『HDDレコーダーを含んだ繋ぎ方はどれがよい?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『HDDレコーダーを含んだ繋ぎ方はどれがよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 ness111さん
クチコミ投稿数:40件

トルネの購入を検討しています。

トルネとHDDレコーダー(VARDIA RD-X8)とテレビのつなぎ方で
どちらがよいのでしょうか?

地デジアンテナの受信レベルがそんなに強くないので
できるだけ減衰を抑えてテレビまで送りたいです。

1.(並列1)
 アンテナ→分波器→トルネ→テレビ
            →HDDレコ

2.(並列2)
 アンテナ→分波器→トルネ  
            →HDDレコ→テレビ

3.(直列1)
   アンテナ→トルネ→HDDレコ→テレビ

4.(直列2)
   アンテナ→HDDレコ→トルネ→テレビ


※HDDレコからのHDMI接続
 トルネからのUSB→PS3→HDMI接続
 は質問には関係ないため省略しています。

 ケーブルはS-5C-FBを使用しています。

書込番号:11111919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/20 07:34(1年以上前)

torneを使うと出力側でアンテナレベルが下がって、TV、レコで受信できなくなる、という報告が多くあがっているので、もしかしたら直列つなぎはきびしいかも?
購入を決めているなら、まずは接続してみて、うまくいかなければ分配機でtorneのみ別系統にする、ブースターで信号を増幅する、等の対策が必要ではないでしょうか?

書込番号:11111949

ナイスクチコミ!1


スレ主 ness111さん
クチコミ投稿数:40件

2010/03/20 08:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
分波器じゃなく分配器でしたので訂正します。

とりあえず1.は無さそうですね

分配による減衰かトルネによる減衰でどちらが酷そうかも含め
さらに回答いただけると助かります。

書込番号:11112055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/20 09:22(1年以上前)

はっきりした回答は出ていませんが、ここ数日の不具合?の情報を見ているとトルネを経由した際のアンテナレベルの低下は顕著なようなので、分波?分配?(私もどちらかわかりません)した方がマシな気がします

書込番号:11112224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 09:32(1年以上前)

分配器はものによりますが、損失が-3〜5dBありそうです。
一方直列(分岐器というらしい)は-10dBぐらいあるそうです。

損失が大きいトルネですので、なるべく後ろの方の接続がよいかと思われます。
よって、案2を推奨します(絶対にHDDのチューナの方がレベルが高い)
ちなみに案1ではPS3にどうやって接続?

http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-coupl.html
を参考にしました。

参考になれば幸いです。

書込番号:11112262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/20 10:29(1年以上前)

ギリギリなら分配する前にブースター入れるのが手ですけどね。

2分配するとエネルギーは最良で1/2になるので-3dBです。安物だとさらに3dBくらい下がるようですね。

-10dBってのはエネルギー1/10ですから、もう「初期不良」でいいと思いますけど。
2本有る電線の一本が切れてる (電波なんで切れててもある程度飛びます) とかそういうレベルだと思うけど。

書込番号:11112468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8627件Goodアンサー獲得:1595件

2010/03/20 11:11(1年以上前)

こんにちは。
これだけ挿入ロスが話題になると、そのうちトルネと卓上ブースターとのセット販売に乗り出す店も出て来るかもしれませんね…(苦笑)。

書込番号:11112642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/20 12:09(1年以上前)

我が家は
アンテナ→HDDレコ(BDZ-RX50)→トルネ→テレビ
で問題なく写ってます。

書込番号:11112881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング