば、CATVがFTTHに変更されるので期待したいです。

書込番号:11108385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/19 13:45(1年以上前)

ありがとうございます。
アパートが加入しているケーブルテレビを書き忘れました…J:COMです。
J:COMの方式がtorneで使えない方式なんですね…。普通に接続して使えると思って購入したので、残念です…
アップデートを待つ余裕はないので、オークションに流して普通のレコーダーを買うことにします。

書込番号:11108463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 13:55(1年以上前)

J:COMって同一周波数パススルーだから見られるんじゃないのかな??
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/top.htm
一度ここで自分の地域が同一周波数パススルーを含んでいるか確認してみては?

書込番号:11108498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 14:00(1年以上前)

追記
トランスモジュレーション方式即ちSTBを接続しているならばどうもがいても無理です。

書込番号:11108517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/19 14:11(1年以上前)

ありがとうございます。

一覧表を見ると、
・トランスモジュレーション
・同一周波数パススルー
となっていました。
どっちなのかはわかりませんが、見れないので、トランスモジュレーションなのでしょうかね…?

書込番号:11108541

ナイスクチコミ!0


三井寿さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/19 14:17(1年以上前)

我が輩も調べてみましたが

一覧にも載っていなかったです

洲本ケーブルテレビなにやっとんねん

淡路島のその他の地域は載ってるのに

書込番号:11108556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 15:02(1年以上前)

トランスモジュレーションの事はよくわかりませんが、セットトップボックスという機械をテレビにに付けなければいけません。

torneにJcomチャンネルが入っている動画をサイトで見たので同一周波数パススルーなら見れると思うんだけどな・・・
お力になれずすいません。

某掲示版で質問してみては?


書込番号:11108692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/19 16:01(1年以上前)

ありがとうございます。

部屋にセットトップボックスらしきものはありません。壁にアンテナ端子が付いているだけなんですけど…
入居するときの説明では、テレビをみるときはここにアンテナケーブルを繋ぐだけというお話だったので困惑しています。

書込番号:11108854

ナイスクチコミ!0


三井寿さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/19 16:50(1年以上前)

ケーブルテレビ会社に質問を送っていたのが返って来ました。

地上デジタル放送の伝送方式は以下の3つです。
@パススルー方式(放送局からの周波数はそのまま)
A周波数変換パススルー方式
Bトランスモジュレーション方式

FTTH施設に移行していませんので、
Aの周波数変換パススルー方式で送信しています。
周波数帯域はUHF帯ではなく、
VHF帯の一部を使用しています。

FTTH移行後は
@パススルー方式で送信します。
これはUHF帯です。

なお、洲本市ケーブルテレビでは
Bトランスモジュレーション方式は採用しておりません

FTTH移行後は
@パススルー方式で送信します。
これはUHF帯です。

なお、洲本市ケーブルテレビでは
Bトランスモジュレーション方式は採用しておりません

施設の移行が終了すれば、torneが使える可能性が高くなりました。
時間が掛かりますが年末までには使用できそうです。

書込番号:11108996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/19 18:24(1年以上前)

すみません。なんともお間抜けな話でした。
アパートの私の部屋だけ、地デジ未対応のお部屋でした。
道理で、アナログだけ映るはずです。お騒がせしました。

書込番号:11109311

ナイスクチコミ!1


Lai-llaさん
クチコミ投稿数:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 18:45(1年以上前)

jcomのユーザーです。自分も集合住宅でjcomが入っているのですが、壁に付いているのは基本的にはアナログのアンテナです。デジタル放送を見るにはjcom専用チューナー機器が必用である為無料では見れない様になっています。私もテレビを見るのにお金取られるなんて思ってもみませんでした。現在はCATV/NETの契約にして、PS3を通してトルネで録画出来ています。
なので市販のチューナーを買っても、jcomと契約しない限り、まともにTVも見れません。

書込番号:11109397

ナイスクチコミ!0


Lai-llaさん
クチコミ投稿数:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 19:16(1年以上前)

j:comは周波数変換パススルー方式ですので見れます。j:comは2010年6月をめどに『アナログ多チャンネル放送』を終了することとなりました。と発表しました、4月からセットトップボックスを無料配布するらしいがいつになるやら。

あと、CATVの加入者宛てに下記のニュースが発表されましたね。

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100319_torne.html

書込番号:11109536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/19 19:21(1年以上前)

え??

お話を聞く限りでは、来週にこの部屋にも地デジを通す工事をすれば、地デジが見れるって言う触れ込みだったんですけど…。
ケーブルテレビの契約は、共用設備費として取られているはずなので、別途契約とかは必要ないって言うお話だったんですが、違うんですか?工事をすれば、部屋のアンテナ端子から地デジの電波がくるっていうお話のはずなんですけど…。

書込番号:11109557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/19 19:34(1年以上前)

費用は契約に因るかと

マイアパートはTV視聴は最低限な設備として大家さん持ちですよ。

同じくJCOMですが専用チューナー無くても普通にアンテナ端子から電波通ってるので地デジTVと接続するだけでおkです。

もしかして専用チューナー使うと言うことは地デジチューナー無しTVをつかってるからでは?

書込番号:11109616

ナイスクチコミ!0


Lai-llaさん
クチコミ投稿数:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 20:04(1年以上前)

大変失礼しました、地デジの視聴は無料でして要するにデコーダーを入れた為やむなくCS放送とNET16MBのダブル契約しておりました。すいませんお詫びして訂正いたします。

書込番号:11109735

ナイスクチコミ!0


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/20 16:09(1年以上前)

j-comに賃貸共同住宅専用のケーブルテレビサービスがあります。
建物全体で契約するもので、大家さんが月額を支払ってます。
地上波BS波が無料で見れて、低価格でCS放送&インターネットが利用できます。

もしこのタイプの場合、アンテナ線に直接刺しても視聴できません。
j-comに連絡して作業してもらい、STB経由で視聴出来たものと記憶してます。
本当は不動産屋が知ってるはずなんですが、たまに無知な人もいるので、
もう一度確認取ってもらうか、j-comに連絡してみてはいかがでしょうか。

古いパンフがあったので貼っておきます。

書込番号:11113754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/20 20:16(1年以上前)

どうもすみません。
セットトップボックスは必要ないみたいなので大丈夫だと思ったんですが…。
今のところ、アンテナ線からアナログは見れるんですが工事の時に前の借主がいらないって言ったみたいで、私の部屋だけ来てないみたいなんです。そのとき工事しなくて、退去した後も、工事せず、ほったらかし…。
昨日18時ぐらいにJ:COMの人に来てもらって、一通りtorneの動作を見てもらって、アンテナに計測器さして図ってみたら、アナログの電波感度60、地デジは反応無しということでした。なのでアンテナさせば使えると思ったんですが、地デジにしたらセットトップボックスになるんですかね?

書込番号:11114793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング