『1つのアンテナケーブルで2つの地デジチューナーは使えるか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『1つのアンテナケーブルで2つの地デジチューナーは使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

こんにちは。
スレ違いだったらごめんなさい。
現在、PCに地デジチューナーをつけていて、アンテナケーブルはそれに使っています。
そこにtorneを設置したらいのですが、torneにアンテナケーブルを使用したらPCの地デジがみれなくなります。わざわざつなぎ変えて観るのは嫌なので、アンテナケーブルを分岐させたいのですが可能ですか?



端子-----→アンテナケーブル-----→分岐---→PC・torne

という感じにしたいです。
意味が分かりにくいかもしれませんが分かる方、教えて下さい。

書込番号:11108727

ナイスクチコミ!0


返信する
k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 15:24(1年以上前)

端子-----→アンテナケーブル-----→torneの入力へ
                        torneの出力-----→アンテナケーブル-----→PC

上記じゃダメなんですか?

書込番号:11108747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2010/03/19 15:43(1年以上前)

その繋ぎ方だとPS3で観れなくなりませんか?

書込番号:11108797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 15:49(1年以上前)

PS3への接続はUSBケーブルなので、
問題なく見られると思いますよ。

書込番号:11108816

ナイスクチコミ!0


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 15:52(1年以上前)

それがテレビの場合の通常の接続方法です。

スレ主さんの場合それがPCに置き換わっただけです。

間違いだと思うのでしたら、取説(薄い紙1枚)の方を確認されてみては?

書込番号:11108822

ナイスクチコミ!0


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/19 16:00(1年以上前)

端子-----→アンテナケーブル-----→torneの入力へ
                        torneの出力-----→アンテナケーブル-----→PC(orテレビ)            
                        USBケーブル-----→PS3

こうした方が分かりやすいでしょうか?

書込番号:11108853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2010/03/19 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。
あなたサイコーですね!これで心置きなく買えます!
近所のゲオでまだ売ってたので買ってきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:11108878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/19 16:12(1年以上前)

ちょっと条件が違いますが自分は液晶ディスプレイにバッファローのチューナーを繋いでました。

そこで今回torne購入にあわせて試してみました。


端子-アンテナケーブル-→torne入力--USBケーブル--→PS3--HDMI--→ディスプレイ ○
     
     torne出力-アンテナケーブル→チューナー--コンポーネント--→ディスプレイ ○


解りづらいですがこの接続で両方TV視聴出来ました。

書込番号:11108894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/19 16:51(1年以上前)

私の場合、液晶TVで出力されない場合がありました。

PS3停止
端子--アンテナケーブル→torne -アンテナケーブル→TV ○

PS3+torne起動
端子--アンテナケーブル→torne -アンテナケーブル→TV ×
※PS3を停止すると見れるようになります。

書込番号:11109001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/19 17:11(1年以上前)

やはりtorne経由するとアンテナレベルが結構下がってしまう傾向があるみたいですね。

書込番号:11109060

ナイスクチコミ!0


拉麺男さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/19 17:16(1年以上前)

うちの近所のゲオでもまだ売れ残ってました。
定価以下で簡単に手に入る品物を、プレミア価格で販売してるネットショップって何なの?

都会では品薄なんですか?

書込番号:11109075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/19 17:20(1年以上前)

PS3起動してるとTV側のアンテナレベルが下がりますね。当然と言えば当然か

ex.
起動前:60〜56
起動後:55〜50

元々のアンテナレベルが弱く、更にPS3起動でトルネ側に電波が持ってかれてアンテナレベルが低下。
その為、起動すると映らないレベルまで下がり映らないとかかな?

書込番号:11109088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/19 17:24(1年以上前)

スレ主さんの満たされない理由は計りかねますが、アンテナをシッカリと大きめで方向を出した状態でも、無駄にケーブルを延ばしていたり、分配しているとアンテナレベルは低下しますよ。トルネ以外で条件を満たしてなお写りが悪くなるようならブースターを付けるのが良いかと。
デジタルはアナログと違い、条件を外れた途端に見れなくなりますから。

書込番号:11109098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/19 17:27(1年以上前)

じじ77さんのはトルネのアンテナ入出力逆じゃないですか?
逆にさすとPS3切ってれば映るし、入れるとそのように。

書込番号:11109107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2010/03/19 21:52(1年以上前)

バイトで返信が遅くなりすみませんでした。
疑問に思う事があります。

PS3本体の電源がついてないとPC側で地デジが観れないのか?

信号が弱くなる?アンテナ端子から2メートル位離れています。

CATVはマンションにある可能性がある?そもそもCATV回線て何?

CATV回線か確認する方法はあるか?
等のたくさん疑問があります。分かる方は教えて頂けるととてもありがたいです。

書込番号:11110250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/20 02:15(1年以上前)

ポテトグラタンさん
有難う御座います。配線ミスだったようです。

書込番号:11111607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング