『トルネの受信感度について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『トルネの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トルネの受信感度について

2010/03/19 13:23(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

私の家にはトルネを入れて3台地デジチューナーがあります。
DXアンテナのDIR810とバッファローのDT−H10/U2、トルネです。
同じ状態で接続して受信レベルを測定してみるとトルネ以外は78〜80くらい受信ベルがあるのに、トルネは50くらいでした。
そこでサポートに電話して、上記のことを伝えたら結果は「仕様です」の一言で片付けられてしまいました。(これは予想していました。)
実際50くらいでもブロックノイズ無しで全チャンネル綺麗に映っているので、トルネの受信感度は弱いと言うのは他の方の書き込みのもありましたし、諦めようと思っていたら、
「受信レベル30くらいでもちゃんと映ってる方いますし、逆に80くらいでも映らない方もおられます、表示の数値はあくまで目安であって絶対値では無です。」と言う一言が・・・
どういう事?と思って「ということは、実際80くらい受信してても表示上50になっていることって考えられるんですか?」ときいたところ「ありえます」との答えがありました。

それってトルネの受信感度が弱いのでは無く、レベル表示がおかしいって事なんでしょうか?
電話を切った後にそんな疑問が湧いてきました。
そう考えると「受信レベル30くらいでもちゃんと映ってる方いますし、逆に80くらいでも映らない方もおられます」も理解できるのですが・・・。

サポート担当のあたりが悪かっただけかもしれません。

書込番号:11108392

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/03/19 13:35(1年以上前)

受信感度の数値は,全てのメーカーで統一しているわけではありません.

例えば,A社のテレビでは「30」に相当する受信レベルが,
B社のテレビでは「60」に該当する場合,そういった表示の差が生まれます.
もしかしたら,C社では数値化すらせず,横棒だけで表現するかもしれません.

「絶対値ではない」というのはそういうことで,そもそも
「受信レベルの最大値」の定義自体がメーカーによって異なるので,
違うメーカーを比較に出されても「あくまで値は相対値」としか答えられないのです.

サポートの回答は多少不十分だった箇所もあるかもしれませんが,
間違った回答ではないと思いますよ.

受信感度の「値」はメーカーそれぞれです.

書込番号:11108431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2010/03/19 13:58(1年以上前)

neroさん
回答ありがとうございます。
私もメーカー毎の違いであれば納得もするんですが、「30」でも映って、「80」で映らないというのは、トルネにおいての事です。サポートの人がそう言っていました。
それでよく分からなくなってしまいました。
「80」で映らないのはもしかしたら、強すぎて映らないのかもと思い聞きましたが、受信レベル100でちゃんと映っていたそうです。

それで、実際の受信レベルの数値と表示の数値が合っていないだけなのかなと思った次第です。


書込番号:11108507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/19 15:01(1年以上前)

受信レベルって例え同じ家でも放送局や電波状態でも変わるから
あまり考えてもしょうがないと思いますよ

書込番号:11108691

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 15:31(1年以上前)

家は、パナ@60、パナA60、東芝@60、東芝A60、ピクセラ三波チューナー80、torune45、REGZA63ですが問題なく受信出来てます。

書込番号:11108771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2010/03/19 15:37(1年以上前)

ダイの大冒険2さん、鷹鳶さん
回答ありがとうございます。
そうですね、数値に拘らず綺麗に映っているということで良しとして、トルネ使っていきます。

書込番号:11108781

ナイスクチコミ!0


くま鈴さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/19 16:16(1年以上前)

ど〜しても気になるなら付属のケーブルじゃなくて
4Cか5Cのケーブル使いましょうw

付属ばらしてみないと分からないけど3Cくさい?

書込番号:11108903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング