『PS3の裏の電源は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PS3の裏の電源は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

PS3の裏の電源は?

2010/03/19 14:56(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:324件

今までPS3の裏の電源を毎回切っていたのですが(ゲーム途中でも)、
トルネを購入したことで、そのことに疑問を感じました。
(裏の電源を切ると録画予約もできないし。)

皆さんは、ゲームなどをやめる時に
裏の電源は消さずに、赤ランプのスタンバイ状態にしてるんですか?

ちなみに、私は二日に一回くらいPS3を使います。

書込番号:11108679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 15:04(1年以上前)

私はしてません。
待機電力とか気にしないので・・・

書込番号:11108693

ナイスクチコミ!1


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 15:20(1年以上前)

私も裏のスイッチは切りませんし、数台のレコ、テレビ、PCなど全て(蛍光灯は除く)のはコンセント入れっぱなし、スタンバイ状態なので、冬場の暖房は必要有りませんが、夏場は冷房が欠かせません。

書込番号:11108735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 15:26(1年以上前)

私は裏の主電源は、基本的に切りませんね。

切る時は外にPS3を持ち出す理由があって、電源ランプがスタンバイになってるのを確認してるときだけですね。


通常時はPSボタンからの電源切るのみですね。



ゲーム中にしろなんにしろ、HDDを搭載してますので、裏の主電源をいきなり切るのは良くない気がします。

最低限、PSボタンからの電源切るを使用してHDDにアクセスしない状況にしてからが良いと思います。

書込番号:11108755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/03/19 15:44(1年以上前)

PS3を起動した状態で後ろの主電源を切るのって、起動しているPCの電源ケーブルをコンセントからいきなり引き抜くのと同じような感じじゃないですか?

書込番号:11108800

ナイスクチコミ!3


くま鈴さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/19 16:11(1年以上前)

確立は低いけど
そのうちHDD逝っちゃうよw

書込番号:11108893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2010/03/19 16:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やっぱ、裏の電源はあまり切らない方が
良さそうですね。

無知とは怖いもので、PS3を買って(もう1年以上)から
常にゲーム起動中に裏の電源を切ってました。
(よくオンラインもやっていました)
PS2時代からずっとその切り方が正しいのかと
思っていました。(汗)

ありがとうございました。以後気をつけますね。

書込番号:11108910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 17:29(1年以上前)

私の場合土日しか起動しないため主電源S/W切ってます。
もちろんブチ切りではありませんが。
以下の順でOFFしてます。

1、ゲーム中PSボタンからゲーム終了しXMB画面
2、XMB画面で本体の電源を切るを選びスタンバイ(ランプ赤)
3、背面スイッチOFF

背面S/Wを切る場合、スタンバイ状態からでないとHDDがクラッシュする可能性がありますよね。

書込番号:11109118

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2010/03/19 17:35(1年以上前)

環境の為にも
裏電源は必ず切りましょうwwwww

書込番号:11109146

ナイスクチコミ!0


Lai-llaさん
クチコミ投稿数:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 18:14(1年以上前)

以前はPS3の裏スイッチを切っていた輩ですが、いちいち背面を手探りでOFFするのも面倒でしたので、マルチタップにそれぞれスイッチがあるものにしております。予約日の無い日はそれをOFFしてます。

書込番号:11109276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 18:52(1年以上前)

鷹鳶さん
>数台のレコ、テレビ、PCなど全て(蛍光灯は除く)のはコンセント入れっぱなし、スタンバイ状態なので、冬場の暖房は必要有りませんが、夏場は冷房が欠かせません。

電源ONではなく、ただ単にスタンバイ状態ってだけでそれほど熱を持つ機器なんてあるんですか?
すごく不思議です。


ちなみに私も主電源は切らないです。

書込番号:11109424

ナイスクチコミ!1


seitakuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:13件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 20:53(1年以上前)

torneを購入して、もしPSPも所有してるなら主電源入のスタンバイ状態はもちろん、
リモート待機でしょう!!

書込番号:11109914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/19 21:42(1年以上前)

 そういえば、背面にスイッチありましたね。忘れてました。

書込番号:11110192

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 22:42(1年以上前)

地デジレコ、VHS、β、DVD、MD、CD、LDプレイヤー、PC、PC周辺機器、オーディオ機器、無停電装置などを一部屋にまとめてるので・・・。

書込番号:11110566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 23:08(1年以上前)

うわぁ、見てみたいなその部屋^^

うちも、開かずの間にβデッキが眠ってます・・・

書込番号:11110708

ナイスクチコミ!0


access76さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 00:44(1年以上前)

現行PS3には主電源ないよね。
みんな旧型を使ってるの?

書込番号:11111265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 01:31(1年以上前)

昔、新型開発のインタービュー記事で、裏電源をなくした理由の一つに
スレ主さんみたいな電源の切り方する人がいるからって
読んだような気がしますが、本当にいるもんなんですね

書込番号:11111444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2010/03/20 08:50(1年以上前)

>現行PS3には主電源ないよね。

へー、現行PS3にはもうないんですか。
全く知りませんでした。

勉強になりました。

書込番号:11112116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/20 11:53(1年以上前)

薄型の待機電力測ったら0Wでした。少数以下がないから測定不可能 (笑
4VAなんだけどね。
Xbox360は2W。Wiiは1W。
ついでに言うとLANのHUBは結構食ってる。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-5ns/#title01

台湾製パーツのデスクトップPCなんかは裏の電源切らないと10Wくらい平気で食ってたりするのでご注意を。
10Wといえば優秀なモバイルPCの起動中 (無負荷) 電力がそのくらい。

国内家電メーカー製は待機電力が少ないですね。隠れた高性能。

上記を踏まえて、Wii, Xbox360は元から切っててPS3は待機状態にしてます。
XRGB3がメチャクチャ食うから一緒にまとめて切ってるだけだったりもしますが。

書込番号:11112816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング